続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/16

結局パソコンから更新する事なく帰省期間が過ぎております。
もう気づいたらもうすぐ埼玉に帰る日が近づいてます、明日の深夜には出発するんですよね~。
だいたい長いはずの夏休みもあと2週間になっちゃいましたし…。
大学に行くのが鬱ですね、まだ成績も開示されてないですし。
ブルーな気持ちになりながら、今日の振り返りにまいります。

7時起きです、犬に顔を舐められて起きちゃいました…。
またテレビを見てたら皆さん出掛けていって、管理人だけが残されました。
朝ご飯を食べます、山積みされたパンケーキがあったので朝食に食べました。
昨日終わらなかった部屋の掃除をスタート、とりあえず1時間ほどで終了のめどが立ちました。
やれやれ、終わったところで持ってきた行程表の作成をすることに。
4月から溜まってます、うんざりするくらい溜まっちゃいました…。
作業を始めたんですが、記入例を忘れたせいで全く捗りません。
4日分書き上げたところで飽きて止めました、ここまで捗らないのも珍しいんですが。
朝ご飯も少なかったのでお腹がすいてきました、少し早めの昼ご飯です。

今日のお昼はペペロンチーノともずくスープです。
朝のぶんも合わせて食器洗い、一人暮らしでは考えられない食器の量です。
そのまま家事を一通りこなします、風呂掃除やら部屋の掃除やら。
やることがないので原付の練習をすることに。
さあ運転…と思ったらヘルメットをするのを忘れてました。
いきなり前途多難ですね、メットを株ったらエンジンをスタート。
家の周りをぐるぐる回りました、案外簡単に乗りこなせるもんなんですね~。
まあこれで交通量が多い所を走るのは若干不安があります…。
家に戻ってきたら犬が騒いでるので散歩に連れていきます。
今日は日差しが強かったので、長袖だと暑くて仕方ありませんでしたねー。
家でだれていたら高校に行った弟から迎えに来いとの連絡が。
時間に余裕をもって出発、まずブッ〇オフへ。
本こそ欲しいものがありませんでしたが、CDで欲しいやつがあったので迷わず購入。
買ったばかりのCDをききながら、待ち合わせ場所へ急ぎます。
狭い道もなんのその、交通量が多かろうとお構い無しです。
10分くらい早く着きました、待ち合わせの駅前は車を停める場所に苦労するんですよねー。
弟と合流して家に帰りますが、途中でスーパーに寄ってお買い物。
またもや狭い道を通り抜け、踏切で電車待ちをぎりぎりのところで切り抜け無事に帰宅。

買って来たおかしを食べながら親の帰宅を待ちます、今日は昨日より帰宅が遅いようで。
19時前に帰宅、遅めの晩ご飯になります。
鯖の味噌煮にゴーヤチャンプル、一人暮らしだと簡単に作れない料理です。
お腹いっぱい食べたらお風呂に入り、晩ご飯の食器も洗いました。
今晩も仲良くテレビゲームをしております、なので遅めの更新になりましたね。
明日が実質的に帰省中の最後になりますね。
有意義な一日を過ごしたいものです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「ゴーヤチャンプルなんて簡単に作れます」
という人は絶対クリックしましょう。