続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・12/12

期末の試験並、いやそれ以上に多忙かもしれない管理人です。
なんでこんなに予定が詰まってるのか…うんざりするにもほどがあります。
今日13日も夜のバイト、しかも遅番で21時まで勤務とか…。
よく今日の勤務に出れたもんだと我ながら感心しつつ、昨日の出来事の振り返り。

一昨日よりさらに短い7時間ほどの睡眠です、起きた時点で眠い。
8時20分までに東大宮に行かなければなりません、日曜日の朝とかバスが少なくて困るんですよねー。
起きたのが6時半過ぎです、前日の夜は勉強会をしてたのであまり睡眠時間が確保できず。
朝ご飯を食べて着替え、荷物の支度を念入りに確認したら出発。
さいたま新都心から宇都宮線に乗れれば楽ですが、なにせバスが少なくて…。
結局与野本町バスに乗って駅まで、埼京線で大宮へ。
快速に間に合って随分早く着いてしまったので、時間調整がてら浦和へ。
そうすると乗るはずだった宇都宮線待たずに乗れます、彼女と合流し東大宮へ。
東大宮から車で移動なんですが、肝心の車が来ていないという…。
結局20分も日陰の寒い場所で待たされてしまいました、その代わりに温かい飲み物をおごってもらいました。
車の移動はスムーズ、とはいえ少々遅れて会場入りです。

今日はNゲージの運転会をやることになってます、市の施設を借りて自分たちでレイアウトを組みます。
皆が持ち寄ったレール以外にも共同で買ったレールを使って随分広いレイアウトができました。
ただレイアウトの設置で3時間かかりましたけどね、9時から始めたのに12時にようやく出来上がりで。
昼ご飯は管理人達は隣のスーパーで買ったお弁当です、傍らでは試運転が始まりました。
調子はよくなさそうなものの、皆で組んだレイアウトで模型が走るとうれしいですよねー。
13本ある留置線に車両を並べて撮影会が始まります、東急グループ京葉線・中電近郊型15連の並びなどが。
新幹線もMaxの16両編成とか、つばさとの並結はなかなかの見物。
長大な貨物が走れば往年の寝台特急の並びなど、童心にかえって騒いじゃいました。
パソコンを用いてより実車に近い音を奏でてみたり、ホームにカメラを設置して通過の様子を楽しんだり。
12時間借りたものの、あっという間に夜になってしまいました。
20時から撤去作業、片すのはまだ楽チンです。
21時にようやく撤収、朝9時から21時まで寝ないでよく頑張りました。
眠たくて普通に昼寝したかったなーとも思います、実際寝てた人もいますし。
ちゃんと管理人の1000型4+4両も走らせました、1次車と2次車。
8連だとエアポート急行っぽかったし、4連だけだとまさに普通車。
やはり増備したいですね、まずは2次車の8両化がお手軽です。
次が2100型なのか1000型ステンレスなのか敢えて1000型GTOも8両にするか…。
いろいろ悩んでみるのも一興かと、ただ悩んでる間に売り切れとかは止めていただきたいですねー。

晩ご飯を食べて帰宅、近場でちょっと出費が大きなバイキングで。
さすがに12人もいるのですぐには通されません、10分ほどまってようやく店内へ。
そりゃあまぁ1人を除いて皆男ですから…皆食べる食べる。
創作料理を作りはじめるとか炭を作るとか、自由奔放な振る舞いぶり。
何も残すことなく食べ切りました、ごちそうさまでした。
デザートは別腹ということで、またいろいろ食べてきました。
それはそれは賑やかな食事になったのは言うまでもありません。
お店を出たのが23時、そこから帰るわけですが…。
今日も時間が遅いので車で送ってもらいます、先に都内まで。
道が混んでいるわけでもないんですが、無駄に往復首都高利用。
でもその甲斐はあって1時間しないで彼女は家に送れました。
そのあとまた埼玉に逆戻り、帰宅は0時半過ぎになりました。

今日の振り返り、また簡略バージョンの記事に続きます。
ここ数日管理人にしては夜更かしが続いてますねー、まいったまいった。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「Nゲージを踏ん付けて破損という痛い思い出がある…」
という人は絶対クリックしましょう。