続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/31

三度目の正直というのか、静かな大晦日の夜を過ごしている管理人です。
…決して穏やかではありませんよ、ただだいたい年末は家族の誰かしらと一緒に過ごしてますので。
一人暮らし3年目の今年は管理人の部屋に誰かが泊まることなく、ひっそりとしております。
なのでケータイから済ませていた大晦日の振り返りもパソコンからできるんです。
まぁ今日は騒がしい三男に振り回された1日になりましたけどねー。
そんな今日の振り返りをどうぞ。
 
弟がいるのでたいして寝せてくれないだろうとは思ってました、現に8時に大きな物音で起こされました。
昨晩は管理人より寝たのが遅いはずなのに、起きるのは先という…。
まだ8時過ぎで何もお店が開いてないであろうに、もう出かけようとするありさま。
部屋を荒されるのも困りますけど、こうも早くから出掛けようとするのも無理な話で。
あまりにうるさいのでバスの定期を渡してイ○ンにでも行って来いと、9時過ぎに送り出したもののバス停がわからないと言い始めて断念。
でも自転車で行くとか言い始め、管理人の自転車に乗ってどこかへ行ってしまいました。
ようやく静かになったので二度寝、まだ9時半過ぎですし1時間ほどは寝ていられます。
次に起きたのが11時過ぎ、13時には大宮に行こうと思ってたのでいい時間です。
実家に電話して年始の話をしてから出かける支度、朝ご飯は昨日買った菓子パンです。
12時過ぎに弟も戻ってきました、12時半過ぎのバスに乗るべく支度を整え出発。
 
もう皆地方へと帰って行ったのかガラガラな感じ、バスなんて管理人たち以外乗ってません。
与野本町バスに乗りました、途中でだれも乗ってくることがなく5分ほどという最速タイムで到着。
本当はPASMOの利用を薦めたい管理人ですが、弟はSu○caでいいと言ってききません。
とりあえず傷だらけぼろぼろなので新しいものに交換させました、その手続きを終えるとタイミング良く快速がやってきます。
これで大宮に到着、早版勤務の彼女が上がるまで時間を潰します。
まぁとにかく待つということができない弟、ブッ○オフに行って時間調整を。
13時半過ぎに駅に戻ります、10分ほど待ったんですがその間も騒ぐ騒ぐ…。
今日は管理人と彼女、そして管理人の弟という変わった組み合わせで出かけることになります。
それもこれも中野邸の親戚が弟を夕方まで面倒みてくれと言ったからなんですね、みんなわがままで…。
普段は自分さえよければいい主義の弟が気を使ってくれるようになったあたり、兄として嬉しさを覚えます。
でも結局騒がしいしわがままなのは変わらないので、評価はほとんど変わりありません。
彼のリクエストでサイ○リアでお昼ご飯、ここでもピザを切り分けて食べてもいいよと言うあたり信じられない振る舞いです。
明日あたり雨でも降るんじゃないかと心配です、どうしたんでしょうか。
腹ごしらえをすませたところで14時半、どこかで遊ぼうというんですが…。
近場で遊べるところがそんなにないのが困りもので、結果的に後楽園遊園地にいくことで落ち着きました。
とりあえず長い時間電車に乗るのに耐えられない弟なので、上野行きと京浜東北線を乗り継ぎ王子へ。
王子では後続の電車が2本続けて東急車でしたけど、待つという選択肢は与えてもらえずSR車の急行で後楽園へ。
既に15時半を回ってるのにワンデーパスを買わせようとする弟、いったい何時まで遊んでる気なのか…。
彼の乗りたいアトラクションに絞ってチケットを購入、見てるだけだとつまらないので管理人たちもチケットは買います。
まぁどのアトラクションも大した列ができてないのが救いです、ほとんど待たされずに通されます。
今日は東京ドームでカウントダウンライブがあるんですね、そのせいで全般的に人が多い気がします。
ちょっとラクーアにもよりました、3人でゲーセンでマリオカートをやったのも意外と楽しかったです。
 
日も暮れて17時半前、弟は1人で帰れるからと言って後楽園で別れて中野邸に向かって行きました。
管理人たちは年始の計画を立てることに、後は1月のシフト表の受取。
ということで来た道を戻ります、途中で南北線9000系のトップナンバーを目撃しました。
王子ではいったんバックで上野まで、時間調整も兼ねて快速ラビットに乗ることに。
ガラガラ15両の快速です、赤羽でもたいして人が乗ってきませんで。
大宮に到着、これからまだ勤務がある人がいる中控室に行ってシフト表と昨日買ったゼリーを回収してすぐに撤収。
後の管理人のお仕事は彼女を家に送り届けること、また上野行きと京浜東北線を乗り継いで王子まで。
バスで駅まで帰ろうかとも思ったんですが、時刻が合わないので板橋駅まで歩くことにしました。
そのほうが移動距離も移動時間も少ないので…10分ほどで駅に着きます。
タイミング良く接続は快速川越行き、後ろ寄りに移動したとはいえ余裕で座れるのはうれしいですよね。
防犯カメラ付きの205系にあたりました、すべての編成に普及するのかと思いきやいまだ少数ですよねー。
その辺やる気がないなぁと思います、与野本町では5分の接続でバスにつながります。
今年最後に乗るバスは中型バス、ちょっとブザーの調子が悪いやつでした。
 
帰宅は21時頃になります、経費節減で晩ご飯はスパゲティーにすることに。
年越し蕎麦とおにぎりにしようと思ってたんですけど、買い物をするタイミングを逃しまして。
それに明日以降もしばらく出費が続きそう、なのであるものを有効活用です。
有効活用といえば昨日の残り湯、ちゃんと洗濯で再利用しました。
晩ご飯はたらこスパゲティーと卵スープ、足りなかったらそばを食べようと思ってましたけどおなかいっぱいなので食べません。
食器を洗ってシャワー、シャワーを終えると既に洗濯が終わってます。
洗濯物を干してからパソコンを起動しまして、今に至ります。
 
さて…あと1時間ほどで2010年も終わります。
皆さんはこの1年どんな目標を立てたのでしょうか、そしてその目標は達成できたでしょうか?
あと1時間ほどでやってくる2011年、この年は就職活動という4文字に縛られながらの1年になりそうです。
大学生活も最後の4年目に突入します、1日1日を大事に過ごさないといけないなぁと思う次第です。
いい加減ゼミのレポート課題をやらないとなぁと思いつつ、除夜の鐘をきくことなく寝ます。
紅白で白組が勝とうと紅組が勝とうと関係ありません、おやすみなさい。
皆さん、よいお年を。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「カウントダウンライブに行ったはいいものの、終夜臨などもなく結局家に帰れない」
という人は絶対クリックしましょう。