続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・12/10

長期休暇でもないのに連日のケータイからの更新、我ながら飽きてきました…。
とはいえ開設以来毎日記事を更新しております、この火を消すわけにはいかないんですよねー。
昨日は記事を打ち終える気がしなかったのでお休みにしちゃいました、失礼致しました。
無駄なこだわりに縛れながら生きている管理人の昨日の出来事です。
ちゃんと予定を組まないとこーゆーことになるんですよ、はぁ…。

今朝も遅番の仕事があるので5時半起きです、6時間寝た割には頭が冴えません。
もう6時間たったの~という感じです、さらに寝たい衝動を抑えて起床。
基本的に毛布を被ってるので、今日以降特記のない日は毎日被ってると思ってください。
まだ昨日のステーキが胃に残ってる気がします、そのせいか食欲が湧かないというか…。
でも何も食べないわけにはいかないので、ちゃんとゼリーを食べます。
昨日は木曜日だったのにゼリーを買いに行けませんでした、そろそろ新しい朝ご飯にありつきたいところです。
やっとの思いで着替えを済まし、出勤であります。
今日はメンバー的に行く気が失せます、あまり仲のいい人もいないし…。
今朝も幻惑が見えるし、話に割って入ってくる奴とか他多数。
なので今日も早く行く必要はないなと昨日と同じバス・電車の乗り継ぎです。
大宮着が7時くらい、30分ほどで勤務が始まります。
今朝の冷え込みはかなりのものでしたね、コートを着てても寒いんですから。
コートを着ないのに寒い寒いとか…当たり前でしょう。
別段トラブルもなく終了し引き上げ、今日はメンバー的に長居するだけ無駄なのでとっとと帰ります。
そういえば与野本町駅にようやく待望のコンビニが出来たので行ってみることにします。
まだ11月分の電気代を払ってないのでちょうどいいですね。
まだ通勤快速の時間なので各駅停車に乗らざるを得ません、まあ乗って4分で着きますけど。
やはり新規オープンということで店員さんも活気に満ちてますが、しばらくすると冷めるんでしょうねー。
9時半過ぎのバスに揺られて帰宅、いつも以上に客が乗ってません。
天気もいいし途中で降りて帰宅、家についたのは10時頃です。

今日の夜の話を電話でしたのち、鉄道模型をいじることに。
パーツの取り付けをまだやってなかったのでチャレンジです、木曜日に工具を買ってきましたしね。
まぁ不器用ですからとにかく落ち着いて作業に専念することに。
危うくパーツを無くしそうになるとか、破損しそうになるのは当たり前。
結局ピンセットがないと話にならない部品もあって、それは後日に回すことに。
しかも30分くらいで1編成分をやっと仕上げました、もう1編成分は明日やります。
気付けば11時を回ってるので昼ご飯です、たらこスパゲティーを作ります。
コンソメスープも作ったのに台所に置きっぱなし、飲むのをすっかり忘れてました。
パスタを食べ終えて食器を洗おうかなーとしてようやく気づきました…。
かろうじて温かいスープも飲んで食器洗い、支度をしたら学校に向かいます。
今日は自転車ではなく徒歩移動です、学校が終わったらそのまま向かうことになってます。
自転車で行くと次の日困りますからねー、日差しを浴びながら学校へ。

3時間目の循環型経済社会論から始まります、今日は座る場所をいつもと変えてみました。
まぁその甲斐もなく爆睡でしたね、やはりあの授業は寝るものなのです。
さてさて問題のゼミですが…教室に行くと面接の準備をしているではありませんか。
なんと教授の勘違いで、実は新入希望生がいたんですねー。
5人なので各5分としても30分ほど、そのあと総括があるので結局1時間以上はかかるんですよね…。
17時過ぎから予定があるのにどうしてくれようか、でもそれは教授も同じだそうで。
1時間ほどでディベートの話し合いをして解散予定、17時の電車で帰る予定を組んでいたそうで。
結果的に教授の予定もあって、17時過ぎには解散になりました。
多くのグループが話し合いを始める中、管理人グループは明日話し合いをするからと真っ先に解散しまして。

