続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/26

遅ばせながら、冬休み始めました。
…皆さんこんばんわ、管理人です。
先ほどケータイからお送りした記事に引き続き、今度は今日の分の記事を相変わらず調子の悪いパソコンからお送りします。
…ったくなんでこんなに変換速度が遅いんだ!
 
28日の学校に行く気がない、そうなると実質24日で大学は冬休みに入ったことになります。
となると連日多忙ですね、今日も出掛けることになってます。
話し合いという話し合いがほとんど行われなかった中、昨日の夜にようやく話が固まって来たという感じで今朝を迎えました。
今朝は7時起きです、睡眠時間は8時間に若干届かない程度。
やはり普段の土日に比べると睡眠時間は短めです、また寝不足由来の頭痛に襲われそうな気が。
今日は埼玉の北の地羽生に行くことになっています、朝ご飯は移動の最中に済ませることにしてぎりぎりまで寝てました。
7時半過ぎの北浦和バスに乗るべく着替えて支度を整え出発です。
バスへの接続もぎりぎり、北浦和での電車の接続もぎりぎりで電車には間に合いませんでした…。
4分後の南行電車に乗って浦和、まさかの同着にもかかわらず乗り換えに成功し予定より早く赤羽に着きました。
そもそも北に行くのに一度南下しているあたり無駄ではあるんですが。
でも日曜日でバスの本数が少なく、その次のバスだと大宮からでも間に合わないという残念な事態でして。
なので余裕をもって赤羽まで来ました、コンビニで朝ご飯を調達。
横須賀線からの湘南新宿ラインが遅れてるので、その連絡をしようとケータイを開けたら1通のメールが。
「寝坊した」との彼女の報、昨日も長く出掛けてたしやむを得ないかなぁという感じ。
なので待ち時間で朝ご飯用のサンドイッチを食べ、予定より20分遅れて宇都宮線に乗り込みます。
赤羽~久喜なので30分はかかります、ちょっといいおやすみタイムです。
久喜では久しぶりの東急5000系との遭遇でテンションが上がります、当駅始発の30000系に乗り換え。
予定より30分ほど遅れて羽生駅に到着、そこから路線バスに乗り継ぎ。
バス停から友人宅まで行けるか不安でしたけど、案外思い出せるもので無事につけました☆
 
部屋に入るとほぼ集まるメンバーが揃っています、リビングではいきなり京急のトレインシュミレーターが展開中。
いっぺんやってみたかったんですよね、なので操作をかわってもらいます。
少々古いゲームなので、1000型IGBTとかステンレスのはいないのが残念。
むしろ旧1000型とかが普通に8両で走ってるのに驚きです、それだけ昔ってことですねー。
かたやw○iが始まってます、そうこうしてるうちにさらに2人がきて午前中に集まるメンバーは揃いました。
各々ゲームに夢中という感じ、途中で管理人もw○iに参戦しました。
といってもスマブラなので、あまり体を使うという感じではありませんが。
日曜日なので昼ご飯を食べに行こうという目的地イ○ンは相当な混雑が予想されるので、時間をずらさないとです。
なので13時過ぎまで遊んでました、それまでの腹の足しにと温泉まんじゅうを。
昨日食べたあの蒸したての味…とまではいきませんが美味しく頂けました。
13時も回ったし車に乗ってイ○ンに行くものの…駐車場がかなりの混雑。
それでも5分もしないで駐車場を確保、店内に移動しフードコートへ。
しかし時間をずらしたとはいえかなり混んでます、7人もいるので場所を確保するのも大変です。
ようやく隣り合わせで席を確保、各々食べたいお店に散らばっていきます。
管理人は冷麺を食べることにしました、厚着をしてるのでちょうどいいくらい。
もう1人がイ○ンまで来るということなので、それまで時間つぶし。
ジョー○ンで鉄道模型を見てましたけど、それでも潰せる時間にも限界がきてゲームセンターへ。
ここでもUFOキャッチャーを始める人、コインゲームを始める人などに分かれ…。
管理人は友人と一緒にコインゲーム、最初こそなかなか当たりませんでしたがしばらくしたら当たりが連発。
それでもコインを残しても仕方ないと全部使い切ってきました、もう1人もとっくに着いてます。
滞在時間を1時間半ほどオーバーして帰宅、帰宅してからもゲームタイム。
少し鉄道模型を走らせたりもしましたけど、基本的にゲーム。
19時半位までそんな感じでした、明日の朝仕事がなければもっと楽しめるんですが…。
 
明日の朝は遅番ながらも仕事があるのでそろそろ帰らないとです。
車で駅まで送ってもらったものの、普通電車に間に合わないという残念な事態。
たいして時間をチェックしてなかったからしょうがないかもです、しかし次の普通は30分後。
その間には特急りょうもう、夜割で300円で久喜まで行けます。
特急券は友人が出してくれました、今日は甘えっぱなしですね…。
今度ちゃんとお返しをしないとです、おかげで早くに久喜に到着。
快速ラビットに乗り継ぎたかったですけど、その前の湘南新宿ラインに間に合ったのでそちらに乗ります。
10両編成なのが残念です、しかも大宮で乗り換えないと家に帰れないという…。
まぁ帰りにも東急5000系を見れたからよかったかなぁと。
ということで大宮で埼京線に乗り換え、りんかい線運用のはずなのに来たのは205系。
珍しく代走なんですね、与野本町に21時着。
21時半前のバスに乗り継ぎです、その間に今晩上京してきた弟に連絡。
30日に面倒を見ることになりました、29日は掃除をしないとです…。
帰宅は21時半過ぎになります、移動中に昨日の記事は稼いでおきました。
それからシャワーを浴びてパソコンを起動、少し記事を打ってから気づきました。
あ、まだ晩ご飯食べてないじゃん。
どおりでお腹が鳴っているわけです、 カップ焼きそばを食べました。
 
週末は2日ともとっても濃い休日になりました。
さて2009年も残り1週間を切りました、だからといってどうにかなる話ではありませんけど。
まぁトラブルもなく2009年に別れを告げたいですねー。
明日も仕事があるので、今晩はこの辺で。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今週末の充実度はウスターソース並みの薄さ」
という人は絶対クリックしましょう。