続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/16

連日眠い日々が続いております…。
今朝は準早番の勤務があり、今夜は21時までの勤務があり。
夕勤としては最も遅くまで拘束されました、起きるのは早く寝るのは遅くなるという…。
そんな悲しい勤務に潰された感のある、今日の振り返りです。

今朝は5時起き、夢の中でアラームが鳴ったのかよく分かりませんでしたが。
渋々起きて朝ご飯、昨日食べきれなかったパスタと買っておいた菓子パンを食べます。
トイレに行ったり着替えたりと支度を整え、6時には家を出発。
始発のバスに揺られて新都心へ、いつもと同じ高崎線に乗り継ぎ大宮駅に出てきます。
控室で着替え、久しぶりの準早番なのに見習いつきです。
とりあえず何事もないことを祈りつつ勤務開始。
知識があまりないようで覚えさせる内容がたくさんあるんですが、動作はそれなりに早いので今後に期待です。
それよか社員さんの仕事っぷりのほうが気になります、どうもいい加減でして。
トラブルが無かったのが奇跡のような気がします、とりあえず定時に勤務終了。
控室に戻ってきてしばらくおしゃべりすることに、帰ってもやることがないですしね。
10時には仲良しの友達も戻ってきます、顔も見たくないろくでなしも戻ってきますが。
見習いの指導日誌を書いたり先輩の話を聞いてたら時はあっという間にすぎまして。
10時過ぎには友人が戻ってきて、1時間ほどこのあとどうするか考えてました。
とにかく決まらなく、結局先に昼ご飯を食べに行くことに。

今日は海鮮丼のお店に行きます、ネギトロサーモン丼なるものを注文。
今までこんなメニューがあったのかと首を傾げちゃいます、具材が素晴らしい組み合わせですからね。
程なくして丼が到着、やっぱり美味しかった☆
腹ごしらえを済ましたところで電車に乗りに行きます、野田線改札へ。
ホームに停まっていた電車を1本見送ることにしたら、やって来たのがスーパー8000☆
春日部まで乗ってホームでポケーッとしてたら5000系がやって来まして。
急いで乗り換えて終点南栗橋まで行きましたが、田園地帯を走る5000系というのは違和感ありありです。
南栗橋に着いて今後どうしようか迷ってたら、目の前にいた新栃木行きが出発。
どうやら半蔵門線直通のが遅れているようで、すぐに次の電車が到着。
次に始発の新栃木行きに乗ることにしました、お隣り栗橋まで。
車庫の様子を見ただけです、栗橋からは区間快速で浅草まで行くことになりました。
意外にもボックスシートがガラガラ、2人で独占して一路浅草へ。
せっかく電車が見える席に座ったのに、東武動物公園からは2人とも爆睡。
起きてみたら北千住でした、何と言うもったいない乗り方。
浅草まで乗り通して折り返しは区間準急の久喜行きに乗ります。
10000系の第3次更新車とかで、車内はまるで50070系。
それなのに走行音は10000系なので、恐ろしく違和感があります。
まあ副都心線とかの9000系の似た者と考えれば受け入れられますかね。
これで新越谷まで寝て行くつもりでしたが、曳舟で待ち合わせの急行が5000系でして。
眠気が一気に吹き飛びお乗り換え、管理人は新越谷から武蔵野線周りで帰ります。
新越谷~南越谷の徒歩乗り換えは初めてです、すぐにきた武蔵野線南浦和へ。
あとはいつもの京浜東北、大宮には16時前に戻ってきました。

17時から21時までバイトになります、再び制服に袖を通します。
徐々に相方や同じく夕勤メンバーがやってきて、時刻とおりに勤務開始。
相方が後輩、今まで先輩との勤務ばかりだったのでちょっと心配…。
でも仕事はかなりできたので、2人で効率よく勤務に当たりました。
途中で機械のトラブルがありましたけど、こればっかりはバイトの我々ではどうしようもなく。
後輩が先に休憩に入ります、休憩中は管理人1人だけです。
その間はあまり面倒な客は来なくて平和でしたけど。
本来の休憩時間に遅れること15分、雀の涙ほどの30分休憩です。
お腹が空いたのでおにぎりで軽食を、30分だとこれくらいしかできません。
再び1時間ほど勤務、朝も仕事があったわけで疲労困憊です。
21時に仕事が終わったときにはへとへとでした、もう立ってるのが怠いみたいな。
早く帰りたかったですけど、椅子に座ったらしばらく立ち上がれず。
30分ほどおしゃべりしてから帰途につくことになりました、方面が同じの後輩と一緒に京浜東北線に乗り込みます。
電車が駅に着いた時にちょうどバスが出て行ったので、15分ほど待ちぼうけを喰らいました。
なのでその分家につくのも遅くなり、20分ほど前に帰ってきたところです。
おにぎりだけだとお腹が空いちゃいます、なのでカップ麺くらい食べますかね。
お湯を沸かす待ち時間を使ってこうして記事を打っております。
明日は夜勤があります、とはいえ終わるのは今日より早いんですが。
とりあえず来月分の定期券を買ってきますかね、あくまで今回はシンプルに。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「栗橋み〇みさんは南栗橋にいると思ってはるばる会いに行ってみたら、いなくてがっかりした」
という人は絶対クリックしましょう。