続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/30

皆さんこんばんわ、管理人です。
やたらタバコの煙に巻かれていたので喉は痛いし頭は痛いし。
どうも年末年始は穏やかにはいきそうにありません…。
まして今晩は破天荒なクラッシャーこと三男が泊まりにきてますので。
変にパソコンを構いたくないですし、疲れているのでケータイから簡単に更新します。

今朝も昨日に引き続き5時起きです、昨日と違うのは6時間睡眠を確保したこと。
それでも勤務中は眠かったですけどねー、まいったまいった。
朝ご飯は例によってゼリーを食べ、着替えて出勤します。
去年は泣かされた資源物1類は今日が回収最終日、来週も普通に回収してくれます。
嵩張るから貯まると困るんですよねー。
ゴミを捨ててバス停へ、今日からバスが減便ダイヤになります。
曜日配列の関係から今年は特別ダイヤの日が少ないんですよねー、いいことです。
15分ほどで大宮着、着替えて少しすれば勤務が始まります。
13時半まで6時間半拘束の休憩1時間です、普段の接客勤務とあまり変わりません。
さぞ混むだろうと意気込んでいったら、ガラガラ具合に唖然。
まぁ皆さんの計画性のおかげでしょうか、まず基本的に立ってるだけ。
そうでなくとも社員さんがたくさんいるので、バイトの出る幕はほとんどない状態。
適当に忙しい箇所と忙しくない箇所を回って仕事をこなしていきます。
10時から30分の休憩、今日は木曜日なのでダ〇エーに行かないとです。
98円のゼリーを買っておかないと食糧危機になりますので。
ついでにプリンも買って糖分を補給したところでまた勤務に戻ります。
まぁ先程のように楽そうなところを渡り歩いてればいいわけで。
12時過ぎに昼ご飯休憩で40分ほどおやすみ、またダ〇エーで昼ご飯を購入。
午後から勤務な彼女と買い物だけ一緒に、食べるのは更衣室でネギトロ巻とちゃんぽんを。
この休憩を終えて30分たてば午後番との引き継ぎの後、終了。

少し控室で長居したい気もしますが、そうもできずに20分ほどで退散。
14時の湘南新宿ラインで南下、弟を迎えに行かないので…。
やはりだいぶ乗客は少なめです、余裕で座れます☆
中央東口で待ち合わせましたが、ちゃんと来れてたのが驚きです。
今日の彼の目的は秋葉原に行くことと、コインゲームをすること。
とりあえず先に秋葉原へ、中央快速と総武線を乗り継ぎます。
普段の休日並み、いやそれ以上に混んでる気がします。
行き先はA〇B劇場、ライブではなくグッズショップが目当てだそう。
が、彼の予算で買えるような物はほとんどなく来ただけで終了。
管理人は定期券内なので1円も払わずにすみますが、彼は完全にむだ足になってしまいました。
今度は中野に向かいます、今度は地下鉄を使いましょうか。
日比谷線東西線を乗り継ぎます、車両はそんなに面白みはなく03系と東葉2000系。
なぜか運賃計算がJR経由になってました、やはり改札機は頭が悪いようです…。
どーゆー経路を使ったらそうなるのか…不思議で仕方ありません。
それよりも不思議なのが弟の稼いだコインの枚数、その数2300枚。
これでもかなり使ったそうです、帳簿をみたら最初は4000枚近くありました。
それはそれは気前よくゲームが出来ました、使っても使ってもなかなか減らないんですから。
なにやらゲームのジャックスポットを3回も当てたそうです、来年の運を使い果たしてないのか気になります。
まぁなんやかやで2時間遊んだら半分ほど使ってしまいました、でも管理人は最初もらった500枚でかなり持ちましたけど。
まだ1300枚余ってます、またやりにきます☆
中野邸に泊まってる弟、彼の荷物を取りに行きます。
かれこれ夏休み以来な気がします、犬が…熱烈に歓迎してくれません。
とりあえずここでも弟が騒ぐ、迷惑になるので15分ほどの滞在に。

意外にも早く帰れる展開、なのでお客様感謝デーに行けそうです。
19時前の丸の内線で新宿へ、湘南新宿ラインで北上です。
やはり湘南新宿ライン、進行方向前寄りは混んでますが後ろはガラガラ。
余裕の着席で大宮につくんですが…いろいろと様子がおかしい。
まず上野発の小金井行きが8番線に、9番線ではなぜか北斗星が停車中。
車両不具合でもあったんでしょうか、後続の快速ラビットも8番線。
電光掲示板の写真を撮りまくったのは言うまでもありません。
さいたま新都心にバックします、これまた理由不詳で普通ラビット号です。
充分あったはずのバスへの接続がぎりぎりに、時刻表を見間違えてたので尚更。
とりあえずバスには間に合い、イ〇ン着は20時過ぎ。
今日も余計な場所には行かず、食品と薬局に行くだけ。
晩ご飯と他に必要そうな食品をいくらか購入、本当にお年玉をもらわないと破産しそうです…。
21時前のバスに乗ります、なぜか駐車場でパトカーが数台に警官が20人近くも。
それは置いといて、帰宅は21時15分くらいに。
荷物の整理、それから晩ご飯になります。
安かったお寿司とサラダとかです、弟はカップそばも食べてました。
今日ばかりはシャワーだと弟もかわいそうなので、今日は浴槽にお湯を張ります。
草津の温泉に比べれば当然しょぼいんですが、まぁ仕事納めということで。
入浴剤も入れてプチ贅沢でした、お風呂にも入ってリフレッシュしたところで布団でダラダラしながら今に至ります。

とりあえず弟が自由奔放に振る舞うので、落ち着いてほしいですねー。
てかもう眠いです、寝させてください…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「年末年始は意外と都内が居心地がいいと思う」
という人は絶対クリックしましょう。