続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/11

皆さんこんばんわ、現在帰省の真っ只中である管理人です。
電車を待ってる新宿駅ホームより更新いたします。
今回はムーンライト信州を利用して帰ります、なんという経路でしょう。
そのまま長野県内を散策して明日の夕方に実家に着く予定です。
それでは、簡単に今日の振り返りを。

今朝も洗濯物があったので昨晩はタイマーをかけて寝ました、洗濯が終わったのが7時。
洗濯を干したらまた寝ます、2度寝して再び起きたのは10時前。
まずは部屋の掃除から。
無駄な物は撤去しましたが、それでもごちゃごちゃしてる感は拭えません。
既にお昼近くになってしまったので昼ご飯を食べます、今日はカルボナーラにしました。
食べ終えて食器を洗ったついでにシンクの掃除、トイレとお風呂も掃除します。
これで13時過ぎ、ようやく荷造り開始です。
夏場なので薄着でいいのが救いですね、スーツケースにもまだまだ余裕があります。
家にいても落ち着かないので、ちょっと自転車で外に出ます。
久しぶりにイ〇ンまで自転車で行きました、その途中でガス代をお支払い。
イ〇ンではATMで預金をしたり立ち読みとかをして時間を潰します。
最後に飲み物や日用品を買って帰ります。

買ってきた物を詰めたらいよいよ出発です。
バスで大宮駅まで、新型ノンステップバスが来たのはよかったですが…。
近くの高校始発で高校生だらけ、まさかの立席です。
いきなり前途多難なスタートを切りました。
今回はバイトの仲良しさんを招待したので2人で移動になります、無事に合流して電車に乗り込みます。
湘南新宿ラインに乗って一路新宿へ、無駄な荷物は預けて遊びます。
今日は先日きっぷを買ったロマンスカーに乗る予定なんですね、しかもメトロホームウェイ
当然始発から終点まで乗り通します、なので北千住へ。
丸の内線の新宿始発に乗って、霞ヶ関で千代田線に乗り換えます。
千代田線も当駅始発を狙います、30分くらい待って綾瀬行きの6000系に乗車。
北千住では20分ほどの乗り換え時間です、本屋に行ったりして時間を潰します。
いよいよホームウェイに乗り込みます、前方展望は無理でしたが後方展望の席を取れました。
10号車は管理人たちしか乗ってません、大手町まで貸し切り。
前を走る電車を抜けないのでとにかく遅い、地上に出てもやはり遅い。
唐木田まで乗り通しました、折り返しは多摩急行の綾瀬行き。
食事をどこでとるか散々悩みます、そんなこんだしているうちに代々木上原まで来ちゃいました。
パッと考えが決まらず、とりあえず神楽坂なガ〇トがあるみたいなので表参道で乗り換え。
08系に乗って九段下へ、東西線は07系がやって来ました。
徒歩1分というんですが本当に駅の前にあるんですね~。
さすがに21時過ぎで空いてますが、まだ子供連れが騒いでいるのには非常に腹が立ちます。
管理人達はデザートまで頼みましたが、彼らが帰ることはありませんでした…。
良い子の皆さんはとっとと寝ましょうね。
あてもなく地下鉄でさ迷って新宿に戻って来ました。

人身事故で中央線がグダっているんですが…大丈夫でしょうか?
今日の記事については、後日詳細版をアップしようかな~と思ってます。
期待しないでお待ち下さい。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「快速ムーンライト信州より、急行アルプスのほうに思い入れがある」
という人は絶対クリックしましょう。