続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/19

皆さんこんばんわ、管理人です。
シルバーウィークが始まり、どこかに出かけているという方も多いのではないでしょうか?
大量に宿題が出されて悶絶してる人もいるかもしれませんね。
5連休の初日ということですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
管理人の今日1日はこんな感じです、では振り返りを。

昨晩は日付が変わるまでパソコンをしてました。
急行能登に乗って帰ってきて、変に寝てしまったので眠くなかったんですね~。
0時には寝て、今日起きたのは9時頃です。
欲を言ったらもっと寝てたかったですが、所要があるので起きます。
日用品を買わないといけないのでロ○ャースに行くことにしてたんですね、朝ご飯を食べて着替えたら出発です。
その前にATMによってお金をおろしてきました、よりによって出てきたのがピン札…。
ピン札って使うのが惜しまれるんですよね~、こーゆー時はくしゃくしゃの紙幣のほうがありがたかったりします。
食品コーナーは後回しにして、2階にある雑貨コーナーへ。
1番買わないといけないのが皮靴、今仕事で履いている靴の底が傷んでしょうがないので新調です。
ローファーの靴を一足、ちゃんとサイズを確かめたのに実際はいて仕事をしたら…。
その話は後にして、買い物の話を続けますね。
あとはシャンプーや洗剤やらをかごに入れていきます、必要なものを一気にそろえようという魂胆。
シャンプー・リンスは1つのものにこだわらずに新商品や気になったものを購入するスタンスです。
管理人の親はその逆で、いつも同じシャンプーを買ってきます。
あれこれ購入してから食品コーナーへ、またあれこれ買ってきました。
買い過ぎて自転車のかごに収まりません、また段ボール箱に詰めて荷台に縛り付けます。
バランスをとってやっとの思いで帰ってきました、時すでに11時。

12時半からバイトがあります、支度もあるので12時過ぎには大宮にいたいですね。
するとあと40分くらいしかありません、昼ご飯はロ○ャースで購入してきました。
握り寿司が安かったのでこれとインスタントみそ汁で昼ご飯です。
食べ終えたらバイトの支度をしたうえで出勤。
爆弾ドアのバスに揺られて12時過ぎに大宮駅に着きました。
バイト先へ行くと既に皆さん勤務前から超勤という形で勤務についているとのこと。
管理人は急いでもしょうがないので、定時に勤務につきました。
1週間以上のブランクがあっての接客なので…あまり乗る気はしません。
しかも一緒にタッグを組むのがベテランの先輩さんになるのでなおさら緊張します。
ただ社員さんは相性のいい人というか、あまり気兼ねしなくていい人だらけで素晴らしいメンバーがそろってます。
今まであまりしゃべることができなかった社員さんとも少しお話ができましたし…忙しさの中にも充実感がありましたね。
毎度こんな感じなら接客のお仕事も面白いんですが…。
さて、新しく新調した靴で勤務についたわけですが、どうもサイズが合わないようで靴ずれします…。
実際に履いてサイズ合わせをしたのに…不思議でなりません。
靴が管理人の足のサイズにうまい具合にフィットしてくれるとありがたいんですが。

16時に定時で上がったんですが、このままさいたま新都心へ仕事の応援に行きます。
応援といっても管理人は見習いで、先輩の後にくっついて仕事をするんですが。
応援というより足を引っ張っている感のほうが強かったりもします。
それでもできるだけの努力はして仕事をしてきました、18時までの勤務でしたがあっという間に終わりましたし。
大宮に戻ってきて着替え、買い物をして家に帰ります。
19時のバスで帰宅です、ノンステップバスの異端車がやってきました。
家に帰ってきたら晩ご飯です、カップ焼きそばにおにぎりとわかめスープ。
食器を洗ったらシャワーを浴び、パソコンをつけました。

明日は新潟から家族が来るんだかどうなんだか…よく分かりません。
来てしまった時のために、これからは掃除でもしましょうかね…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「我が家の自家用車はフィット」
という人は絶対クリックしましょう。