続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/31

日付的にはE331系の日とでもいいましょうか。
最近南船橋西船橋間で試運転を繰り返しているようですが、いつになったら営業運転をするんだか。
新型車の割には走行音が古臭いんですよね、201系に似ているような気が…。
京葉線は全線開通20周年を迎え、209系が通勤快速運用に入ったりと目が離せないんですよね。
こんな帰省をしているよりかは、京葉線に乗りに行きたい気がしてきました…。
帰省ももう半分くらいを過ぎました、案外あっという間です。
連日の体調不良はどうも目の酷使が原因のような気がしてきました。
話が噛み合っていないですが、今日の振り返りに参りましょうか。

昨晩から寝る部屋を変えましたが、おかげでよく寝れました。
どうも今まで寝てた部屋の環境が悪すぎた様子で、だからこそ体調不良が改善されなかったんだと思うんですが。
だいぶ寝たら頭はすっきり、今朝起きたのは7時過ぎです。
熱っぽさもおさまりました、皆さん朝は早いので父親が最初に出勤。
母親は出勤、次男は補習に出掛けて行きました、今日は三男も部活があります。
犬の散歩がてら三男を途中まで送って行きます、したらば中学の同級生の母親と鉢合わせしちゃいまして、道の真ん中で雑談。
3日にある成人式と、そのあとの同窓会について話しました。
今だに同窓会に関しては連絡が来ていません、どうなってるんだか…。
家に帰ってきたらちょうど電車と擦れ違ったんですが、それが珍しい車両でして。
これは写真に撮りたいなぁと、駅で写真を撮りに行くことに。
着替えて親が置いていってくれた車で地元の駅まで。
地元の電車をわざわざ写真に撮るなんて滅多にないんですけどね。
とりあえず駐車場に車を停め、入場券を買って構内に入ります。
駐車場は30分まで無料なので、それまでに帰らないとお金を取られちゃいます。
特急が2本に快速が1本、この快速が本命です。
いままで見るだけだったやつを、ついに写真に撮ることができました☆
普段は快速専用の車両なのに、今日は波動用の車両だったんですねー。
切符を買って急いで駐車場へ、残り1分のところでなんとか駐車場を脱出。

家に戻ってきても10時半過ぎ、まだまだ誰も帰って来ません。
静かな時は例の内職、お出かけ表の作成をば。
去年の6月で止まってるので恐ろしい量が溜まってしまってます…。
取り掛かり始めたら三男が帰って来ちゃって、2日分しか作成できず。
お腹が空いたので昼ご飯を作ります、今日もスパゲティーですがミートソース味です。
しばらくゲームに付き合わさせられます、目が痛いのに…。
ハタチは一生ものと言いますが、目も一生ものですし大事にしたいですよね。
したらば補習に行っていた次男も帰宅、食器洗いや風呂掃除などを分担してやったら仲良く皆でパーティーゲーム
負けまくりな三男が一度コードを引っこ抜いてやり直す羽目になりましたが、やり直したゲームは最後までやりました。
意外と時間がかからず、随分早く終わっちゃいました。
それなのに母親も父親も月末だからか帰りが遅く、19時になっても帰って来ません。
19時半過ぎに2人とも帰宅したので、今晩は外食です。
普通は帰る日の前日なんですが、今回は同窓会がありますからね。
あまり乗り気でない父親をなんとか連れだし、毎度お馴染みのファミレスへ。
子供達が大きくなってきてるので、予算を簡単にオーバーしちゃいまして…。
帰宅の途中でドラッグストアに寄りました、目の疲れをとるため目薬を買ってきました。
帰宅したのが21時過ぎ、すぐにお風呂に入って休みたかったんですが…。
またもゲームに付き合わされる羽目に、もう寝たいです…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「同窓会の連絡が自分にだけ回って来なかったことがある…」
という人は絶対クリックしましょう。