続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/15

2010年も残り2週間ほどとなりましたねー、いやぁ早い早い。
12月が半分終わったともいうことができます、スキーは好きではないので背景を変更しました。
…ギャグとか狙ったわけじゃないですからね。
誰ですか今日寒いギャグばかり言ってた人は…。
おかげで首都圏、とりわけ埼玉県はあれこれめちゃくちゃな事態になりました。
昼頃の浦和駅での人身事故、高崎線でも人身事故が起きてやっと正常になったかと思いきやまた高崎線で最終的には宇都宮駅でも人身事故が発生とか。
別にこれらの路線が止まっても大して問題にならないのが管理人です、今晩も何事もなかったかのように帰宅してきました。
まぁお仕事中は非常事態宣言でしたけど。
そんな本日の振り返りをしてまいります。
 
早起きする必要がない、それならば寝てればいいのです。
今朝も目覚ましのセット時間は10時です、昨晩は少し寝るのが遅く日付が変わるくらいに就寝しました。
それでも10時間ほどは寝たことになります、日差しが部屋の中に差し込んでます。
温かそうな日の光ですが、窓を開けると空気はひんやり。
すぐに窓を閉めて毛布にくるまりつつ、パソコンを起動。
これが最後になるであろうディベートの準備、明日は遊ぶ気満々なので…。
ちゃんと話し合いに参加しない分頑張ってるんですよ、今回用意した原稿のほとんどが管理人が作りましたので。
これで負けたら管理人の責任とかになるんでしょうか、それはないですねー。
メンバー的に勝てる気がしない今日この頃、これで勝てたら怖いものはない?
いや、就活が怖いですね…。
昨日ほど文量は多くないので2時間ほどで終了、それでも終わったのが12時過ぎ。
しばらくネットサーフィンをしてたので、昼ご飯を作り始めたのも昨日と同じような時刻に。
ところでパソコンを切ったはずが全然電源が落ちません、どうしたのかとおもったらウイ○スバスターの検索中でして。
月に1度の集中検索で、終わるのに1時間ほどかかりました…。
その間に昼ご飯・食器洗い・着替えと出掛ける支度を整えていきます。
最初乗る予定だったさいたま新都心行きバスに間に合わなくなってしまいました、次は与野本町バスです。
これには間に合いそうなので家を出ます、その前に洗濯物を取り込んでから。
13時半過ぎのバスなんですが、5分以上遅れての到着。
途中の道路混雑にも巻き込まれて、普段は10分ほどのところが20分もかかってしまいました。
快速はおろか各駅停車にも間に合わず、次の大宮方面は14時過ぎの快速。
時刻通りなら14時前の快速に間に合ったはずなのに…しばし与野本町で足止め。
おかげで大宮につくのが遅くなってしまいました、ドラッグストアに寄ってからバイトの控室へ。
恐ろしく働く意欲が失せる中、着替えて時刻になったら勤務に出ます。
 
社員さんは仲のいい人もいるのでいい感じですが、17時からが最悪なので…。
17時までもそこそこ仕事があって、変に充実してしまいました。
仕事がないとまったくもって暇なので…変に暇を持て余すことなく時間が過ぎていきました。
今日のお客さんもガラが悪くなかったのがよかったですかね。
17時になったら休憩が、引き継ぐこともないのでぱっぱと休憩入り。
控室での30分ほどの休憩タイム、お茶を飲んでお話をしてればあっという間に時が過ぎてしまいます。
休憩後の2時間ほどが大変です、やっぱり大して仕事もないしかと言って話し相手もいないし。
戦力外通告と一緒に仕事したところで自分の仕事が増えるだけですので。
自分に与えられた仕事に徹する、これが1番であります。
19時を過ぎたあたりで社員さんと雑談タイムができたり、混んでようがお構いなしに時刻表を見たりと自由奔放な仕事ぶり。
それでも今までにないくらい真面目にお仕事しました、普段はろくにしない挨拶もきちんとしましたしね。
最近の新人以上に仕事ができてない戦力外通告、すなわち幻惑にイライラしつつ撤収。
18日にも勤務内容こそ違えど同じ組み合わせで働かないといけません、どーゆー嫌がらせだ。
さすがに居場所がないからかとっとと帰っていきましたが、管理人は同期のお友達と晩ご飯のお買い物。
控室でおしゃべりをしながら楽しくご飯を食べてたら、高崎線人身事故の報が。
高崎線ユーザーが何人もいる中でもこの報、もはやお手上げ状態。
ということでしばし足止め、管理人も急いで帰る必要もないししばらくおしゃべりしてました。
そしたら宇都宮駅でも人身事故が発生したとのこと、影響を受けたくないと同じくおしゃべりしてた宇都宮線ユーザーは一斉に帰る支度。
駅の様子を見に行こうと皆立ちあがりました、管理人もそろそろ帰ることにします。
結局高崎線の運転再開を待たずして管理人は先に撤収してきました。
時刻通りの埼京線与野本町へ、22時過ぎのバスに接続です。
待ち時間を使ってガス代をお支払い、やはり駅前にコンビニがあるのは大きいです。
何も面白みのないOバスで帰って来たのが22時半前になります。
それからシャワーを浴びてパソコンをつけたわけですが。
 
明日は久しぶりに電車に乗ってこようと思います。
この場合の電車って地下鉄とかをさしますのであしからず。
仕事の時一応電車に乗ってますけど、やはりIGBTの子とか東急車に乗らないと死んでしまいそうなので。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「ギャグを連発して言ってました、ごめんなさい」
という人は絶対クリックしましょう。