続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/14

皆さんこんばんわ、管理人です。
いつもと変わらぬブログの更新ですが、今日はいつもと違うんですねー。
…髪型を変えたとかそーゆーわけではなくてですね。
ようは久しぶりのパソコンからの更新なのです、数日ぶりであります。
そもそもパソコンの電源を入れたのもいつぶりなのかなーという感じです。
とはいうものの、書くことがそんなにないのも事実。
ということでパソコンからなのにもかかわらず、薄い内容になりそうな今日の振り返りをどうぞ。
 
ここ連日の睡眠不足から長時間睡眠をしたい衝動に駆られっぱなし。
ということで今日は10時間以上寝るのを目標にしました、目覚ましの設定時間も10時にセット。
昨日寝たのは23時半過ぎ、とにかく寝る。
今何時だろうと目を覚ましてみたら9時半でした、この時点で10時間は寝た計算になります。
でも目覚ましをセットした10時までは寝ようということで二度寝、寝つけるかなぁと思ったら10時のアラームが鳴り響きました。
もう少し寝ていたいのもあるんですが、ゼミのディベート大会の準備もあるので起きることに。
今日の授業終了後に打ち合わせをするというのに準備を全くしてないので、パソコンを起動して準備開始。
…ですが数日ぶりにパソコンを起動したのでしばしネットサーフィン、かれこれ30分くらい。
サイトのチェックを一通り済ませたらワードを起動し、文章作りをスタート。
原案を用意してあるとはいえそれを文章にするのはなかなか大変です、かれこれ2時間ほどかかりました。
もうお昼も過ぎています、13時前にようやく昼ご飯の準備。
今日のお昼はナポリタンにしました、ケチャップを追加したら意外にもおいしく仕上がりました☆
でもパスタを茹で過ぎて食べきれませんでしたけどね…。
食器を洗って着替えて大学に行く支度、14時を回ったくらいに家を出発です。
午前中は雨が降ってたのに、午後は気温も高く外出も苦になりません。
自転車で大学までは10分ほどです。
 
生協でおやつと晩ご飯用のおにぎりを調達して教室入りです。
4時間目である市民活動と法から始まります、毎度おなじみ昼寝のお時間。
10時間寝てても寝れるこの授業、まぁ普段よりは睡眠が浅かった気がします。
5時間目の商法総則は先週の確認テストの解説がメイン。
解説を聞いてるとそんなに的外れな解答をしているとは思えないんですが…70点くらいになるんでしょうか?
期末試験は配点こそ違えど同じ問題が出るとか、早めに暗記する態勢に入りたいところです。
それ以外の話はそっちのけで、来月のシフトの原案を作ったり時刻表をめくってたり。
20歳最後の定期を買う日が近づいてきています、どんな区間で作るかも考えものです。
冬休みがあって出かける頻度も高くなりそう、年末のバイトも少なめなので地下鉄区間にまたがる定期を考え中です。
明日の午後バイトまでの時間に値段を調べておこうと思います、来月の鉄道模型の増備は見送りですかねー。
6限目、帰りたくなる刑法の授業です。
ようやく先週から各論に入りました、今回のテーマは遺棄罪。
後期が始まった頃タイムリーな記事だった、押○事件にも関連する話ですねー。
なので普段とは違って生徒のいろんな意見が飛び交ってました、もちろん管理人は黙ってましたけど。
これで帰れるならまだしもゼミのディベートの準備、まぁ管理人の都合でこうなってるので文句は言えません。
この後は当日まで話し合いを持てません、他の2人は明日明後日にでもまた会うみたいなんですが。
まぁ管理人が文章作成で1番苦労してるので、それ以外のことを任せても罰は当たらないですよね。
21時を過ぎ7時間目も終了の時刻、ラウンジで話をしてたら警備員さんに帰るように促されてしまいました。
まぁ話しあいも佳境に入ってたのでちょうど解散という感じになりました、あぁ長かった。
 
ということで帰宅が22時になってしまいました、それからシャワーを浴びてパソコンをまたつけて…。
同時並行で洗濯もしています、更新が終わったら洗濯物を干さないと…。
明日の朝は仕事がないからできる業です、明日の仕事は行きたくないー。
長い接客勤務の上、17時からは幻惑と仕事をしないといけないという…。
見習いでもいればまだいいんですが、そーゆー日に限っては見習いはなし。
土曜日も同じような状況で働かないといけないし…今週のバイトはろくなシフトではないのです。
あぁやだやだ。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「パソコンを1週間も起動してないと、操作を忘れる」
という人は絶対クリックしましょう。