続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/18

苦行の毎日とも言えた1週間がようやく終わろうとしています、あぁ長かった。
月曜日は朝晩バイト、その前日夜遅くまで遊んでたので半分死にかけでした。
火曜日はバイトこそないもののディベートの打ち合わせを夜遅くまで、日中は日中で資料作りに追われました。
水曜日はどうかというと、バイトで半日潰れるし戦力外通告と勤務しないといけないし。
木曜日くらいでしたね、平和だったのは。
金曜日は例のディベート大会本番、終わってしまえばどうってことないし勝ったのでなおさらですが本番を含め緊張しっぱなしでした。
その後の飲み会もお金を捨てたようなものでしたしねー。
そして今日土曜日、またも戦力外通告と働かないといけないという…。
日中こそ充実してたものの、バイトでは散々な思いをする羽目になりました。
そんな今日一日の振り返りです。
 
朝はバイトがないので9時半まで寝てました、昨晩は23時半には寝たので10時間くらい寝たことになりますかね。
そこそこ目覚めもスッキリ、しかし寒くて布団から出たくありません…。
でもそうは言っていられない、10時半過ぎのバスには乗らないといけません。
1時間ほどしかないので悠長にしてもいられません、朝ご飯のゼリーを食べて着替え。
余りの寝癖のひどさに蒸しタオルを巻いて櫛を探すも見つからず。
蒸しタオルを巻く前に布団の上に置いたのをすっかり忘れて、テーブル周りを必死に探してました。
本当に記憶障害にでもなるんじゃないかと、そんなこんだで時間をとられてバスの時間がぎりぎりに。
ぎりぎりというか走らないと間に合わないので、バス停まで走る走る…。
なんとか間に合った与野本町バスで駅まで、快速電車に乗って大宮へ。
 
朝の仕事のあった彼女と合流、まずはいつもの御用達のお店へ。
ここにきて欲しいものにぐらつきが出てるようで…結局今日も1点お買い上げ。
ちょうどスクラッチキャンペーンをやっていて、あと300円買えばもう1回分できるとか。
そのおかげでマフラーを買ってもらえました、これで首回りも少しはバリエーションが増えますかねぇ。
ところで今日はクリスマスのプレゼントを選ぼうということになってまして。
靴のバリエーションに乏しい管理人、なのでプレゼントは靴ということに。
さすがに靴ばっかりは一緒に買いに行かないとサイズとかの問題がありますしねー。
なにせ24日は学校、25日は草津に行くので今日くらいしか一緒に行ける日がないのです。
行く先はイ○ン川口キャラ、環境定期券制度のおかげで100円で行けますしね。
ということで12時の湘南新宿ラインで赤羽まで、京浜東北線には乗りません。
赤羽から京浜東北線、久しぶりにE233系のトップナンバーにあたりました。
素直に大宮から京浜東北線に乗っても同じ時間に西川口に到着、往路はここからバスです。
12分ヘッドの循環バスに乗ります、そんなに待たずに乗れました。
イ○ンに着いたのが13時少し前、とりあえず昼ご飯を食べたいんですが…。
やはり時間が時間でどこも混んでいる、なので先にアイスを食べることに。
彼女が好きなアイスクリーム屋が入ってまして、そこでアイスをほおばります。
そのあと靴を見に行くんですが…意外にもお店が少ない。
前に来たときはもっとお店があった気がするんですが…。
川口邸の親戚と来た覚えがあるんですが、まぁ1年以上前の話ですしねー。
2人して好みが合致した靴はサイズがなくて買えず、やはり時期的に中途半端なサイズしか残ってない感じで。
でも1足買ってもらえました、大事に履かないといけませんね。
14時になったしそろそろ食事をとります、フードコートで昼ご飯。
管理人はペ○パーランチのランチメニュー、麺だとお腹が空いちゃうので…。
飲み物だけ買ってイ○ンを後にします、15時過ぎの話です。
帰りは蕨駅行きのバスに乗ります、彼女は家に帰るというので最寄駅まで送っていきます。
うまい具合に時間も潰れました、そのまま京浜東北線で大宮にバック。
乗り換えもしないで30分ほどのお昼寝タイムになりました。
 
さぁ問題のバイトのお時間です、週に2回も戦力外通告と働くとかもう無理です。
社員さんも当初では頼りにならない新人さん主体でしたが、いざふたを開けてみたらベテランさんのみの強力な布陣。
相性のいい社員さんもいるので、これなら気にせず勤務に励めます。
戦力外通告はまず視界に入りません、昨日のディベートのように淡々と仕事をこなします。
混みやすい側でのお仕事でしたけど、そんなに仕事量も多くない感じ。
トラブルもないですし、いたって平和な勤務でした。
時間になったのに帰ろうとしない戦力外は放置して、さっさと帰ります。
都けいを見て動けばいいだけの話なのに…いちいち言わないとわからないんでしょうか。
まぁこの冷遇ぶりですから、勤務終了後イライラが募ってるようでした。
無言で帰っていきましたけど、まぁ別にいいや。
誰かいたの?という感じの応対っぷり、幻惑は目に見えませんから。
あれはいてもいなくても変わらないですね、という話を社員さんとしてました。
そんならバイトでいなくてもいいのになーとつくづく思います、今年度いっぱいで辞めないみたいなのが残念。
来月は同じ勤務に入ってないといいなぁと強く思うばかりです。
昼にお金を使っちゃったので、晩ご飯は家で食べることにします。
20時半前の埼京線に乗って与野本町へ、そこからバスで帰宅。
バスへの接続も5分ほどでちょうどいい具合、帰宅は21時少し前になります。
それからすぐに晩ご飯、ラー油と刻み高菜で和えたスパゲティーです。
シジミのスープも用意したんですが、ひっくり返してしまっておじゃんに…。
もったいないことをしました、後始末も大変でしたし。
食器を洗ってシャワー、今晩は洗濯物も干したいので洗濯機をスタート。
洗濯が終わる間にパソコンを起動し、こうして記事を打っているんですけど。
 
洗濯物を干したら寝ます。
明日は仕事がありません、今年最後の課題でもやろうかなーという感じです。
明後日からはまたお出かけしやすい定期券になるので、明日は我慢しようかなぁと。
また面倒な課題図書が待っています…。
そういえば、誕生日まで1ヶ月を切りました。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「子供の時から『サンタさんはいない』というクールな考えだった」
という人は絶対クリックしましょう。