続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/13

テレビやケータイの星座占いが1位でも、あまり活動してないので運のよさを享受できてない管理人です。
寝不足由来の頭痛が続く毎日です、あ-頭痛い。
ということで今日も超簡略バージョンでお送りします、13日の振り返りです。

寝たのは午前様0時過ぎだというのに、準早番で5時台には起きないといけないという悲しさ。
シャワーを浴びる気力もなく、泥のように寝ます。
寝られる時間を最大限確保すべく、今日起きたのは6時前。
でも始発バスに乗らないといけません、朝ご飯はウィ〇ーインゼリーで昨晩調達しておきました。
着替えてすぐに出発、それでもテレビの占いはチェックするという…。
始発のバスはもちろん熟睡です、新都心から高崎線で大宮へ。
移動中に朝ご飯、バイトの控室にいる余裕も10分くらいしかないのでとにかく慌ただしい。
寝不足で頭がいないのに新人の見習いつき、しかも接客勤務は初めてだとか。
とても気が休まる感じではない状態で勤務スタートです。
平日の朝は慣れた人が多いので仕事量も少ないのが魅力。
いろいろ教えてれば3時間経って勤務が終わります、あぁ疲れた…。

着替えて20分ほどで控室をあとにし一時帰宅、埼京線で帰ろうかと思ったら微妙に電車が遅れてる。
そうでなくともバスの接続がぎりぎりなので間に合いそうにない、ということで京浜東北線に変更。
ホームを大移動して京浜東北線北浦和、11時前のバスに乗ります。
帰宅は11時半前、昼ご飯も食べずにおやすみなさい。
目覚ましは14時にセットしておきました、2時間ほどの睡眠です。
ようやく遅めの昼ご飯、あさりコンソメスープスパを作ります。
食べ終えたら食器洗い、昨日の荷物を整理して時計を見ると15時過ぎ。
バイトは17時から、新都心バスは一寝入りにちょうどいいし時間もぴったり。
16時前のバスに乗ります、昼寝をしてもまだ寝たいのです。
30分ほどで新都心駅、両毛線直通の前橋行きで6時間ぶりに大宮に戻ってきました。

17時からまたも接客勤務、内容はこちらのほうがハードです。
相方は友人だし極めて気楽です、回数的には彼のがかなり入ってますしね。
そもそも管理人がこのシフトに入るのが珍しい、まぁ代役だからなんですが。
何ヶ月ぶりかの勤務になるのでかなり緊張しながらの勤務。
それでも平和で暖房も効いたいい環境、毎度こうなら入ってもいいかな-という感じです。
雀の涙ほどの休憩もありますしね、管理人はこの時間で晩ご飯。
昨日も食べたのにまたお寿司です、いつ食べてもおいしいのです。
休憩から戻っても暇なのは相変わらずで、おしゃべりしてると21時で勤務終了です。
控室に戻ると昨日の運転会メンバーが何人か集まってたので、反省会がはじまりはじまり。
1時間ほどお話をしてました、22時過ぎにようやく帰途に。
帰りも帰りで埼京線の遅延に巻き込まれました、困りますねー。
今回はバスへの接続も十分あったので、経由変更はせずに帰宅。
終バスなので22時半前に駅を出発、帰宅もついさっきです。

冷たい雨が降る1日でした、明日は晴れるといいですが…。
まあ天気は晴れても気分は晴れませんがね、学校があるしディベートの打ち合わせもするし…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「テレビの占いの順位が悪い日のほうが、いいことがおきる」
という人は絶対クリックしましょう。