続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/28

今日も今日とてケータイよりお送りします、本日の振り返りです。
今日あたり仕事納めという方も多いんではないでしょうか?
管理人の仕事納めは30日の朝、年末年始の特別体制での仕事です。
去年でしたでしょうか、システムトラブルで悲惨な目を被ったのは…。
今年は何もないことを祈るばかりです、ではでは今日の振り返りを。

今日も遊びに行くんですが、集合は11時でかなり遅め。
なので9時までゆっくり寝てました、熟睡です。
10時前の与野本町バスに乗るべく、着替えと朝ご飯を食べ出掛けます。
少し遅れ気味のバスでしたが、与野本町ではちゃんと各駅停車に繋がりました。
後続がりんかい車の快速なんですが、今日も戸田3駅の発車メロディーを聞くために敢えて各駅停車なのです。
まぁ例によってフルコーラスが流れるわけじゃないんですがね…。
赤羽で京浜東北線に乗り換え、今日から年末年始ダイヤで各駅停車しか来ません。
王子までなので快速だろうと意味がないんですがね。
彼女の到着が少し遅れるというのでチャージを済ましておきます。

実際はほぼ時刻とおりに来てくれました、再び京浜東北線南行に乗ります。
草津に行った時の乗車券がまだ有効なので、山手線内の駅田町へ。
言わずもがな都営浅草線に乗るためです、なので田町まで揺られますが快速でないのが辛いですね…。
田町は彼女の通ってた高校があります、駅からも近いので行ってみました。
電車もよく見えてうらやましい立地条件です、そうこうしてると東海道線の快速が来るので待ってみることに。
といっても15分ほど待ちましたが…来たのはE217系でがっかり。
さてさて三田駅に移動して浅草線京急車ウォッチングタイムです。
ただ接続がよくなくて最初の電車までも10分待ち、そして来たのは1000型ステンレス車
ここまできてこれは悲しいので、もう1本待つことに。
待ってるのは押上方面行きです、反対側にも1000型ステンレス車が。
さらに続いて600型も、見向きもせず20分待ちます。
そしたら…見事引き当てましたIGBTの子☆
日本橋までなので区間は短いものの、IGBTインバータの上品な音に酔いしれました。
馬喰横山乗り換えで小川町へ、ここで下車して昼ご飯です。
彼女オススメのつけ麺のお店へ、既に13時を過ぎ会社の昼休みは終わってるだろうに行列が出来てます。
しばらく待って通された店内は客が10人くらい入ったら満杯になりそうな感じ。
すぐに熱々のつけ麺が出てきます、すだちや黒七味のトッピングが面白いですね。
すだちのさっぱりした味がスープとマッチして美味しい。
腹ごしらえも済んだところで秋葉原へ、歩いて行ける距離ですし。
昔の交通博物館の跡地に思いを馳せつつ、いつも来る電気街へ。
鉄道模型を見に来た…はずですがプリクラを撮っておしまい。
別に高頻度で買うつもりはないので…今の所新車の導入計画もありませんし。
ということでまだ15時過ぎですが帰途につきます、王子で下車。
今日もコインゲームに興じます、こんなだからお金がすぐなくなるんですよね…。
途中で追加投資もしましたけど、18時近くまで楽しみました。
前回の貯蓄も使い果たしてしまいました、なかなか勝つのは大変ですよね…。
後は彼女御用達の音楽ゲームをやったら家まで送って行きます。

お別れしたのが18時半過ぎ、ただ来た道を歩くのはやだなぁと西巣鴨へ。
ちょっとどころかかなりの大回りをして帰ります、まずは三田線で神保町まで。
無駄に東急車を待ちましたが、そしたら来たのは3000系でがっかり…。
神保町からの都営新宿線は適当に来たのに乗るだけ、先程は新車でしたが今度は古参のボロてした。
日本橋からはまさかの京急車ウォッチング第2弾です、しかし接続が悪すぎる。
押上方面で20分以上京急車がこないので、ひとまず南下。
快特京急久里浜行きなのでテンションは高めなんですが、車両は1700型でがっかり。
三田で2分待てば印旛日本医大行きに繋がります、北総線内急行のレアなやつです。
やはりテンションが上がるんですが、車両は600型で言うまでもなくがっかり。
素直に帰ればよかったかなぁと思わざるを得ません、そうでなければパソコンから更新出来たでしょうし。
まぁ調子がよくないのでいいです、浅草で銀座線に乗り換え上野へ。
上野からは高崎線に乗ります、久しぶりに乗る通勤快速。
快速アーバンにも乗りたいですねー、たまには。
さいたま新都心を通過し大宮、埼京線に乗り換え与野本町へ。
21時過ぎに与野本町着、15分ほどでバスが出ます。
待ち時間で水道代をお支払い、これで公共料金は支払い終わりました。
天気予報通り雨がぱらついてるのが困り者です、洗濯したいのに…。
帰宅は21時半過ぎ、上野駅で買ったおにぎりを晩ご飯に食べ今に至ります。

だいぶ洗濯物が溜まってるので洗濯しないとまずいんですよね…。
シャワーを浴びて洗濯機を回してる間に雨が止めばいいんですが。
だいたいなんでこんな通り雨が降るんだか…、久々に空気が潤いそうですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「お肌の潤いが足りない、スーパードライ
という人は絶対クリックしましょう。