続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/21

5連休も半分が終わりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
管理人は毎日仕事なわけで…全く連休という感じではありません。
しかも体調がすぐれません、昨日寒いくらいだったのにアロハシャツで出掛けたのがよくなかったんでしょうか…?
こーゆー時は休むのが1番ですよね、なので早速振り返りを。

19~20日にかけて睡眠時間が短かったので、それに反発するかごとく爆睡しました。
2度寝3度寝と重ね、布団から出たのは10時です。
起きると喉がいたいです、未だに半袖で寝てるのもよくないんでしょうね。
なので今晩からは長袖の寝巻を用意しました、ちょっと暑そうな気もしますが。
13時半からバイトなので3時間ほどしかありません、とりあえずバナナとヨーグルトで朝ご飯。
掃除で大量に見つかった本を読みまくってます、数ヶ月ぶりに読むからこうも面白いんでしょうね。
そうでもなければ飽きっぽい性格なのでここまで夢中にならないと思うんですが。
読みふけってしまって気付いたら11時半、慌てて昼ご飯の支度をします。
今日はキノコのスープスパティーに春雨スープです。
食器を洗って急いで着替え、支度の確認も大してせずにバス停へ急ぎます。

昨日の往路に乗ったバスと同じバスがやってきました、つまり爆弾ドア車です。
食後に飲んだ薬のせいか眠い眠い、転寝をしていたようで起きたらすでに大宮駅でした。
ダ○エーに行って念のため薬を買ってきました、いざという時にないと困りますからね。
買い物を終えたら控室へ、制服に着替えて出勤の時を待ちます。
今日は6時間半拘束の長丁場です、しかも連休中で混雑必至。
忙しいのがわかっていて勤務につかないといけないのは悲しいですね…。
13時半から勤務開始、まずは一緒に働くメンバーの確認から。
社員さんは相性抜群の人が揃っています、こうなるとがぜんやる気に。
しかし…似たような立場にあるアルバイトが非常に役に立たない人で…。
一気にやる気がダウン、今日の労働意欲はガタ落ちです。
なので主な勤務内容そっちのけで仕事をする羽目になりました、やむを得ないですね。
16時半からやっと1回目の休憩、といっても雀の涙ほどの休憩時間です。
パートナーである後輩と椅子に座ってしゃべっていればあっという間に30分が過ぎちゃいます。
また1時間半の勤務です、混んでいるので意外と時がたつのが早いんですよね。
その間に使えないバイトが消えてやり手の同じ歳の子に交代。
一気に仕事が楽になります、2人で組んでうまい具合に切り抜けられます。
18時半から2度目の休憩、管理人は少し早目の晩ご飯にします。
社員割引で買ったサンドイッチと菓子パンを食べました、晩ご飯としてはちょっとさびしいですかね…。
また仕事場に戻ると…気になっている社員さんが応援に来てくれてました☆
ここ数日でしゃべる機会が増えて非常にうれしい次第であります。
仕事の内容といった堅苦しい内容の話ばかりですが…。
残念ながら一緒にいられたのが10分くらいでした、明日以降に期待しましょう。

20時に定時に上がります、賞味5時間半の勤務でした。
ついに管理人の職場でも新型インフルエンザが発生しました、ついに来たかという感じです。
うがいや手洗いといった簡単な対策くらいしかできないですが、それでも感染を防ぐ手立てはしないとですね。
着替えて30分のバスで帰途につきました、家に戻って来たのが21時頃。
すぐにシャワーを浴びてから記事を打ち始めました。
明日も同じ内容の勤務が待ってます、明日はもっと混雑しそうです…。
ため息をつきながら、体力を回復すべく早めに寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分の使っている交通系電子マネーはKitaca」
という人は絶対クリックしましょう。