続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/14

皆さんこんばんわ、引き続きケータイから今日の振り返りに参ります。
かなりケータイからの更新が続いてますし、今回の帰省は写真付きの記事も少ないんですがご容赦下さい。
では振り返りを。

今朝は7時に起床、世間的には月曜日なんですね。
次男は週末に文化祭があって代休、父親は日曜に出勤したので今日はお休みです。
母親は仕事、三男は学校があります。
本当は9時くらいまで爆睡したいですが、仕方ないですね。
父親が休みなので糸魚川の祖母宅に向かいます。
朝ご飯を食べて出発するんですが…。

なんと免許を取り立てなのに管理人が車で運転していくことに。
初心者マークをつけたポンコツファ〇カーゴで出発です。
免許を取って1ヶ月、全く車に乗ってなかったので緊張しつつスタート。
なめられてはたまらないので、国道8号線を快走してきました。
1時間くらい運転、山道も走ってやっとのこと到着です。
帰省中は毎日乗って練習したいですね、原付も練習したいんですが。
次男は原付免許を取って連日乗り回してるようで…。
ちゃんと乗れたら1台貰う予定なんですよね、晴れてたら練習しましょう。

さて、3月以来の祖母宅です。
父親のお兄さんも来て、平日だというのに随分人がたくさん。
祖母も喜んでくれてたし、来てよかったですね。
もうすぐ稲刈りの時期、皆でその準備をします。
管理人も山着を着てお手伝いをします。
やろうと思えば稲刈り機くらい動かせますけどね。
今日は稲刈りはしません、機械のメンテナンスとかそんなところです。

昼ご飯を食べてお昼寝、連れてきたミニチュアダックスがやかましいったらまあ。
2時間くらい横になってましたが、寝た気が全くしません。
15時のお茶をしてから再び山に向かいます。
管理人は枯れ木を燃やしてました、熱いったらまぁ…。
まだ蚊が元気に飛び回ってます、しかもこちらの蚊はヘビー級で刺されるとものすごく痒いんですね~。
そのかわりに動きが鈍いので、鈍臭い管理人でも潰せます。
ただ刺されないように長袖の服を着てたので、暑くて仕方ないわけです。
対策は万全だったのに、結局刺されましたがね…。
戻ってきてから晩ご飯にお風呂、20時過ぎに帰途につきます。
11月に祖父の一周忌があります、2ヶ月もすればまた来るわけです。
帰りは父親の運転で帰って来ました。

明日から日中は1人、ゆっくり羽を休めたいと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「稲刈りついでに髪の毛も角刈りに…」
という人は絶対クリックしましょう。