続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/16

うーん、なんでこうも眠たいものなんでしょうか…。
やはり人間も冬眠する必要があるんではないかと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
明日がゼミのディベート大会だというのに、そんなのお構いなしで買い物&電車に乗りに行くという傍若無人ぶり。
緊張して寝れないなんてことはありません、むしろ良く寝れそうです。
というか朝のバイトがあるのに起きれるか不安な今日この頃であります。
こうも眠い毎日が続くと本当に冬眠してしまうんじゃないかなーなんて考えながら、今日の振り返りを簡単に。
何と言っても早く寝たいので…すみませんねー。
 
今朝は8時半の起床、昨晩もディベートの準備をしてたら寝たのが午前様になってしまいました。
それでも8時間は寝ようということで寝たにも拘らず…日中はやけに眠気に襲われるんですけどねー。
さて、週に一度のプラゴミを捨てて朝ご飯を。
10時に大宮に行くことになっているので、食事を済ませたら着替えて出掛ける用意を。
9時半前のさいたま新都心行きバスに乗ることにしました、外に出ると超寒い。
さすが最低気温が2℃なんていうだけあります、はく息が白くなる時点で寒いのです。
なのでバスも足元にヒーターのある席を選択、北与野駅まで乗ります。
埼京線にうまい具合につながりそうだなぁと思って降りたんですが、なんか電車が遅れてる。
乗るはずの電車の10分前の電車に乗れました、それでも大宮到着は想定の範囲内になります。
彼女の方がつくのが遅いので立ち読みして待機、10時を過ぎたところで到着。
ところで京浜東北線で一時的に電光掲示板に各駅停車南浦和の表示がありました、しばらくしたら消えてしまいましたけど…。
 
先週は買いに来れなかったゼリーやら食品もいくらか買いに来ました。
ダ○エーはこの日に関しては朝から結構の盛況ぶり。
買い物を済ませたら埼京線で家に向かうんですが…また電車が遅れてる。
月曜日でしたっけ、5分ほど電車が遅れてて北浦和経由で帰った日がありました。
今日は3分くらいということで快速電車に乗り与野本町へ、バスへの接続もなんとかなる3分ほど。
またも面白みのないバスでうんざりです、先ほどはワンロマバスを見かけたんですが…。
家に帰宅したのが11時過ぎ、管理人はチョコプリンで彼女はヨーグルトをそれぞれいただきます。
例によって寒いので布団でぬくぬくしてましたら、気付けば13時半に近くになっておりまして。
お昼ご飯の用意をします、リクエストのあっためんたいマヨ味のスパゲティーと買ってきたスープスパ
またもパスタ×パスタの組み合わせなんですが…カップスープスパを98円で買えるのは大きいと思うんですよー。
食器洗いは後回しにして再びお出かけ、14時半過ぎに出発です。
 
新宿にお買い物に行くことになってるんですが、それ以外の用事といったら…。
どちらも管理人の都合なんですが、定期を買いに行くことと京急車ウォッチング。
まず北浦和駅まで出ます、駅に着いたのが15時すぎ。
調べてみると浦和で上野行きにうまい具合に接続できそう、ということで京浜東北線は1区間の乗車。
上野行きは10両で座れるか不安でしたが、意外にも余裕で座れました☆
上野からは銀座線で浅草、そこからは例によって浅草線になります。
銀座線はパチンコラッピング車の第12編成でした、なかなか目立つラッピングで。
浅草駅は1番線の到着で乗り換えもスムーズです、4分乗り換えで快特三崎口行きがあります。
その次はスカイアクセスからの特急、これは600型か1000型ステンレス車なので何とか快特に乗りたい。
急ぎ足で乗り換えてホームで待ってると…甲高いVVVFインバーターの音が。
今日は一発目からIGBTの子を引き当てました、これはうれしい収穫☆
久しぶりに生で聞くIGBT車の音…感無量ですが感動です。
このまま三崎口まで行きたくもなりますが、新橋で折り返し。
これまた京急車がすぐにやってきます、今度はGTOの子。
歌う子と歌わない子をこの短期間の間に乗れてもう満足です。
日本橋でお別れ、ホームの反対側にいたのは1000型ステンレス車でした…。
都営新宿線に乗り換え新宿三丁目を目指します、駆け込み乗車に成功したものの先頭車以外はオンボロの車両。
次の電車が快速橋本行きなので、京王線の電車に乗れるじゃんと岩本町で乗り捨て。
しかし…両数を見てみると8両とあります。
悲しいかな都営車での運転でした、ただ今度は8両全部新しい奴でした☆
新宿三丁目で下車、彼女のお買い物のお付き添いです。
マ○イと伊○丹に行ってきました、伊○丹はかなりの盛況ぶり。
マ○イは御用達のお店が何点かあるんですが、伊○丹に来るのは珍しいですねー。
お使いの頼まれごとをしてたからなんですけどね、やって来たのはシャ○ルの化粧品売り場。
これほど場違いな場所にいるなぁという感覚を覚えたのはずいぶん久しぶりであります。
でも世界的なブランドだなぁと、サービスや店員さんの接客を見てるとそう思います。
買い物も終わった時点で17時半前、後は管理人の定期を買うだけ。
新宿駅まで徒歩移動、いつもガラガラの定期券売り場しか見てないので列がなしてる定期券売り場というのは若干の違和感が。
よく見ると…定期券売り場の端末が新しいものに変わってます☆
だからといって管理人の求めるようなハイレベルな定期券が出せるのかは別問題なんでしょうが。
今回は経路よりもクレジットカードをなかなか読み込んでくれないというトラブルが。
カードを読み込んでくれないと買えないので…現金の持ち合わせだってそんなにないですし。
今回は冬休みもあるからということで地下鉄区間までの定期券をお買い上げしました。
区間についてはあまりに書くネタがない日にでも、まぁそりゃあ面白い定期券ですよ。
用事も済んだので王子に向かいます、駅前のゲーセンに寄って行くことになりました。
丸の内線は当駅始発で余裕で座れます、南北線は帰宅ラッシュのお時間なので混んでる混んでる…。
それでもちゃっかり座りましたけどね、2本後は東急車でしたがさっさと電車に乗っちゃいました。
9000系の第4編成でした、王子に着いたのが18時半前。
それから前回来たときのポイント分やらのコインでゲームを始めるも、結局所持枚数が足りなくなりまたお買い上げ。
2人で払うのでそんなに使ってる気がしません、金銭感覚がまひしてきます…。
1時間半ほど楽しみました、結果的に負けてコインをずいぶん使ってしまいましたけどね。
家まで送っていきます、今月はどうも1日の歩数が1万歩に届かない日が多いので歩ける日にたくさん歩くことも大事です。
 
駅に戻って来たのが21時前、軽食を買って電車に乗り込みます。
最近は王子から座れなくなってしまいました、まぁ東十条で座れるんでいいですけど。
あまりに眠いので北浦和まで20分ほど居眠り、普段は長く感じる20分も寝てればあっという間。
バスの待ち時間の間に晩ご飯となるおにぎりを食べてバスを待ちます。
21時半過ぎのバスで家まで、帰宅は22時頃。
それからシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。
 
明日は金曜日です、ゼミのディベート大会も嫌ですがその後の飲み会も嫌です。
金曜日は飲み会後の人身事故が多くなるんですよね、先週も夜に新子安でありました。
明日は何もないことを祈らんばかりです。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「忘年会をしたら記憶が何もかもなくなった」
という人は絶対クリックしましょう。