続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/27

皆さんこんばんわ、管理人です。
そうでなくとも曜日感覚が疎くなって来ているのに、休みが始まると尚更であります。
でも今回の冬休みはかなり短めです、1番短い人だと29日~3日しか休みがないので。
4日から授業、幸いして月曜授業なんですがどうもゼミの活動がありそうで…。
帰省することにでもして休みたいところです、そうすればかなり休みが伸びます。
そろそろ期末試験を視野に入れないとです、毎年言ってる気もしますがだいたい遊んで終わるんですがね。
ということで今日も勉強の「べ」の字も出てこない今日の振り返りです。

とりあえず翌朝仕事があると23時には寝たいですが、昨晩は結局23時半に就寝。
6時間睡眠を確保したいですが、今日は今年最後の資源物2類の回収日でして。
先日の掃除で大量に出た本を捨てないとです、なので5時起き。
布団に包まったまま朝ご飯、ゼリーを食べて着替え。
今朝は6時半のバスで間に合うので、6時過ぎからゴミの搬出作業。
束にして15個くらいあります、重いので一度に3個が限度。
段ボールも捨てるので部屋と集積所の間を何往復したことか。
案外時間がかかってちょうどいい時刻に、ということで出勤。
バスに揺られさいたま新都心まで、そこからは京浜東北線
普段はかなり混む便のバスですが、今朝の時点でだいぶお客さんは少なめで。
今日から会社がお休みという人も多いんですかねー。
大宮に到着、バイトの控室で着替えて勤務の準備。
今日はそこそこのメンバー構成です、管理人は階段のアップダウンがあるので面倒ですが。
まぁトラブルもなく平和でした、移動があるのでそんなに寒くもないし。

勤務はおしまい、今日は家に帰って足りない睡眠時間を補おうかと。
なので仲のいいメンバーもたくさんいたんですが、20分ほどで家路につきます。
同じく朝勤務があった彼女と家に向かいますが…バスへの接続がどの駅も悪く。
時間が悪かったんですよね、お腹がすいたということで駅そば屋へ。
京浜東北線ホームのそば屋がようやく復活です、2人でうどんを半分ずつ。
うまい具合に時間が潰れた、というか潰しすぎたくらいで停車中の電車で北浦和へ。
バスへの接続がわずか3分、それは急いでの乗り換えになりました。
9時半のバスなので10時には家につきます、すぐにでも寝たいですが掃除をすることに。
30日に弟が泊まりに来るし、下手したら31日以降は親が来るかもしれないのでいい機会です。
床の上がだいぶすっきりしました、やはり定期的に片付けはしないとですね…。
掃除で1時間半ほどとられ、もはやお昼の時間です。
昼ご飯はスパゲティー和風ペペロンチーノです、パスタの備蓄はあるもののソースを買って来ないとです。
食べ終わったらようやくおやすみタイム、もはやお昼寝ですが。
とりあえず3時間ほど寝ようと16時にアラームをセットしたものの、結局は16時半くらいまで寝てました。
それでも今こうして記事を打ってますが眠いんですよね…。
寒くて1時間ほど布団の中でそのまま、18時過ぎのバスには乗ろうと支度をしていきます。
おやつのナタデココゼリーも食べ、晩ご飯用のご飯もセットして出発。

余裕があるかと思った与野本町バスへの接続がかなりぎりぎりで焦りました、まぁ乗れたのでよしとしましょう。
埼京線で赤羽まで、通勤快速には抜かれない各駅停車。
どちらにせよ戸田3駅の発車メロディーは聞きたかったので、ちょうどいい。
しかしまぁ容赦なく切られます、フルで流れることはあるんですかねー。
赤羽で京浜東北線に乗り換え王子へ、少しだけゲーセンで遊んでから帰宅。
家まで送り届けた時点で19時半過ぎ、また駅まで歩かないといけません。
広い通りに出たら向こうからバスが、寒いし乗ってしまいました。
中型車が多い系統ですが今回は普通のバスでした、駅前のスーパーで買い物をしてから帰ります。
北浦和のスーパーはとにかく閉店が早くて…どう足掻いても間に合わないんですよねー。
かといって新都心バスでの途中にあるスーパーだと今からだと品数は少ないだろうし。
ということで王子駅前で買い物なのです、魚が安くなくてがっかり。
仕方ないので晩ご飯はお肉です、ローストビーフにチキンの香草焼き。
買い物を済ませたら京浜東北線で北上です、8号車ですぐに座れました☆
普段より時間が早いからかもですね、まだ20時過ぎですし。
またも北浦和からバス、20時半過ぎの便になります。
なので帰宅は21時過ぎになりました、お腹が空いたのですぐに食事。
食事を終えて食器洗いをし一息ついております、まだ寝足りないので今晩も早く寝たいです。
だからというのもありますがケータイから更新しました、どうもパソコンの調子がよくないので…。
更新プログラムが多過ぎるみたいです、早く直って欲しいものです。
ついでにこの頭痛も、いい加減病院に行かないと駄目ですかねー。

明日は出掛けます。
でも、早起きはしません。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
埼京線の下り、北赤羽~大宮間の発車メロディーは飽きる」
という人は絶対クリックしましょう。