続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/17

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日が今回の帰省最終日ということで、ちょっと寂しい気分になったりもしてます。
あと数時間で夜行に乗る時間、起きたらもう関東地方のはずです。
1週間近い帰省で、随分長い帰省だなぁと思ってたんですが、あっという間でしたね。
そんなことも考えながら今日の振り返りを。

今朝も7時に起きました、昨晩寝たのが遅いので眠くて仕方ありません。
ソファーで横になってたらうとうとと、知らぬ間に2度寝してしまったようです…。
じきに皆さんは出勤、管理人はなぜか三男を学校まで送ることに。
家に戻ってきたらやっとこ朝ご飯、昨日も食べたパンケーキで朝食です。
食べ終えたら急激に眠くなってきました、布団を被ってたらまた寝ちゃいました…。
起きたら10時くらい、相変わらずやることがありません。
とりあえず頼まれていた部屋の掃除、犬の抜け毛がごっそり。
時計を見たら11時過ぎ、やたら犬が騒ぐので散歩に連れていきます。
帰ってきたらスクーターに乗って昼ご飯の買い物へ。
やはり原付も便利ですね、風が涼しいのが気になりますが。
買い物をして帰ってきたら少し遅めの昼ご飯にします。
今日はお昼にカルボナーラを作りました、麺を茹ですぎました…。
肉食というか雑食のダックス君にも分けてあげました、よく食べる犬ですね…。

食器洗いでもしようかと思ったら親から電話、書類を忘れたようです。
こーゆーときこそ車が役に立ちます、支度をして出発。
昨日買ったCDをかけながらノリノリで運転していきます。
駐車だけは相変わらず苦手、超とろとろでの運転になっちゃいます。
無事に親の会社に到着、書類も渡して用事は無事に終了。
そのままやることがないのでドライブすることに、まず自分の通ってた高校へ。
ちょうど体育の時間のようで生徒がたくさん外にいます、いつ見ても時代遅れな体操着です。
時期的にマラソンの季節、こんな直射日光が眩しい日に走りたくないですね~。
そのまま走って近くにできたショッピングモールに足を延ばします。
前回来た時は部分開業だったので、全部開業した状態で来るのは初めてです。
しかし所詮田舎のショッピングモール、既に閉店になったお店もあるあたりが田舎っぽいですね。
来た道を引き返すんだとつまらないので、今度はバイパスを使います。
合流も簡単に出来ます、関越道とは雲泥の差。
追い抜き・追い越しも自由自在、気付いたら自分の下りるインターでした。
それにしてもまだ暇なので、今度は駅前近くのスーパーへ。
ここも以前とほとんど変わりありません、空いてて駐車のいい練習になりました。
今度こそ家に帰ります、戻ってきたのは15時前。
食器洗いをすれば家事はほとんど終了です、またやることがありません。
帰りの荷造りもしないといけないんですが、まだなにも手付かずの状態…。
2匹の犬を散歩に連れていったら昨日同様弟を迎えに車で出発。

一昨年まで車通学をしてたときと同じルートを辿ってみました、助手席と運転席では見える景色が違う気がしました。
狭い道もなんとか切り抜け無事到着…なんですが、随分早く着いちゃいました。
駅のロータリーが小さいので長時間車を置けません、なので時間を潰すべく自分の通ってた予備校辺りまで車を走らせます。
相変わらず狭くてごみごみした通りです、なんとかならないんですかね?
弟を拾って家に帰ります、今日はリクエストもあり管理人は昨日も行ったブッ〇オフへ。
黄信号も気合いで乗り切り無事到着、30分くらいいましたかねー。
既に外は真っ暗、ライトを付けて18時すぎには無事に帰ってきました。

皆さん帰って来たところで晩ご飯に行きたいところですが、今日は三男の家庭訪問があるとかでしばし足止め。
その間ダックス君がやかましいので、その間中外を出歩く羽目に…。
上が半袖で寒いくらいでした、蟋蟀に反応して騒ぐあたりがまだまだ子供ですね。
家庭訪問が終わったらようやく晩ご飯です、今日が最後の日なので恒例の外食。
行き先は回転寿司に決まり、そこまでは管理人が運転していくことに。
家族みんなで車に乗ると重いというか…なんか遠心力が強いというか。
いろいろダメだしをくらいながらも何とか到着。
すぐに席につけました、最後の晩餐でもないですがたくさん食べてきました。
帰りは父親の運転で帰って来ました、お風呂に入って一服しております。

あと3時間もすれば電車の中なんですよね~、まだ支度が済んでないんですが。
もう少しこっちでのんびりしてたいのが本音ですかね~。
でもちゃんと現実に向き合って、明日から一人のんびりと残り少ない夏休みを満喫したいです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「いつでも現実逃避に走って夢の世界に逃亡してます」
という人は絶対クリックしましょう。