バス乗り場へ急ぎます、ふと前を見ると教授が。
ちょっと同じバスに乗るのはさすがに嫌なので、1本見送ります。
混んでて座れないバスよりは、空いてるバスで座るほうがいいですし。
北浦和までバスに揺られます、道路がこんでて時間がかかるかかる。
駅まで20分ほど、東大宮までなので乗り越す形に。
なので切符を買って改札内へ、有人改札で駅員が手間取り乗りたかった電車に間に合わず。
その次の電車だと新都心で1分乗り換え、間に合う気がしません。
でもやらないわけにもいかないのでトライしてみますけどね、新都心の階段目の前の車両に乗り込みスタンバイ。
新都心に着く手前で乗るはずの宇都宮線と並走、でもドアが開くタイミングは同じくらい。
それでも人間の限界に挑戦、階段を駆け登り駆け降り駆け込むみたいな。
やけに混んでるなーと思ったら短い10両編成、混んでるわけです。
大宮でさらに乗り込んできてうんざりしてきます、土呂ではたいして降りずに東大宮までぱつんぱつん。
待ち合わせに遅れること1時間、ようやく到着であります。
まぁ肝心のドライバーも遅れてたみたいですけどね、それならいいのかなーと。

クラウンに乗り込みドライブ、本来の目的は12日の話し合いなんですよねー。
結局ほとんど話し合いもなく終わりましたけどね。
で、とりあえず埼玉の北のほうにある模型屋さんへ。
帰宅時間帯で混んでるし、スピード感に欠けるので時間がかかるったらまあ。
1時間ほどかかってようやく目的地に到着、場所的にどの辺なのかよく分かりません。
加須あたりまできたみたいです、カーナビをセットしてたにもかかわらず道を間違えるというか目的地を間違えているというか…。
少し買い物をしたのち東大宮に戻ります、帰宅ラッシュの逆の方向とはいえ道は混んでます。
駅に戻って来たのは20時半頃、勤務を終えた彼女が合流。
東大宮にもある模型店に行ってから晩ご飯ということですが…同じ建物内にあるゲームコーナーで皆さん夢中になって遊んでるんですけど…。
管理人はほぼ見てるだけ、むしろ模型屋の方が気になります。
場所柄か欲しいものがいろいろ在庫もあるし、比較的安値で売られてるので欲しくなっちゃいますねー☆
京急の1000型1次車がまだ売ってました、ステンレス車も欲しいし2100型のブルースカイも欲しいし…。
欲は尽きぬままやっと晩ご飯、21時半を回ってやっと食事にありつけます。
回転寿司に来ました、それはそれは騒がしいお食事になりました。
もうこの時点で22時半を回っていて、バスがない状態なので家に送ってもらわないといけません。
しかしもっと大変なのは王子に帰らないといけない彼女、京浜東北線は人身事故で絶賛運転見合わせ中でして。
ということで都内までのドライブになりました、またも話に夢中で道を間違えるという…。
無駄に回り道をして王子に着いたのが23時半過ぎ、そこから埼玉に戻ります。
なにやら細い道やら急こう配やらなんでこんなところを走ってるんだろうと思ったら、しばらくすると走りなれた道に。
中野邸に行く時に使う道に出てきました、ここまでくれば管理人でも運転できます。
日付はとっくに変わってて、管理人が家に着いたのが0時半ごろ。
それからシャワーを浴びて寝ました、それが1時頃の話です。
同乗していた友人たちはもっと遅い時間まで起きてたことと思います、実にお疲れ様でした。
 
今日の振り返りは、超省エネバージョンでお送りさせていただきます。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「運転計画は適切に立てるべきだと思う」
という人は絶対クリックしましょう。