続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/9

昨日が激しく「動」だったのに対し今日は「静」であった本日の振り返りです。
静といっても、定期券は今日で期限が切れるので電車には乗りに行きましたが。
ということで早速振り返りを。

今朝は昨日の反動でよく眠りました。
2度寝3度寝していき結局起きたのは10時。
我ながらよく寝たものですね~。
もう朝ご飯を食べる気すらありません、とりあえずヨーグルトだけ食べました。
パソコンをつけてDVDを見ることにします。
昨日の時点でDVDは見終えちゃってたんですが、今回のやつだけは何度見ても面白いんですよね~。
1時間くらい見たらパソコンを切って昼ご飯ということで食事をします。
今日のお昼は明太子スパゲティーと春雨スープです。
食器棚をごそごそしてたらフカヒレスープが出てきました、こっちを食べたかったです…。
お皿を洗ってから着替えて出掛けます。

新都心行きのバスで駅に出ます、新型のワンステップバスです。
バス停を通過してばかりで途中の折り返し場で時間調整をする有様…。
それでも到着予定時刻よりは早く新都心に着きました、高崎線で大宮に出ます。
友人と合流してひとまず電車に乗ります、15両の上野行きです。
ボックスを占領して快適に移動できました、上野では常磐線に乗り換えます。
10両の残念な水戸行きで北千住へ、ここで地下に潜ります。
千代田線ホームで自販機を探してたらやって来たのは06系の綾瀬行き。
折り返しを狙いましたが綾瀬で車庫に入る電車でした…。
そのかわり綾瀬始発は小田急4000系、しかも現時点では1番新しいやつです☆
これで大手町へ、早朝から悲惨な事態となった東西線に乗り換えます。
運用変更に期待しましたが、対した変更もなく全く面白くありません。
05系の新型車で九段下へ行きました、ここで半蔵門線に乗り換え。
2本続けて50050系の初期車、彼等は見送り次に来たのは8590系。
渋谷からは副都心線、50070系の第5編成の急行です。
今日は引きがいいんだか悪いんだかわかりませんね…。
新宿三丁目で丸の内線に乗り換え新宿で下車します。

近々千代田線から小田急線に直通する特急に乗るので、その特急券を買いに来ました。
北千住でもやってみましたが、券売機だと席が選べないんですね…。
窓口ならある程度融通が効きますからね、なので新宿まで来た訳です。
その前に指定席券売機を構って帰省で使う列車の空席状態を見たりしました。
あとは最近姿を見るようになった黒い券売機ですね、これはすごいですね。
1台で切符を買えるしSuicaも発行できます、さらには定期券まで。
1家に1台必需品になるかもですね。
肝心のロマンスカー、残念ながら1号車の1番前は埋まってました…。
まあそのかわりに選んだ場所も結構いい場所なので、乗るのが楽しみです。
今日はバイト夜の部がお互いにあるので大宮に戻ります。
湘南新宿ライン15両の籠原行き、後ろの車両に乗りましたが残念ながら座れず。
バイト先に到着して着替えるんですが…今日は騒がしい奴がいるんですよねー。
話に割り込んで入ってるんし、非常に腹が立ちます。
ストレスを溜め込まないように適当にあしらっていれば勤務開始のお時間です。
今日は階段の移動が伴います、何も勤務前に食べなかったのでお腹がすいてきました。
何事もトラブルがなく、無事に終わったのが救いでしたね。
すぐに帰ろうと思えば帰れましたが、おしゃべりをしてる間にバスが2本も行ってしまいました…。
ということで帰りのバスの車内から記事を更新してるわけです。

今日は千代田線系統にE233系が導入されたんですよね、乗りに行きたったです。
まあ眠気には勝てないわけで、あんまり無理をするとまたヘルペスができそうですし…。
近々乗れたらいいですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日は始発から千代田線でE233系が来るのをはっていた」
という人は絶対クリックしましょう。