続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/23

皆さんこんばんわ、労働搾取されてきた管理人です。
もはや最近長時間拘束の接客勤務はいらないんじゃないかと思います。
暇でやることがないんですもの、社員のやることがないならバイトのやることはもっとないわけで。
時間の無駄だなぁとつくづく思います、社員さんも仲のいい人がいないなら尚更。
退屈で1日を無駄にした感のある、今日の振り返りです。

今朝は9時半まで寝てるつもりで目覚ましをセットしておきました。
そしたらそのアラームがなる前、9時に電話がきて起こされました。
これから家に来るから、という彼女からの連絡でした、そうなるとそんな悠長に寝てもいられません。
午前中のうちにパソコンを使っての作業を済ませておきたいので、すぐにパソコンを起動。
プリンターも引っ張り出してひたすら印刷です、ゼミのレジュメとバスの正月ダイヤの時刻表。
今年は曜日配列の都合上、正月ダイヤの日が少ないのはいいですね。
それにしても本数が少ないですね、各系統終バスが21時台ですから。
夜遅くまで遊ぶなってことですね、おっしゃる通りです。
作業を終えてニ〇動を見てると、彼女が到着です。
今日は13時半からのお仕事、時は10時過ぎなのでそんなに時間もありません。
しばらくパソコンをカタカタ、そうこうしてると昼ご飯を食べないといけない時間に。
昼ご飯はなすトマトのミートスパになりました、ちょっと追加でケチャップ味。
12時半過ぎのバスに乗るべく急いで支度です、食器洗いは後回し。
着替えて荷物を整えたら出発です、バスが微妙に遅れてたから間に合ったという感じ。
与野本町駅に出ます、13時前の各駅停車で大宮にやって来ました。

今日は女性率が高めです、午後勤務の4つの椅子のうち3つが女性。
相方は彼女だし、17時からの増援も女性。
なので静かな男性更衣室で着替え、時刻通りに勤務スタート。
口ばっかりでたいした仕事のできない社員がいたので挨拶はなし。
そもそも客が来ません、冒頭に書いた通りバイトの仕事なんてほぼ皆無。
時々来る客をちょちょいと捌けばいいわけで、基本的に暇。
今日はやけに関係者が多く訪ねて来てくれました、OBだけで3人。
高校の時の友人も遠征がてら来てくれました、話ができなかったのが残念。
16時・18時からそれぞれ30分ずつ休憩があります、今日は社員さんの休憩室で休んでました。
相性の悪い社員さんもいて居心地はよくなかったですがね…。
そもそも暖房の温度が30℃に設定してありました、馬鹿としか言いようがないですねー。
暑くて居心地が悪いとか…休まった気がしません。
16時までが長く感じられます、それ以降は案外スイスイと時が過ぎます。
DQNに絡まれかけましたけど、なんとか回避して社員に投げれましたし。
17時から応援がきても、基本的にやることがないのは変わりません。
適度に雑談しながら過ごします、18時に2回目の休憩。
軽食にと菓子パンとクッキーを買ってきました。
2回目の休憩が終わればあと1時間ほど、適当にうろついてればおしまい。
最後の最後で酔っ払いの対処をしたんですが、そのおじさんがちょっと心配です。
でも時間通りに上がることのがもっと大事、ほぼ定時に上がりました。

新都心勤務のメンバーが残ってました、でも管理人が帰るときに皆控室から出てきました。
ぞろぞろと改札まで来たものの、各々帰る方向が違うのでばらばらに。
管理人は彼女と合流、赤羽まで送っていきます。
あさっての草津行きを前に、もう一度実車を見てから帰ります。
草津ではなくてあかぎですけどね、まぁ同じ185系ですし。
仕事中にちゃんと進行方向後ろの切符を買ったか不安になりまして…まぁ無駄な心配に終わりました。
上野行きに乗って赤羽へ、管理人はここから埼京線
今日は通勤快速ではなく快速、与野本町まで乗り換えなしでスピーディーです。
21時半前の終バス乗り継ぎ、道も混んでなくて15分ほどで家につきました。

まぁ明日はクリスマスイヴですが、普段の平日という感じです。
朝は準早番だし、ゼミをはじめ授業が普通にあります。
しかもゼミは11時からという…昼ご飯とかはどうなるんでしょう?
明日もバイトから直行で学校に行くことになりますね、あぁ面倒…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「新車の入る気配が全くない高崎線の特急車両にも、いい加減に新車を入れろ!」
という人は絶対クリックしましょう。