続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/26

夏休み最後の週末になってしまいました…。
あと4日で夏休みの魔法が解けるというのは非常に残念です。
このまま現状維持をしてくれるといかにありがたいか、財布には優しくないですけどね。
帰省で結構お金を使ったこともあり、財布の中にだいぶ空っ風が吹き始めました…。
それでも欲しいものがたくさんあって…優先順位をつけるのが大変です。
来月の給料を少しでも上げるべく今日もバイトがありました、では本日の振り返りを。

今日は13時半からバイト、支度もあるので13時くらいには控室についていたい感じです。
それまでは対してやることもありません、寝てるのが1番です。
9時半にそろそろ起きれば?という意味を込めて目覚ましをかけておきました。
で、9時半に起きたんですが…別段やることはありません。
しかしタイミングがいいことにバイトの友人が電車のDVDを貸してくれたので見てみることに。
パソコンをつけてDVDを再生します、いわゆる前面展望シリーズです。
今回見るのは湘南新宿ラインの特別快速の走行シーンです。
基本的に乗る車両はモハ、つまりモーター車なので先頭車にはめったに乗りません。
なので運転席からの展望というのは案外新鮮です。
でもモーターの音がしないので物足りない感もありますが…。
乗る機会がある大宮~横浜間を見てました、1時間くらい時間が潰れます。
後はネットサーフィンとかをしてれば気づけば11時を軽くオーバーです。
早めの昼ご飯、今日は焼きそばを作ることに。
久しぶりにフライパンを使って料理します、フライパンを振るのをしくじって野菜があちこち散乱してしまいました…。
IHなので真っ黒焦げになったりしないのが救いどころ、インスタントとは違っておいしいですね☆
食器を洗って支度をしたらバイトに出発です。

往路のバスは珍しい引き戸のワンステップバスでした。
土曜ということもありショッピングセンター周辺は混雑、定刻に3分遅れて大宮駅に着きました。
控室に到着、制服に着替えて出勤の時を待ちます。
相方である後輩も来て、2人で仕事場に着きます。
2手に分かれての勤務、管理人側は気の合う社員さんに恵まれています。
一方で後輩側には相性が悪い社員さんがいました、一緒の勤務じゃなくてよかったです。
気の合う社員さんなので、退屈な勤務内容でもまだやる気が起きます。
もっとも5連休が終わってすぐの週末なので、空いてて仕事自体少ないんですが。
2時間半ぶっ通しで勤務をこなし、16時に最初の休憩です。
30分という雀の涙ほどの休憩、おしゃべりをしてればすぐに過ぎちゃいます。
後は1時間半仕事をして30分休憩、また1時間半すれば勤務終了です。
17時からは同じバイト仲間の増員があります、パートナーは仲のいい同期。
もともとの持ち場の仕事も少ないので、2人で仕事をこなしてました。
社員さんとも仕事の妨げにならないくらい世間話を、こうもしないと面白みがないですからね。
18時から2回目の休憩、ダ○エーに行って晩ご飯を買いに行きます。
まだ値引きシールが貼られてませんでした、セールのお寿司と飲み物を買ってきました。
控室に戻って食事をしてたら仕事熱心な後輩が「先輩、時間ですよ」って急かしてくるし…。
最後にガリを食べたので歯を磨きたかったですが、時間もないのでそのまま勤務に戻りました。
残り1時間半も今までと同じように仕事をこなしてました、20時に勤務終了。

後輩たちはすぐ帰っちゃったので同期としばし残って雑談をしてました。
40分くらいお話をしてたでしょうか、話すネタもつきかけたし帰ることにします。
バス停に着いたのが発車2分前でしたが、余裕で座って帰って来れました。
帰りのバスはそこそこ新しめのノンステップバスでした。
そーいえば最近ブザー更新車に乗ってませんね…。
今晩もシャワーを浴びる前に記事を打ちます。
ブログの管理が甘いと指摘されたので、少し整理しましたがいかがでしょうか?
まぁなんせパソコンスキルが低い管理人のことですので…ご容赦ください。
明日は夏休み最後の日曜日ですが、またもやバイトがあります。
といっても午後からなので…ゆっくり寝てられますね。
でもいい加減に朝型の身体に戻さないとまずい管理人でした。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「電車に乗るときはいつも運転席の後ろ、これがポリシー」
という人は絶対クリックしましょう。