続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/29

外もめっきり秋らしくなりましたね、風が涼しいです。
同じように秋風が吹いているのが管理人の財布、なにがあってこんなにお金がなくなってしまったんでしょうか?
振り返ってみてもそんなに高額な出費はないような気がするんですが…。
貯金があるとはいえ、諭吉さんは1人もいなく一葉さんが1人と漱石さんが数人。
これで約10日後の給料日まで生き延びれるかかなり不安です。
不安といえば管理人の喉の状態も頗る悪く…いつ治るか心配でもあります。
不安要素がたくさんある中、今日の振り返りスタートです。

今朝はゆっくり8時半に起床です、これからはこうも寝ていられないんですよねー。
管理人の後期のスケジュール、やはり水曜は全休で金曜が1限目からになりそうです。
月曜は午後からスタート、日によっては6時間目まで授業がある日もあります。
もっとも8時半起きだと学校も遅刻に成り兼ねないですがね。
どうも今週は天気が下り坂の様子、洗濯をしちゃいます。
とはいえ午後から雨っぽいので、コインランドリーに乾かしに行くんですが。
先に自転車のメンテナンス、ここ最近放置しっぱなしでして…。
で、コインランドリーに行きます、まだ時間が早いからかガラガラです。
たくさん置いてある雑誌を読んでれば、乾燥機が回り終わるまであっという間です。
家に戻って衣類の整理、そろそろ夏物は奥に追いやらないといけないですかね。
一通り整理をし終えたら食事にします、時既に11時過ぎ。
朝ご飯とも昼ご飯とも言えない食事、冷やしてつけ麺を食べます。
下手したら今季最後のつけ麺になるかもしんないですね…。

食器を洗ったらあとは17時からのバイトまで予定がありません。
なのでそこは電車に乗りに行きましょう、バスで大宮駅へ。
よりによって上野行きが2本続けて211系という嫌がらせ、さすがに待つと20分くらい無駄になるのでここは涙を飲みます。
新型NEXのE259系とすれ違いました、試運転ですかね。
上野到着、コンコースの本屋で月刊誌を買って常磐線に乗り継ぎ。
15両の土浦行きです、長いだけにガラガラ。
北千住で地下に潜ります、なにやら千代田線が面白そうな感じです。
地下に下りて最初に来たのが207系ってどーゆーことですか。
記録が正しければ6月17日ぶりに乗ることになります。
当然先頭車はマニアだらけ、車内の至る所にカメラを携えた人間が乗ってるんですから…。
一般の人同様に冷ややかな視線を送ってあげました。
大手町で半蔵門線乗り換え…の予定でしたが、気が変わってそのまま千代田線ウオッチング。
代走運用もあり運用が全く読めません…。
そんななか我孫子行きでやって来たのは高音型更新車の6000系。
久しぶりに乗る6000系、鳴りすぎるドアチャイムが素晴らしいですね。
北千住に戻って来ました、ここでもしばらくウオッチング。
209系や203系トップナンバーがやって来ます、肝心のE233系は来ず…。
なんかシルバーウィークにこき使いすぎて故障が発生したとか聞きましたが…真相やいかに?
そんなことを言ってたら先程の207系が戻って来ました、我孫子行きです。
帰りは武蔵野線周りで帰ることにします、新松戸まで乗車。
でもあのVVVFの音は地下で聞いたほうがいいですね、地上だとイマイチというか…。
先程同様痛い人間だらけ、車内が異様な雰囲気に包まれてました。
武蔵野線南浦和へ、京浜東北線に乗り換えて大宮に向かいます。
新三郷にも大きなショッピングモールが出来たみたいですね、一度行ってみたいです☆
2本続けてメルヘン顔の205系とすれ違いました、うらやましい…。
ちょうど下校の時間と重なり、学生にまみれて大宮に戻って来たのでした。

コー〇ーコーナーで甘いものを購入、控室で腹ごしらえをします。
お腹も膨れたところで勤務開始、3時間の長丁場です。
相方は新人さん、しかし回数をかなり重ねてるだけあってかなりの戦力です。
まだ改善すべき点はあるかもしれませんが、一生懸命仕事をしてました。
社員さんも仲のいい人と一緒、勤務がしやすいです☆
邪魔にならない程度にお話もして、そこそこな3時間でした。
勤務を終えたらぱっぱと着替えて帰る支度…といいたいところですが、制服の切替工事をしちゃいます。
明後日から衣更え、明日から金曜までは勤務がないので土曜日に慌てないように…というわけで。
かなり時間をくっちゃいました、バス停まで猛ダッシュ
微妙な新しさのノンステップバスに滑り込んで現在は帰りのバスの中です。

いよいよ明日が夏休み最後の日となってしまいました…。
お客様感謝デーでもあるので買い物もしたい、電車も乗りたいで忙しくなりそうです。
今晩は早く寝て明日に備えましょう。
それでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「明後日は学校や仕事を犠牲にしてでも新型NEXの1番列車に乗る」
という人は絶対クリックしましょう。