続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/23

連休最終日である本日はケータイより記事を更新いたします。
明日・明後日と仕事・学校があってまた週末…という人も多いのではないでしょうか?
どうせなら政府が頑張って24・25日も休みにしてほしかったりします。
とはいえまだまだ夏休みの管理人、この連休は非常にもったいない気もします。
夏休みをもう1週間延ばしてほしいな~と思いながら、今日の振り返りにまいります。

なかなか喉の痛みが取れません、相変わらず乾いている感があります。
部屋の空気の乾燥が原因なんでしょうか…よくわかりません。
今日もたっぷり10時間睡眠、寝過ぎて眠い感じです。
身体を起こすのも億劫になります。
メールの着信音を最近変えたので、着信するたび違和感ありありです。
ヨーグルトとバナナを食べてまたダラダラ、とにかく何も気力が沸きません…。
とりあえず昨日のゲームの続きを、1時間もすればクリアしちゃいます。
やはりやることがないので、コンビニに電気代を支払いに行きます。
今日まではセブン〇レブンでおにぎりが100円なんですよね、実にお買い得。
今日のお昼は買ってきたおにぎりと、カップラーメンを食べました。

食べ終えたら出掛けます、いつもと違うバスで北与野に出ます。
今日は旧型のノンステップバスでした、残念ですね…。
北与野着、駅前の本屋に寄ってお買い物。
毎月月刊誌を買ってます、1度に3冊も買ったのでえらい出費。
でも毎月買ってきてるわけで、途中で切りたくないんですよね…。
駅に行くとちょうど電車がやって来ました、お隣り大宮で下車。
バイトの控室に寄って無駄な荷物を置いちゃいます、こーすればあとが楽ですからね。
今日の勤務の相方と合流、時間潰しに電車に乗りに行くことにします。
とはいえ猶予は1時間半くらい、余裕があるとはいえません…。
ひとまず湘南新宿ラインでびゅーんと池袋まで行きます。
あとは山手線で上野乗り換えで戻ろうかと思いましたが、電光掲示板を見て計画変更。
埼京線の快速で大宮に戻ることにしました、赤羽から着席。
快速なのでスピード感溢れる運転、先程使った北与野も通過。
16時には大宮に戻って来ました、まだ勤務には時間があります。
なので先日クーポンを貰ったファース〇キッチンへ。
クーポンでお得に少し遅めのティータイムです。
店内がやけに混んでます、席の確保も大変です。
食べ終わったらバイトの控室に戻ります…が、駅前の道路沿いにやたら人が集まってます。
誰か有名人が来るんでしょうか、見向きもせず控室に直行。

17時からの勤務です、昨日が予想を下回る空き具合だけに相当な混雑が予想されます。
混んでるのがわかってて仕事に就かないといけないのは非常に悲しいですね…。
相方・社員さんは相性のいい人ばかりなのに、1人だけ厄介な奴がいます。
昨日も一緒だった騒がしい奴です、絡まれるとめんどいんですよねー。
なので今日はいつも以上に勤務に集中、極力無駄な話は控えました。
もちろん相方や社員さんとは仲良くフレンドリーに会話してましたけど。
相当な混雑が予想されてはいましたが、そこまで酷い混雑ではなかった気がします。
なので今日も定時に勤務を終えました、あっという間に終わった3時間でした。

着替えてそのまま相方と晩ご飯を食べに行きました。
管理人たちの会話に割り込めなかった騒がしい奴はすぐ帰りましたし。
東口側にある定食屋へ、ご飯がおかわり自由という素晴らしいお店です。
普段は西口しか使わないので、東口界隈の知識も身につけたいですねー。
帰りのバスの時間に合わせてお店を出ました、余裕で先頭の1人掛け席をゲット☆
そこそこ新しいノンステップバスに揺られて家路についております。

明日は久しぶりの準早番勤務、5時起きは何日ぶりでしょうか…。
いつもより目覚ましを強めに設定、寝坊だけは許されませんからね。
家に着いたらシャワーを浴びてぱっぱと寝ましょう、買ってきた本も読みたいですが。
「欲しがりません、勝つまでは」とはいいませんが、我慢が必要ですかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「明日・明後日を休みにしてまさかの9連休にする」
という人は絶対クリックしましょう。