続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/24

皆さんのもとにはサンタさんはやって来たでしょうか?
あ、今晩寝静まったころにやってくるんですかね。
管理人は今日という今日はとことん運が悪かったとしか思えません。
赤と白で色的にサンタっぽい京急車に乗りに行ったらろくな車両は来ない。
埼京線にはやたら振り回される、星座占いが10位だっただけありますねー。
とことん運に見放されていた、今日の一日を振り返ります。
…あまり振り返りたくないですけど。
というかですね、パソコンの調子がよくないので簡略にお送りします。

今朝は準早番ということで5時起き、別に準早番じゃなくてもこの時間に起きますけどね…。
始発のバスに乗らないといけないので、遅番なら次のバスでいいですからね。
例によってゼリーを食べて着替え、今日は陸の孤島での勤務になるのでホッカイロも装備。
そのまま学校に行くのでゼミ用の荷物も持った上で、、6時過ぎに出発。
いつものさいたま新都心行きですが、準早番で時間の猶予もないので北与野で下車して乗り換え。
大宮到着、10分ほどの猶予しかなく急いで着替えたものの手袋を忘れたり帽子を忘れたり。
とりあえず管理人が陸の孤島で働く日って、そんなに冷え込まないんですよねー。
でも2時間外に突っ立ってたら寒くもなります、定時に勤務上がり。
10時半前の埼京線で大学に行くつもりで、それまでおしゃべり。
今日は嬉しい給料日であります、ATMに寄ってお金を下ろさないと。
ということで普段より余裕をもって控室をあとにしたのに、ATMが長蛇の列。
なんとかなるだろうと並んでたらタイムオーバー、でもお金を下ろさないと40円くらいしかないので…。
やむなく北浦和経由に変更、急いで京浜東北線ホームへ。
北浦和からはバス、普段あまり乗れないCNGガス使用のNバスです。
10分ほどで大学着、11時に到着でゼミは11時から。
遅刻になるかもと連絡はしておきましたが、なんとか教授が来る前に教室入りでセーフ。
お昼の時間帯真っ只中にゼミです、なんか16時には終わらせるとか言ってますが…。
あれ、13時くらいに終わるんじゃないの?という学生の見解は見事破壊されました。
一通り話をしてから3年生の進路の面談を少ししたいんですって。
それは構いませんけど、それにしても終了時刻が遅すぎでしょう。
第1部が終わったのが13時半、お昼休憩をはさんで14時半から第2部。
第2部はクリスマスパーティーみたいな感じで、お菓子とかケーキを食べるというイベント…これが余計です。
教授のポケットマネーからお金を出してくれたのでよかったですけどね。
一通り食べ終わったところでお開きになり、3年生は1人1人面談が始まります。
管理人は2番目に面談を受けました、教授は管理人を公務員志望と勘違いしてました。
確かに管理人の接客は事務的だという定評が…すいませんありません。
でもまぁ事務的なのは確かですね、親もそう言ってますし。
民間志望です、という話をしたところでタイムオーバー。
次の人にバトンタッチして帰宅します、この時点で15時半を回ってました。
 
そもそも今日は昼ご飯を家で食べて、晩ご飯も自炊する気でした。
でも今となってはそれも無理です、まず急いでクリスマスプレゼントを渡しに行かないとです。
急いで家に帰ります、といっても徒歩なので時間はかかっちゃうんですよね…。
16時に帰宅、洗濯物を取り込んで荷物を取り換え今度はバス停へ。
2分遅れの与野本町バスに余裕で間に合うはずが…まさかの5分遅れに拡大。
そりゃあまぁ余裕のある乗り継ぎになりました、こっちは汗をかいてここまで来たというのに…。
そんなこんだで乗るはずだった快速はおろか、後走りの各駅停車にも間に合わず。
寒いホームで10分待ってきた快速に乗りはしたものの、これからバイトがある彼女に顔を合わせることができず。
「別に今日じゃなくてもいいよ」とも言ってくれましたけど、ここまで頑張って来たのにすごすごと帰るのもプライドが許さないというか今までの苦労を返せみたいな感じになりまして。
勤務前の彼女を捕まえてむりやりプレゼントだけ渡してきました、同じくして勤務だったバイトの方にはご迷惑をおかけしました。
 
そんなこんだだのでサンタさんも幸運を運んできてくれるわけではありませんで。
上野までE231系の後期車に揺られ、銀座線に乗り換え浅草へ。
浅草から京急車ウォッチングタイムなんですが…それはそれは悲惨でした。
ひとまず島式ホームの浅草橋まで移動、京急600型。
順に来た京急車を羅列してみますね、1700・1700・ステ1000・ステ1000・ステ1000…。
なにこのいじめ的な車両運用は。
時間ももったいないので移動することにします、もう京急車には拘らず北総の9100型に乗りました。
ちなみにすれ違った京急車もステ1000が2本、1000型IGBTはおろかGTOも来ませんでした…。
明日明後日でチャージを使うことになりそうだったので、東銀座で日比谷線に乗り換え築地・小伝馬町でチャージしてきました。
それで秋葉原から山手線、上野から高崎線と乗り継ぎ1度大宮へ。
今日は2回も泣かされた埼京線与野本町、バスの乗り継ぎ時間を使って高架下のスーパーで晩ご飯のお買い物。
バスに乗って20時半すぎに家に戻ってきました、すぐに晩ご飯。
カップうどんにハンバーグ弁当です、昼ご飯が遅かったのでこれでも量は控えめです。
シャワーを浴びてパソコンを起動、記事を打ち始めたんですが…。
昨晩アップデートしたプログラムの調子が悪いのか、とにかくパソコンの処理速度が遅くて。
あまりにイライラするので、簡略版でお送りさせていただきました。
 
さぁ明日は念願の草津温泉に行ってきます。
大宮からだと旅情がないからということで、上野から特急草津で行ってきます。
土曜日なのに早起きをしないとです、早めに寝ようと思います。
それでは。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「サンタさんが入ってこれるように、今晩は窓を開けて寝る」
という人は絶対クリックしましょう。