続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/22

相変わらず微妙な頭の痛さが残っている管理人です、皆さんこんばんわ。
今日はバイトでしか出掛けていません、悲しいですねー。
もちろん定期券の元なんぞとれる訳がありません。
基本的に家でダラけてた、今日1日をケータイから振り返ります。

今朝は10時まで寝てました、8時半頃喉が渇いて起きましたけど10時間ほどは寝たんじゃないでしょうか。
敷布団を2枚重ねにしてても身体が疲れる今日この頃、午前中の間に宅急便が届くらしいので家にいなければなりません。
悲しいかな24日は午前中からゼミがあるので、そのときに使うレジュメを作ることに。
パソコンを起動して…1時間ほどはネットサーフィン。
最近広島に行きたいんですよね、103系を見たいみたいな。
阪和線とか大阪環状線でも見れますけど、1番原形に近そうですからね。
でも行くまでが大変…新幹線だと息が詰まりそうなので無理だし。
サンライズで岡山まで行くのが無難かなーと考えてるうちに1時間経ったので、そろそろ課題に取り掛かりますか。
1時間ほどでA4用紙1枚半くらい、もう書けないので終了。
とりあえずお昼になりましたが、まだ宅急便は来ません。
年末で宅急便も混んでいるらしいですね、午前中に時間指定をしても届かないという…。
とりあえず13時前に昼ご飯を作り始めました、たらこスパゲティーしじみのスープ。
食べてる間に宅急便がようやく到着、中身はというとお煎餅。
別に自分が頼んだ訳ではないので、何か欲しいものが入ってるわけでもなく。
とりあえずご飯を食べ終えて食器を洗ったのが14時過ぎです。

出掛けたいのも山々です、田園都市線の人身事故で絶賛ダイヤ乱れ中ですし。
でも頭が痛くなりそうなので断念、家で古雑誌の処分をすることに。
捨てられるのは月曜日なので、それまで玄関に山積みになるわけです。
どのみち引っ越すときに邪魔になること請け合いないですからねー。
ということで引っ越して来てから買い続けた雑誌をどんどん縛っていきます。
これほどまでに雑誌が山積みになってると、月曜日の朝に捨てきれるものか…。
時計を見たら軽く1時間を過ぎてました、そろそろバイトに出掛けましょうか。
16時過ぎの新都心行きバスに乗るべく支度をしていきます、準備に手間取りましたがバスが遅れてたので余裕で間に合います。
ブザーの嬉しいNバスに揺られてさいたま新都心駅まで、30分ほどのお昼寝タイムです。
ちょうど下校時間に重なり、例によって出来の悪い女子高生どもが大量に乗ってきます。
うるさくて寝れやしません、16時半過ぎに新都心着。
前橋行きに2分乗り換え、ダッシュで駆け込み乗車でぎりぎり間に合います。
こーゆー無茶をするから、頭痛がとれないんですかねー。
でもおかげで17時前にはバイト先の控室に着きました。

1時間ほどの余裕があります、おしゃべりをしてればあっという間です。
今日は10月下旬並の気温だそうですが、制服の上にコートも着ます。
階段のアップダウンがあってかなり動き回るんですが、でもちょうどいいくらい。
勤務に入ってすぐはやたら走る羽目になりました、疲れるのは言うまでもありません。
今日は中堅主体のメンバーでした、そんなに問題もなく勤務ができてたと思います。
勤務が終わったらダ〇エーに行って晩ご飯の調達です。
今日もそこそこの品が値引きされてました、半額でかなりのボリュームです。
お惣菜も買ったので財布の中身が非常事態宣言です、明日は何も買えない気が…。
ゼリーはそこそこ残ってはいるものの、いくらか補充したいんですがねー。
そもそも明日は祝日、ちゃんと値引きセールをするのか疑問ではあります。
そんな明日は悲しいかな午後半日拘束の接客勤務です…。
それはさておき控室で食事、給与明細ももらいました。
やはりお年玉をもらわないと破産しそうな予感、まだ学生だしもらいたいですねー。
食事を終えてもしばらく残っておしゃべりしてました、帰途についたのは21時半過ぎになります。
通勤快速が停まってくれない与野本町で降りるので、各駅停車に乗らないといけないのが悲しいところ。
22時過ぎのバスに揺られて帰宅です、最近乗る頻度の高い面白みのないバスでした。

別に木曜日は休日なので、わざわざ国民の祝日にしていただかなくてもいいんですがねー。
24日も休みにして飛び石連休にする人もいるんでしょうか…?
まぁ年の瀬が迫ってきてます、あまりその魅力はないですかね。
明日が暇であることを願うばかりです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「お年玉をもらった、でも中身はビー玉だった」
という人は絶対クリックしましょう。