続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/27

本当は今日あたり中野邸に行くつもりでしたが、バイトの助っ人として働いてきました。
今日はさいたま新都心の応援勤務、仕事が始まったのが遅いので終わるのも当然遅い訳でして…。
明日は朝もバイトがあるので、さすがに帰ってからパソコンを立ち上げる気力は起きません。
ということで、夏休み最後の日曜日はケータイから簡素に振り返ります。

また昨晩も寝るのが午前様になってしまいました…。
音楽をききながら本を読んでるとあっという間に時が過ぎるんですよね-。
いざ寝ようとしたらバイト仲間からメール、静かな部屋に着うたが鳴り響いてうるさいったらまぁ。
寝付けたのは0時半くらいでしょうか、今朝も9時半に起床。
そのまま布団でグダってたらうとうとしてしまい、布団を出たのは10時に。
ヨーグルトを食べ、ブルーベリーティーという未知なる飲み物を飲みます。
マスカットティーやマンゴーティーに繋がる系統、ほのかなブルーベリーの香りがいい感じでした。
部屋が汚いので掃除をしたいところですが、気力が湧かずパソコンをスイッチオン。
昨日の湘南新宿ラインのDVDの続きを少し、横浜から平塚まで。
あとは普通のDVDとネットサーフィンをしてました。
時既に11時半を過ぎました、隣の家からミートソースのいい匂いが漂ってきます。
今日はペペロンチーノの予定でしたが変更、こちらはナポリタンで対抗します。
また麺を茹ですぎて食べ終えたらお腹がぽっこり…。
食器を洗って着替えたら仕事に出発です。

13時過ぎのバスで大宮駅へ、古い型のノンステップバスが来ました。
30分過ぎに駅に到着、バイト先の控室へ。
今日の勤務に就くメンバーが続々と集まってきます、とはいえ普段の勤務よりだいぶ少ないんですよね…。
15時半から2時間くらい、まず前半の部のスタートです。
まだ4回目で本来なら見習いな立場のはずなんですが、あまりに人がいないので今日は独り立ち。
少しでも力の足しになれば…と尽力しました。
また大宮に戻ってきました、後半の部まで相当な時間があります。
新都心に行ったメンバーで色々な話題で盛り上がりました。
昨日も行ったダ〇エーで晩ご飯を調達、今晩は小さな海鮮丼とハンバーグ弁当です。
デザートはアイスのティラミスです、今晩はちょっと食べすぎましたかね…。
20時からはまたお仕事、後半の部の勤務です。
前半は外での勤務、寒いくらいでしたが今度は建物の中です。
あまり喉の調子が良くないのに、ひたすら声をださなければならず…。
予定より早く終わりましたが、終わるころにはまた喉がガラガラになっちゃいました。

終わって大宮に戻って来たのが22時過ぎ、急いで着替えてバスに乗り込みました。
他の系統だと既に終バスが出てしまってたりします…。
明日の朝は普通に仕事があるので5時半起きですね、起きれるか心配です。
帰りのバスの車内、新型ではないノンステップバスに揺られている管理人でした。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「19~27日の大型連休の魔法が解け、悲しみに暮れてます…」
という人は絶対クリックしましょう。