続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・8/11

皆さんこんにちわ、管理人です。
今日の報告になりますが、公約どおり1回で学科試験に合格です☆
…が、交付されるのは16時近くになるとかで。
たいして暇つぶしグッズも持ってきてないので、退屈で仕方ありません。
なのでケータイから、昨日やり損ねた振り返りを更新します。

台風の直撃が予想されていた昨日、羽生まで帰るのが不安という友人を家に泊めてあげていました。
部屋が汚くてとても人を招待できる部屋ではないんですが…やはり部屋は綺麗にしておかないといけないですね。
その友人は準早番の仕事があります、なのでそれに合わせて5時に起床。
管理人はこんなに早起きする必要はなかったんですが…まあ仕方ないですね。
朝ご飯を食べて着替えたらバスで大宮駅へ。
みどりの窓口で切符の予約、10時以降にまた来ないといけません。

バイトがある友人と別れ、管理人は改札を抜けます。
電光掲示板を見ると快速ラビットの表示があります、本命は決まりました。
10両なので座れません、18きっぷユーザーであろう集団もちらほら。
とりあえず車内で騒がないでいただきたいですね。
久喜で座れました、快速運転を体感しようと眠気を堪えて起きてました。
が、栗橋を過ぎた辺りで急激に眠くなり…見事に夢の世界へ。
ハッと目が覚めたら小金井でドアが開いたところ、ここはどこだと目線を泳がせていたらドアが閉まってしまいまして…。
本来は小金井で降りて始発の湘南新宿ラインで戻るつもりでしたが、見事に計画が狂いました。
終点まで行ってしまえと宇都宮まで、随分遠くまで来たものです。
ガラガラの始発、湘南新宿ラインの逗子行きで大宮に戻ります。
やはり寝ます、ドア横の仕切板に頭をゴツゴツぶつけましたが。
隣に誰もいなかったのに、ふと隣を見たらいつの間にか人が。
久喜で東京メトロの8000系が並んでました、ここは鷺沼じゃないですよ~。
また寝て気づいたら東大宮、もうじき降りる駅ですね。
大宮に到着、コンコースに上がると湘南新宿ライン:快速新宿行きという表示が。
地震の影響で東海道線直通電車は新宿止まりだった模様、記念の写真を撮ってからバイトの控室に向かいます。

今回帰省に同行するお友達と管理人宅に泊まった友人ときっぷを買いに行きます、ひとまず指定席券売機をかまいます。
するとまだ空席が十分、席も選べます。
乗る日にあわせた番号のきっぷを買いました、予約したやつは破棄ということで。
時は10時半すぎ、お腹がすいたのでおしゃべりもできるマ〇クへ。
出たばかりのたまごダブルマックのセットを購入、スクラッチが当たりました☆
次回無料で食べれます、おいしいですね~。
話が弾んで1時間くらいいました、1人は家に帰るということで2人で暇つぶしを。

2人とも夜の部のバイトがあります、それまでの時間つぶしです。
池袋に出て地下鉄に乗ります、定期券を有効活用です。
池袋で改札を抜けても「ピピッ♪」とSFが減額されません、素晴らしいですね。
副都心線ホームへ、どちらも急行が来ます。
先にきたのが川越市行き、車両は9050系☆
東武フリークの友人には見過ごせない車両、和光市まで乗りました。
7000系10連の急行で渋谷まで、ここで東横線に乗り換えます。
9000系の特急に乗りたいと言ってたら、1本目からいきなり9000系。
3人掛けの席に腰掛け終点の元町・中華街まで。
折り返しは急行にします、また9000系です。
今度はボックスシートに着席、眠くて仕方ありません…。
中目黒で日比谷線に乗り換え、睡眠時間を確保すべく北千住まで寝て移動。
3階から1階へ乗り換え、運を使い果たしたかきた車両は50050系の初期車。
1本やり過ごしてもまた50050系の初期車、バイトに遅れるわけにはいかないですし乗り込みます。
押上で始発に乗り換えようかとも思いましたが、また50050系なので止めました。
三越前で銀座線に乗り換えて上野まで、高崎線に揺られて大宮に戻って来ました。

買い物などを済まし、7時間ぶりに戻ってきました。
着替えて支度をして勤務開始を待ちます。
10日と違い今回は階段のアップダウンがあります、これが実に面倒。
台風はどこへ行ったやら、台風一過で太陽が出て暑い中勤務に励みました。
免許センターに行こうと思ってたので長居しないで帰途につきます。
21時半頃帰ってきました、先にシャワーを浴びてから記事を打ちました。
早めに寝て本日12日の試験に備えました。

それもあって合格できました、今日の振り返りはまた後ほど。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「後ろに誰もいないはずなのに、振り返ったらそこには…あとは自主規制」
という人は絶対クリックしましょう。