続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/20

皆さんこんばんは、管理人です。
午前中に更新した分に引き続き、今日20日の記事を更新します。
だいたい運休した日の翌日の記事は内容が薄いですが、その辺はご容赦下さい。

今朝は5時半のアラームに気づく事なく、ただただ爆睡。
9時前に洗濯機がまわり終わるのと同じくらいの時間に目が覚めました。
ヘルペスが痂になってきました、もう少しで治ってくれるんでしょうか?
それでも唇に痂…あまり見栄えがいいとは言えませんね。
しかも唇の上の髭を剃れません、今日もマスク着用でお出かけ決定です。
何と言っても髭を生やしたまま仕事をすると怒られるんで…一種のカモフラージュにもなりますね!
バナナは品切れなのでヨーグルトだけ食べたらパソコンを起動します。
音楽をききながら昨日の振り返り、あまりに長くてアルバムが1枚終わりました。
昨日は密のあるお出かけでしたね、振り返っててそう思いました。

そのままネットサーフィンをしてればお昼近くに、昼ご飯にします。
火曜日のご飯の余りがあるのでこれを食べることに、昼にご飯というのは珍しいですね。
ハンバーグカレーと漬物、めかぶの酢の物を食べました。
昼ご飯の食器を洗ったら着替えて買い物に出掛けます。

20日なのでイ〇ンはお客様感謝デーです、バスでいつものように向かいます。
登校日なのか高校生がたくさん乗ってます、騒ぐのでとにかくイライラ。
イ〇ンに着くまでの道のりが長かったです…。
まずは床屋へ、これまたバイトで長髪だと怒られるんで…。
「背中の日焼け凄いですねぇ~」と店員さんに言われちゃいました…。
髪の毛は短くしてもらってさっぱり、これでしばらくシャンプーの泡立ちが小さくなりますね。
続いて薬局へ、今はヘルペスの薬も街で買えますからね。
薬剤師さんの説明を聞かないといけないのが面倒ですが…医者にかかるほうがもっと面倒ですし。
薬を買ったらあとは食品のみ、今日は買物袋に全ての品が入りきりました☆
いつも入りきらずに困ることばかりなので…。
13分遅れと盛大な遅延で来たバスで家に戻ります。
15時頃帰宅、たいしてやることがありません。
洗濯物がカラカラに乾いてるので取り込んで畳んじゃいます。
1時間ほどでまた家を出ます、今度はバイトです。

16時ちょうどのバスに乗るつもりでしたが忘れ物に気づいて引き返したせいで次のバスになっちゃいました。
先ほどイ〇ンに行くときに使ったバスと同じやつが来ました。
今度は高校生に加えて、特大のベビーカーで乗ってきたバカ親が。
バスの通路はかなり狭いので、邪魔で仕方ありません。
もう大宮につく頃には頭の中がストレスでいっぱいに。
埼京線で北与野に向かいます、本屋にいきます。
3号車は6ドアかな~と行ってみたら、普通に4ドア車でがっかり…。
6ドア車は涼しいので結構好きなんですがねー。
イ〇ンに行ってもそうでしたが、マスクがほとんどありません。
あっても子供用か、値段が高いやつばかりです。
本だけ買って大宮に戻ります、で駅周辺のドラッグストアを探します。
探しに探してやっと1つ見つけましたが…これがSサイズ。
それでも買っておかないと明日困るので…一応買ってきました。
見るからに馬鹿そうな高校生がマスクをしてると剥ぎ取りたくなりますね。
馬鹿は風邪をひきませんし…インフルエンザになっても大丈夫ですよ。
むしろマスクが必要な人がいるわけで…その辺は考えていただきたいですね。

さて制服に着替えて勤務につきます、やはり脱皮中の身体が注目されちゃいます。
早くむけきれてほしいものです、なんで今年はお肌のことでこんなに苦労しないといけないんだか…。
些細なトラブルはありましたが、規模は小さくそんなに問題はなく。
寧ろ独り立ちしたばかりの新人が危なっかしくて、気が気ではありませんでした。
定時に上がって控室へ、私服に着替えて帰る支度。
苦手な先輩がいるのでとっとと帰りたいんですが、仲のいい同期と少しおしゃべりをしてました。
なので普段より1本遅いバスで帰途についております。
夕方から夜にかけて半蔵門線は悲惨なことになってましたね、明日はどうなるでしょうか。
運用変更に期待して電車に乗りに行こうかな~と計画中です。
まあヘルペスも治りきってないし…起きれるかによりますね。
う~ん…どうしましょう。
悩みながら床につこうと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「皮が剥けると背中から羽が生えて飛べるようになります」
という人は絶対クリックしましょう。