続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/28

皆さんこんばんわ、管理人です。
もうあと3日で夏休みが終わるわけで、明日明後日と毎度同じようなことを書くかもしれませんがご了承ください。
とにかく夏休みが終わるわけで…そろそろ後期の支度をしないといけないですね。
もっとも前期の成績が出てません、1日にならないとわからないんですよねー。
これでどうやって後期の時間割を作れっていうんだか…ふざけてますね。
そんな大学に不満たらたらのまま、今日の振り返りにまいります。

今朝は朝のバイトがあります、遅番とはいえ5時半には起きないといけません。
4日ぶりの早起きで辛い辛い、眠くて仕方ありません。
もっとも昨日は寝たのも遅かったですし…なおさらなんですよね。
やっとのことで起き、朝ご飯を食べます。
バナナを2本、着替えて支度をしたら出勤です。
40分発のバスに乗ります、普通のワンステップバスが来ました。
隣に立っている学生のカバンが当たってとにかくイライラしました…。
7時過ぎに到着、バイト先の控室へ。
遅番勤務なので時間までまったり…と思ったら今日から新人が2人も。
今日はすでにほかの見習いがついているので、彼らの指導係にならなくて済みました。
普段は3人のところ、見習いがすべての個所についてるので2倍の6人で勤務開始。
管理人の教える子は既に独り立ちしているので、彼の仕事の様子を見てました。
指導係がいるからなのか、様子がやや硬いような気もします…。
必要なところは指導して、勤務終了です。

控室に戻ってきました、見習いがたくさんいるので人口密度が異常な高さ。
新人さんへの伝達事項があるので、隅っこのほうで雑談をしてました。
ゆっくり先輩方とおしゃべりして10時頃に一度帰宅します。
今度は新型ノンステップバス、まだ新車の匂いが漂ってました。
そんな車内でうたた寝、はっと目が覚めたら降りるバス停の目の前。
慌ててボタンを押しました、盛大にオーバーランして停車。
乗り過ごさずに済みましたが、バスの車内で冷や汗をかきました…。
10時半過ぎに家に到着、今度は自転車にまたがって大学に行きます。
帰省前に提出した書類に不備があって、それを訂正しないといけなかったんですね。
書類の提出くらいなので5分もかかりませんでした、あっという間に終了。
学部棟に行って連絡事項を見てきましたが…大した連絡事項はありませんで。
生協で毎月買う月刊誌を買って帰ります。
とその前に、途中にあるドラックストアによります。
窓を開けてると網戸を閉めてあるのに小さな小バエが入ってくるんですよねー。
管理人はどんくさいのでなかなか撃退できません、なので殺虫剤を買ってきました。
その割大量に噴射した割には倒せてなかったりするんですが…。
時はすでに12時少し前、すぐに昼ご飯にします。
今日こそはスパゲティーペペロンチーノです、オリーブオイルをふんだんに使いました。
食器を洗って買ってきた本を読みながら一休み、うとうとしちゃいます。

15時から再びバイト、5時間拘束の長い仕事が待ってます。
昼寝をしている余裕はありません、14時過ぎのバスで再び大宮駅に向かいます。
久しぶりにブザー更新車のワンステップバスが来ました…が、途中で誰も降りませんで。
結局ブザーの音が鳴り響くことなく大宮駅についちゃいました…。
朝も来たバイトの控室へ、午前中に差し入れたせんべいの匂いが漂ってます…。
着替えてぽけーっとしていると相方である先輩が到着。
昨日も盛り上がったネタで談笑してました。
そして15時から勤務開始、今日の社員さんも苦手な人はいないので快適です。
ただうまく引き継ぎができなくて、ちょっとぎくしゃくした感がありました。
今日は対応をほめられたかと思いきや逆ギレされたり…あまりすがすがしい感じではありません。
そんなことをしてれば休憩の時間がやってきます、30分ほどの短い休憩です。
本当は社員割で軽食を買ってくるはずでしたが…相方である先輩の話し相手をしてたら買いそびれました。
仕事に関係する内容で全く無駄な話ではないんですが、何も食べずに再び勤務に出るのはつらいですね。
ただ今度は応援がきているのでいささか勤務が楽になります。
もっとも月曜日ということもあり、もともとの勤務量自体少ないんですが。
パートナーがよくやってくれる後輩だったので、さらに勤務量が減った気もしますが。

20時に定時で上がってきました、今度こそ社割で買い物をしてきます。
遅番の部で騒がしい奴がいるので、そいつと顔を合わせなくて済むように控室を出てきました。
バス停に行くとちょうど乗車が始まってました、先ほどとは別の新型ノンステップバス
2人掛け席を独占してらくらく帰ってきました。
10月のシフトが出たのでそれを見てたらまたバスを乗り過ごしそうになりました…。
21時前に帰宅、まだ済んでない晩ご飯を食べます。
社割で買ったサンドイッチと、大学の生協で買ったおにぎりを食べました。
明日は家のことを少しして、また午後はバイトです。
休み最後の30日は電車に乗って憂さ晴らしをしたいですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「あまりの仕事の忙しさに、食事をとれないまま1日が終わってしまった」
という人は絶対クリックしましょう。