続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/18

1週間ぶりの関東地方にバイト、そしてパソコンからの更新です。
今から24時間前には新潟にいたというのが信じられなかったりします。
埼玉に帰ってきてもうじき大学が始まるんだという実感がわいてきて非常に残念です。
このままずっと休みだったらなぁ~と考えてしまいますね。
そんな現実逃避はこの辺にしておいて今日の振り返りに入りましょうか。

そもそも急行能登号に乗って埼玉に戻ってきました。
乗る駅では停車時間に余裕があるんですが、その間にホームを走り回って写真を撮っているマニアにげんなりしながら乗り込みました。
すぐに検札に来ると思ったんですが全然来ません、もともと眠かったのもあって10分くらいで寝てしまいました。
身体が痛くなって起きたら長岡、進行方向が変わったところでした。
今回は前後に人がいないので席を回して足を伸ばします、これだと楽ですね。
下りの寝台特急とすれ違ったのは覚えているんですが、それ以降は全く記憶がありません。
今回は今までの歴史上もっとも寝ることができましたね。
次に起きたのが大宮到着10分前のアナウンスが流れたところでした、高崎と熊谷はいつの間に通過したんでしょう?
切符は上野まで持ってましたが、重たい荷物を持ってそのまま遊ぶ気にはならなかったので大宮で下車。
始発のバスまで40分もあります、とりあえずバイトの控室へ。
今月後半のシフトと10月のシフト希望の紙をもらって控室を後にします。
そしてバスに乗って家まで帰ります、着いたのは6時半過ぎです。

荷物の整理から始めます、あれこれ持ってきたのでなかなか終わりません。
一通り終わったところで来月のシフト希望を書きます、まだ後期の時間割が確定してないので辛いですね。
夏休み前にあらかた時間割の予定は立ててあるんですが、本当にこの通りに授業がとれるのか謎なんですよね~。
書きあげたら寝ます、さすがに車中4時間の睡眠では無理がありますので…。
目覚ましをかけて布団に横になります。

11時半にアラームをかけてました、起きはしたものの2度寝に突入し次に起きたら12時半。
昼ご飯を食べます、生もの系は何もないので乾麺のスパゲティー
ペペロンチーノを作りました、あとはスープですか。
食器を洗ったらバイトの支度をしたうえで出掛けます。
ブザー更新車の727号機が来ました、ラッキーですね☆
ちなみに朝乗ったバスは普通のワンステップバスでした…。
バスの定期券を新調して改札を抜けます。
乗車券は東京都区内で作っておいたので都内まで買い物に行くことにしたんですね。
上野行きが2本続けて211系10両というのは嫌がらせだと思うのは管理人だけでしょうか。
湘南新宿ラインの逗子行きが15両なので乗り込みます、前10両はトップナンバー。
管理人の乗った後ろ5両は平成18年の後期車でした、これはこれでよかったですね。
西川口あたりから上野行きと並走、赤羽にはほぼ同着。
ここで管理人は走りました、5番線から3番線へ猛ダッシュ
ちょうど発車メロディーが鳴り終わったところでした、滑り込むように乗車。
高崎線であった人身事故のせいで少々遅れてたみたいですね、そうでなければ間に合わないはずですし。
上野で山手線に乗り換えます、2番線にはチョコ色になったE231系が。
山手線は1周1時間ですから、このあとで写真を撮れるようにメモをとってから外回り電車に乗ります。
秋葉原総武線に乗り換え、平井で下車します。

記念に切符をもらい、定期券を更新してきました。
これだけのために平井までやってきました、今度は秋葉原へ向かいます。
秋葉原では買い物をし、頃合いを見計らって駅に戻ります。
先ほど見たチョコ色のE231系を待つんですが、一向にやって来ません。
どうやらもう発車してしまったようですね、なので新宿で迎え撃つことに。
総武線・中央線を乗り継いで新宿に出ます。
黄色い電車の209系500番代のトップナンバーとすれ違いました。
新宿に到着、内回り電車の14番線ホームに向かいます。
するとちょうどホームにやってきたところでした、あいにくデジカメは持ってこなかったのでケータイで写真撮影。
目的を果たしたので大宮に帰ります、湘南新宿ライン籠原行き。
前は混んでても後ろは空いてます、夕刊を買って車内で読んでました。
これからバイト、夜の部の遅番です。
勤務前に軽く食べれる物を買いにコンビニへ向かいます。
シフト表を見ると相性が最悪の先輩がいるみたいなので、ここで時間調整。
それで控室に行ったら…その先輩はお休みのようで。
それなら無駄にコンビニで時間をつぶさなければよかったですね、仲のいいメンバーが揃ってます。
帰省中の話もそこそこに勤務につきます。
1週間ぶりのブランクもあり、ちょっとぎこちない勤務になっちゃいましたね…。
それでも大したトラブルもなく勤務を終えられました。

おしゃべりに花が咲いて21時台のバスで家に帰ってきました。
爆弾ドア車、金曜というのもあって普段なら空いてるのに今日はえらく混んでます。
おかげで全区間座れませんでした、ずっと立ちっぱなし。
やっとの思いで家に帰ってきました、シャワーを浴びてからパソコンを起動。
1週間も使ってないだけあってセキュリティーソフトが面倒なことになってます。
それらの対処もしてたのでずいぶん遅い更新になっちゃいました。

明日からシルバーウィークですっけ、連休なんですよね。
管理人は毎日バイトです、そうでもしないと来月生きていけないですから仕方ないですが。
明日明後日は特別体制での勤務になります、普段より早い出勤時間なんですよね~。
寝過ぎに気をつけようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
ゴールデンウィークもシルバーウィークも予定はなく、家でだらだらするくらい」
という人は絶対クリックしましょう。