続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/20

眠気MAXの管理人です、よい子の皆さんはもう寝る時間かと思うんですがいかがでしょうか?
今日の記事の更新が遅れたのにはわけがあります、その話は追々することにして早速振り返りに入ります。

昨晩は掃除がなかなか終わらず寝たのが0時10分前、今朝は家族からの電話で8時前に起こされました。
最初はアラームが鳴ったんだと思ったんですが、電話越しに人の声がするのでやっと気づきました。
既に家の近くまで来てるとのこと、新潟を4時頃出てきたみたいなのでまぁ順当な時間ですね。
タイマーをかけておいた洗濯が終わってるので干していたら家族が到着。
昨日のうちに掃除を終えといてよかったですね、一気に部屋が騒がしくなります。
3日前まで実家で一緒だったのでその延長といった感じですね。
帰りに持ち切れなかったものを持ってきてもらったのが主な目的です、1時間もしないで遊びに行っちゃいました。

また家に静寂が戻りました、ここでやっと朝ご飯。
バナナとヨーグルトを食べて部屋の復旧作業を行います。
だいぶ元通りになったところで、懐かしい本が出てきました。
それを読みふけっていたら出勤の時間が近づいてきました、着替えて支度をしたら出発です。
昨日同様往路は爆弾ドア車がやってきました、連休の中日だからか空いてます。
道路も大した混雑もなく、11時過ぎには駅に着きました。
昨日はぎりぎりの到着だったので、今日は大幅な余裕を持ってやってきました。
昼ご飯を食べてないのでバイト仲間とマ○クへ。
月見バーガーはいつ食べてもおいしいですね、通年販売を希望します。
制服に着替えて定時に勤務をスタートします。
今日は昨日と打って変ってまったりとした勤務です。
ただ暇すぎて時間が過ぎるのが遅く感じられます、これはこれで苦痛です。
しかも靴が合わないわけで、立ちっぱなしなのが非常につらい…。
16時まで3時間半座ることなく仕事をしてました、さすがに足がいたいですね。
雀の涙ほどの休憩時間を経て、昨日と同じくさいたま新都心の勤務の応援へ。
電車で移動なんですが、2日続けて209系がやってきました…。
今日はベテランの先輩さんの見習いにつきます、若干の緊張感を覚えつつ勤務開始。
1時間ほどの仕事で、昨日の内容と比べると少しは楽でしたかね。
その裏には先輩の強力なフォローがあったわけで、先輩には感謝しないとですね。

大宮に戻ってきました、あとはお客様感謝デーのイ○ンによって買い物をして帰るのみです。
しかし仲のいい同期から夕食に行こうと誘われ、すぐにその話に飛びつきました。
ただ決断力がないのが欠点で、どこのお店に行くかが全く決まりません…。
とりあえず電車に乗って移動します、無性に湘南新宿ラインに乗りたくなったので赤羽まで。
さいたま新都心のあたりで加速していく感じがいいですね~。
赤羽に着きました、ここで降りると高くつくので京浜東北線で戻ります。
西川口は結構来てるのでファミレス事情もわかってるんですが、降りようか迷ってる間にドアが閉まりました。
蕨は駅前にファミレスが見つからないのでスルー、南浦和も微妙なのでスルー。
結局浦和で下車しました、これなら赤羽から中距離電車に乗ればよかったですね…。
川口の近くまで快速ラビットと並走してたんですよね、ちょっともったいなかった気もします。
サイ○リアに行くことでまとまりました、少し駅前を歩けばあります。
なぜか家族というより子供の集団が多くて騒がしい店内、ガキどもはおうちに帰っていただきたいものです。
今日はお腹がすいたのでがっつり食べちゃいました、デザートまではいきませんでしたが。
主食級を2つ食べましたからね、「食べすぎじゃない?」と言われちゃいました…。
21時にお店を出て駅へ、前橋行きの普通電車で大宮に戻ります。
E231系の前橋行き、16時台の前橋行きは怒涛のごとくE231系ですけど…こんな時間にもいるんですね。
意外と車内も空いてます、浦和からでも座れますからね。
大宮でお別れ、発車まで見送りたかったですが、バスの時間が近いのでバス停へ急ぎます。
初期のノンステップバスが停車中、乗ったらすぐに発車。
イ○ンに寄るか迷いましたが、5%オフは大きいので寄ることに。
ただ今日は食品コーナーを見るのみにとどめました、今度ゆっくり来ようと思います。
20分後のバスで自宅まで、今度は微妙な古さのノンステップバスでした。

家に着いたのが22時過ぎ、冷え切った洗濯物を取り込みシャワーを浴びて記事を打ち始めたので遅くなっちゃいました。
眠いには眠いんですが、見つけた本の続きを思い出すべく読書でもしようかと思います。
この5連休は毎日お仕事なので…収入減は免れそうですがかなりタイトです…。
ゆっくりしてる暇がほとんどありません、夜くらいでしょうか。
貴重な今宵の時間、リラックスしたいところですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「マ○クといったら月見バーガーよりチキン竜田バーガーを通年販売にしてほしい」
という人は絶対クリックしましょう。