続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/19

1日の半分を寝て過ごした管理人です、皆さんこんばんわ。
この記事を更新して1時間ほどすればまた寝るんですよ、いったいどれだけ寝れば気が済むんでしょうか。
もはや「寝過ぎて疲れている」状態といっても過言ではないかもしれません。
でも寝ないと話にならないので、ちゃんと寝ますけどね。
キーボードのバックスペースキーの調子がよくないのがとても気がかりな今日この頃、寝て半日が潰れた今日の振り返りをどうぞ。
 
今のケータイにはマナーモードのほかにいろいろな機能が付いています。
自分オリジナルのマナーモードも設定できますよね、最近安眠妨害をされないようにその設定をしました。
メールが来ても音が鳴りません、電話が来たときに少し音が流れる程度というオリジナルモード。
マナーモードにするとアラームが流れない、これは困るので新たに設定してみました。
威力は抜群で、メルマガがきても起こされないので極めて快適な睡眠が。
一応9時半に目覚ましが掛けてあったので起きはしたものの、2度寝。
たぶん無意識に3度寝4度寝と繰り返してたんだと思うんですが、次に目が覚めて時計を見たら12時15分前。
昨晩は23時半には寝たので、かれこれ12時間も寝たことになるんですねー。
もう笑うしかありません、とりあえずケータイをピコピコ。
すると12時の北浦和バスがワンロマ車とのこと、最近見るばかりで乗ってないのでこれはいい機会だと乗ることに。
5分で着替えて支度、髪の毛がまた爆発してたので急いで後ろ髪だけセットし直して出発。
おかげで久しぶりのワンロマバス乗車となりました、いつ乗っても違和感のある席配置。
12月分の電気代の請求が来てたので、早めにお金を振り込むことに。
ご飯も食べてないし、途中で降りてコンビニによります。
電気代の支払いとおにぎりを購入、次のバスが来るまでベンチに座って食事。
北浦和駅に出てきました、ちょうど北行電車が出て行ってしまいました。
次の南行電車に乗って浦和まで行けば高崎線で北上できるようなので、いったん南下。
5分の乗り換えで高崎線高崎行き、15両なのでガラガラ。
先頭車でボックスシートを独占して大宮にやってきました、13時少し前の話。
 
連日の疲れがたまってるのは彼女も同じ、今日も午前中はバイトがありました。
管理人は土日の朝はまず働かないので、正反対ですねー。
お金は欲しいけど、朝早く起きたくないみたいな。
13時までお仕事のあった彼女を迎えに来ました、すぐに埼京線の快速が来るので乗って与野本町へ。
りんかい車の快速でした、バスに乗り込んで少しすれば発車します。
13時半過ぎに家に着きました、まずは食事。
管理人は1時間ほど前に食べたばかりなので、ゼリーを1つばかり。
彼女はカップ焼きそばを食べてもらいました、食べ終わったらお昼寝。
さすがにあれだけ寝たから寝れないかなぁと思いましたが、ちゃんと1時間ほど寝てしまいました。
16時頃に起きはしたものの、そのまま布団にもぐったままおしゃべり。
気付けば1時間以上もたって日が暮れてしまいました、明るいうちに洗濯物を取り込もうと思ってたのに…。
まぁ空気が乾燥してるので洗濯物が乾くのはいいことです。
ナタデココゼリーを半分ずつ食べて、彼女を送りに行くことに。
18時半過ぎの北浦和バスに乗ります、本来は18時半前のバスなんですが遅延によりこの様。
駅についてコンコースを歩いている間に南行電車が、少し待って彼女が乗った電車を見送りました。
 
管理人は反対方向の大宮行き電車に乗ります、北浦和バスが出て行ってしまったので…。
新都心に移動してそこからバスで帰ります、途中のスーパーにも寄りたいので。
この北浦和→さいたま新都心が今回の定期券の最後の乗車になりました。
途中でバスを降りて晩ご飯のおかずを購入し、後続のバスで帰宅したのが20時前。
ご飯は夕方出かける前に炊飯器にセットしておきました、なので玄関の戸をあけるとご飯のいい匂いがします。
今晩はカレーライスに春雨サラダ、トルティーヤにつぶ貝のお刺身です。
カレー以外全部半額という…半額だとついつい買い過ぎちゃうんですよねー。
久しぶりにおかずの充実した食事をしました、食器を洗ったらシャワー。
21時過ぎにパソコンを起動し、少しネットサーフィンをしてから今に至ります。
 
さて…明日からの定期券についてのお話をしましょうか。
今回は大宮~溜池山王:(秋葉原・銀座乗り継ぎ)を購入しました。
節約するなら大宮~浅草橋でもいいなぁと思ったんですが、年末年始は出掛ける機会も多いしいっそ…ということで地下鉄区間まで買いました。
今回の冬休みは三男がずっと東京に来てるとか、またおかしな話になってます。
都営浅草線人形町・東銀座・新橋で接続してるので気軽に乗りに行けます。
定期券内の未チャージ駅は3つ、すぐ埋まってしまいそうです。
そんな新たな定期券の始まる初日、どこに行ってきましょうかねー。
お客様感謝デーも忘れませんよー。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「冬になると睡眠時間が長くなり、夏になると短くなる」
という人は絶対クリックしましょう。