続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/29

ここ最近になってようやくパソコンが本調子に戻ってきました。
一方で管理人の体調は相変わらず、それなのに明日は特別体制での6時間半拘束とかやってられません。
休憩が1時間はあるでしょうけど、明日の忙しさの中で果たしてとれるものなのか。
いや、必ず取るものなのです。
どんなに忙しかろうと、どんなトラブルに巻き込まれようと休憩は必ず取ってやります。
それくらいの強い意志を持って明日の勤務に臨みます。
もっとも、この気持ち悪いのが取れたらの話ですけど…。
 
今日は普段かけているメガネを忘れたせいでさんざんな目に逢いました。
まず今朝は準早番ということで5時起き、睡眠時間も6時間を切っており頭痛フラグが立ちます。
朝ごはんのゼリーを食べ着替え、今年最後の可燃物を捨てて出勤です。
遅刻するのも困るので大宮行きのバスに乗ることにしました、バスに遅れそうで慌てて出たのが運の尽き。
半分ほど歩いてようやく気付きました、メガネを忘れたことに。
しかしいまさら取りに行ったらバスに間に合わない、別に新しいメガネもあるしいいかなぁとそのままバスで大宮へ。
さすがに昨日で仕事納めの人が多いようで、バスはガラガラ。
仕事をしていても普段より大幅に客が少ない、これなら仕事に出る必要はないんじゃないかと思わんばかり。
仕事中は新しいメガネをかけてたものの、それ以外は基本的に裸眼で対応してました。
管理人の場合、裸眼だと全く見えないわけではないのでそこが厄介なんですよね…。
 
今日は彼女の家でお昼ご飯を頂くことになってるんですが、あまりに早く行くわけにもいかず。
ということで時間つぶしも兼ねて、12月のダイヤ改正でできたしもうさ号に乗ってみることに。
うまい具合に9時半発の電車があります、これで南浦和まで行って京浜東北線に乗り換えます。
電車の待ち時間があってス○バへ、彼女一押しのフラペチーノをごちそうになりました。
この寒いのに冷たいフローズン的な飲み物…手が冷える冷える。
でもおいしかったです、基本的に高級志向な彼女なので安物志向の管理人とは正反対ではあります。
それはさておきしもうさ号が入線、ただ車両は普通の205系。
武蔵野線色になった209系も乗ってみたいんですけどねー、結局希少編成になりそうですしね。
南浦和までは10分ほど、中浦和付近まではむさしの号と同じルートでそんなに面白みもなく。
おしゃべりをしてたら武蔵浦和についてしまい、はい終了。
南浦和京浜東北線に乗り換え、王子についたのが10時過ぎ。
 
10時半頃には家に到着です、ちょうどお掃除の真っ最中。
しばらくこたつに入ってお話してたものの、掃除の邪魔になるので一時的に避難。
掃除が終わって再びこたつに入って、P○3でゲームを始めたんですが…。
今回やったのはキ○ゾーン2、管理人は見てるだけなんですが映像を見てたら頭が痛くなってしまいまして。
新潟にいた時のバ○オハザードもそうでしたけど、どうもこの手のゲームをすると気分が悪くなるようです。
別に虚弱とかそーゆーわけではないと思うんですが…たぶん目が映像の処理に追い付かないんではないかと。
メガネをしてないからなおさら目に負担がかかります、まして件の睡眠不足由来の頭痛…。
お昼前にカステラをいただいたので昼ご飯は少し間隔をあけ、少し休むことに。
人の家のこたつで横になって寝るとかどうかとは思いましたけど、こうも気分が悪いとあーだこーだ言ってられませんで。
しばらくしたらお母さんはスポーツジムに行ってしまいました、とりあえず寝ます。
13時過ぎに起きて用意してくれた昼ご飯を頂きました、その後もまた昼寝。
15時頃まで1時間半ほどの睡眠です、少しは気分も良くなったかなぁという感じ。
彼女は17時からバイトがあるので大宮まで送って行って、管理人は帰ることにします。
16時前に家を出て王子駅へ、赤羽で湘南新宿ラインに乗り換え大宮駅へ。
今まで10両だった大宮16時台の宇都宮線の快速ですが、15両になってました。
それでも相変わらず込んでいることに変わりはありませんでしたけどね…。
シソカソセソ改札も混んでました、当日の切符を買う窓口は人だらけ。
まぁ当日に切符を買おうとしている人は負け組ですよね、そもそも大宮から自由席って時点で負け組。
そんな輩は加齢にスルーして、彼女と別れて家路につきます。
まず埼京線で北与野に行って書店へ、削減したとはいえ月刊誌を2冊ほどお買い上げです。
今日は例外的に歳末お客様感謝デーなんですが、洗濯物も干してるし何より体調が良くないので明日行くことに。
ひとまずバスで新都心に出て京浜東北線北浦和のスーパーで晩ご飯のおかずを買って帰ります。
いつもは安いスーパーなんですが、もうお正月モードなのかあまり安くなくてがっかり。
17時半前のバスで家に帰りました、帰宅は18時前になります。
 
洗濯物を取り込んだら部屋の掃除第2弾を、明日は弟が泊まりに来ることになってるので…。
1時間ほど荷物の整理をして終了、人1人が泊まれるくらいのスペースは確保できました。
なので作業を終えて晩ご飯に、スモークサーモンのお刺身と鳥のささみのフライにお味噌汁。
食器を洗ってシャワー、洗濯物を畳んでパソコンを起動しました。
そういえば昨日は授業があって、市民活動と法は課題が出るとかいってました。
まだウェブサイトは更新されてませんでした、早く更新していただきたいですねー。
ゼミの課題もあるんですよね、まぁ2011年になったらやることにします。
とりあえず明日の特別体制シフトを乗り越えるのみです。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「お客様感謝デー、今日も行ったし明日も行く」
という人は絶対クリックしましょう。