続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/10

皆さんこんばんわ、ストレスで頭がいっぱいの管理人です。
明日から帰省するというのにまったく支度をしてません…。
夕方出発の予定、それまでに支度と掃除をするつもりです。
では、今日の振り返りを。

今朝は洗濯物を干したいので5時に起きました。
ニュースを見ながら干していきます、今日は松○アナに岩○アナの2人が揃うという素晴らしい日です☆
朝から気分がいいですね、干し終えたら着替えて出勤の支度をします。
今日は電車の定期も切れてるので新都心に出るわけにもいきません、久しぶりにバス1本で大宮駅に向かいます。
プラゴミを捨てて急ぎ足でバス停へ、1分前に到着。
それでも来たバスが爆弾ドア車で1人掛け席がいっぱい、おかげで余裕の着席です。
大宮駅まで一眠り、6時半過ぎに駅に到着です。
ファ○マで朝ご飯を調達してからバイトの控室へ。
すると…大っきらいな先輩がいるではありませんか。
面倒なのでこれからは「奴」呼ばわりします、予めご了承ください。
シフト表を確認しないで来たので自分の大失態です、これならもっと遅くにくればよかった…。
勤務前から他人の不幸を喜んでますし、非常に腹が立ちます。
こんな奴にあれこれ仕事のことで言われる筋合いはないと思うんですが…。
今日も遅番で月曜日と同じ内容のお仕事です、今回も見習いつき。
人にものを教えるってやっぱり大変なことですよね…。
彼の今後の勤務に刺激を与えることができたならいいですけどね。

さて…勤務を終えて控室に戻ると準早番であった奴がまだいます。
管理人は明日からの帰省の話をしたいというのに、奴がいるせいで全く話ができません。
しかもシフトの制作段階というのにもかかわらず、その原本を見て勝手に勤務を替えるという始末。
自分の気に食わないシフトは人に押し付け、自分のやりたい仕事を人から勝手に奪う…こんな横暴なことをするとは。
奴は今回大手私鉄に就職することが決まって退職するんですが、その会社も落ちぶれたものですね。
たぶん今後利用することはないでしょう、もともと興味のない私鉄なんでいいですけど。
別に自分に関係がないならいいんですが、ある日の勤務を勝手に奪われたのでプツンときたわけです。
かといって本人に直接言うわけにはいかず、シフトの製作者に言わざるを得ませんでした。
本来こんなことはしたくないんです、仲もいいですし迷惑はかけたくない。
でも今回ばかりは許すことができませんで、ちょっと強めの口調でメールをしてしまいました。
これで関係にひびが入らないことを祈らんばかりですが…。

いろいろ話をしたかったのにできずじまいで帰るというか出掛けることになりました。
バイトの仲良しさんの好意に甘えて、そのお宅にお邪魔することに。
大宮から東武野田線に乗ります、管理人にはあまり縁のない路線ですね。
8000系しか来ないというのが趣味的に面白くない気がします…。
岩槻で下車、駅前は栄えてるんですね。
歩いてすぐの所にお宅があります、犬が激しく吠えてお出迎え。
その犬もしばらくしたら静かになってこっちに歩み寄ってきたのでわしゃわしゃして遊んでました。
バイトの仲良しの家にお邪魔するのは初めてです、鉄道模型がいっぱい。
レイアウトを見ながら電車を走らせたり、趣味の雑誌を読んだりしてあっという間に時が過ぎます。
13時過ぎになってさすがにお腹がすいたので昼ご飯を食べに行きます。
駅前にあるパスタ屋に入りました、昼さがりでガラガラ。
ドリンクバーとパスタを注文、あいかわらず飲み物はがぶ飲み。
やはり専門店で食べるパスタは違いますね、少なくとも300グラム69円のパスタとは。
話をしてたら1時間くらい過ぎてました、再び家に戻ります。
知らなかったんですがお姉さんがいたんですね、そんな話は聞いてなかったのでびっくりです。
また雑談やらをしてたら1時間くらいあっという間に過ぎます、そろそろ家を出ることに。

野田線に乗って一度春日部に向かいます、ここに行くとたくさん電車を見れますからね。
1時間もいませんでしたが、その間に3本も東急5000系が来ました。
8500系も同じくらいかそれ以上きましたがね…。
七光台発でガラガラの大宮行きに乗り込みます、乗るや否や管理人は爆睡。
起きたら大宮でした、すぐにバイトの控室へ。
今日はうれしい給料日でもらいに来た人がちらほらいます。
管理人たちは勤務後にもらうことにして、制服に着替えて点呼を受けたら勤務開始。
入っていきなりトラブルが発生、大惨事は避けられました…。
比較的規模が小さくて助かりました、20分ほどで元に戻りました。
最初にトラブルがありましたがそれ以外は正常、時間どおりに勤務を終えました。
点呼を受けて給料をもらおうとしたら…また奴がいました。
朝晩2回も顔を見るなんて…これほどの苦痛はありません。
シフトの作成に立ち会っている様子、顔も見たくないのでとっとと控室に引き上げます。
私服に着替えてとっとと家に帰ることにします、長居は無用です。
ここでも明日の話をできませんでした、本当にちゃんと帰れるんでしょうか…?
帰りのバスも爆弾ドア、列の後ろのほうでしたが余裕で座れました。
21時半過ぎに帰宅、シャワーを浴びてから記事を打ち始めました。

とにかく明日から帰省します、ケータイからの更新が続くと思いますがご了承ください。
帰省中も1日も欠かさず記事をアップする予定です、皆様からのコメントをお待ちしております。
それでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
東武野田線には5070系しか認めない」
という人は絶対クリックしましょう。