続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・12/20その2

京急ウォッチングを終えた時点でまだ15時過ぎ、もう少しお出かけが続きます。
第1部を読んでから、御覧下さい。
 
お客様感謝デーに行くのは当初から頭に入ってましたが、今日が東急のフリーペーパー発行日であるのはすっかり忘れてました。
うまい具合にメルマガが来てくれました、なので渋谷にもらいに行くことに。
まずJRで新橋に出ます、無駄に東海道線利用。
新橋について気付きました、反対方向にくる快速アクティーがもしかしたらE233系かもということに。
なのでちょっと待ってみました、そしたら見事期待を裏切るE217系が…。
がっかりしたのは言うまでもありません、地下鉄銀座線に乗り換えます。
新橋からは定期券区間になります、待たずに乗れる銀座線ですが…。
なんでこうも混んでいるんでしょうか、溜池山王でギブアップ。
座れる電車に乗りたいということで、無駄に南北線乗り換えで永田町へ。
永田町から半蔵門線になるんですが、すぐにやって来たのが図らずして44K。
残念なのが8606F,つまり幕車の8500系であるということ。
これが2000系とか8642Fだったら、もう少しテンションが上がったでしょうけどねー。
渋谷について無事にフリーペーパーをゲット、あとはお客様感謝デーに行くだけ。
 
これまた図らずして5000系、東武線直通の急行久喜行き。
渋谷から座れたのもラッキーです、予定を変更し北千住まで乗ります。
三越前で銀座線に乗り換えて上野に行こうと思ってたんですが、一眠りしたいし歩くのも面倒なので…。
ということで曳舟まで一眠り、東武区間は起きて発車メロディーを堪能。
下りよりも上りのメロディーの方が好きなので、また乗りに来ようと思います。
始発の菊名行きの03系に乗り換え上野に出てきました、17時過ぎの話です。
階段を歩くのも嫌だなぁと思ってたら、ちょうど次の高崎線が低いホーム発。
まだ乗車も始まったばかりで余裕で座れるので、これに乗ることに。
後ろは混みそうだからと、10号車くらいまで歩いて移動してきました。
そしてさいたま新都心まで一眠りです、20分ほどなのですぐに着いちゃうんですが。
 
長かった電車移動はおしまい、あとはバスに乗るだけです。
そのまま家に帰ってもいいんですけど、お客様感謝デーには寄らないと。
イ○ン着が18時前になります、ATMに寄ってから食品のお買い物。
本とかも見に行きたいんですけど、こうも体調が悪いと歩き回るのも億劫なので…。
食品と日用品をまとめ買いです、ついでに今晩の晩ご飯も購入。
最初こそ出来合いのものを買えばいいやと思ったんですが、結局家で作ることに。
そうなると早く買い物を済ませて帰った方がいいですね、それでも混んでるセルフレジ。
有人レジが空いてるならいいんですが、有人レジもかなり混んでるので…。
いつもは遅れがちなバスが珍しく定時、19時前のバスでイ○ンを脱します。
 
帰宅したのが19時半前になります、まずご飯を炊くところから。
炊飯中にシャワーを浴びちゃいます、とりあえず一刻も早く寝たいので…。
シャワーを浴びて荷物の整理をしてるとご飯が炊きあがります、すぐに晩ご飯の支度へシフト。
晩ご飯は鉄火丼に具入りのスープ餃子、あとはシラスのサラダです。
具合が悪い人のメニューという感じではありませんね、我ながらそう思います。
風邪っぽいときは酸っぱいもの、ということで梅干しもそのまま1粒食べました。
うー酸っぱかった、後は食べた食器をかたして寝るだけ。
薬を飲んで22時には寝たのでした、なんたる健全たる生活ぶりでしょう。
 
今日の振り返りに続きます。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「病気の時にゲン担ぎでカツ丼を食べて、さらに病状が悪化した」
という人は絶対クリックしましょう。