続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/14

家族の帰省2日目の本日の振り返りです。
晩ご飯を中野で食べてきたので、現在はその帰り道です。
平日のノリでいると、土曜ダイヤのバスで痛い目にあうので注意が必要ですね。
終バスの時間がいつもより早かったはず、間に合うように帰途についております。
そんな車内から、本日の振り返りをケータイで。

今朝が4日目の5時起き、さすがに身体に堪えます。
いつもより30分長く寝ましたが眠気は全く改善されません…。
とりあえず朝ご飯を食べて、着替えて出勤の支度をします。
昨日と同じ6時15分のバスで出発、やはりお盆だからかガラガラです。
15分ほどで大宮駅に到着、控室で着替えて準備を整えます。
ブラックな発言が相次ぐ中、昨日と同じ場所で勤務スタートです。
メンバーも昨日見た顔の人ばかり、そんなに相性の悪い人はいません。
直接関係のないところで毛嫌いする社員がいましたが…その辺はスルー。
昨日よりかは空いてますが、それでも普段の平日よりは混んでます。
またもや超勤になるかと思いましたが、今日も定時で上がってきました。

家族は東京駅で買い物をしているようなのでそこに合流します。
乗り換えが面倒なので、ここは豪勢に新幹線を使います。
新型E3系のつばさで東京駅まで、まだ午前中なので上りはガラガラです。
背もたれを思いっきり倒し、足を伸ばしてリラックス。
25分で着くのが残念なくらいです、下りの自由席の列はまだ長いですね。
11時に家族と合流、お腹が空いたそうなのでマク〇ナルドで早いですが昼ご飯に。
流石に今回はスクラッチは当たりませんでした…。
地下鉄大手町まで歩いて来ているので京葉線ホームまで遠い遠い、なので八丁堀経由で葛西臨海公園を目指します。
中野に戻るという母親と別れて、弟を引き連れ出発。

東西線日比谷線を乗り継いで八丁堀まで、1駅2駅とすぐ乗り換えなので座るに座れません。
日比谷線で1000系が来たのに…1駅で乗り換えるのは勿体ないですね。
京葉線に乗り換え、すぐに来たのは快速なので乗れません。
無駄に混んでいる各駅停車で葛西臨海公園まで、降りる人もたくさん。
水族館に行きたいということなので、十数年ぶりにやって来ました葛西臨海公園
水槽の前はひとだらけ、魚の前に人しか見えません。
管理人は余裕で水槽の中身が見えるんですが、弟は見えないそうで…。
大きなお友達と、赤ん坊が騒がしくてこっちがイライラしてきます。
ペンギンさんを見て少し癒されて来ました。
まだ大幅に時間が余ってます、なのでお隣り夢の国へ。
もちろん入るわけではなく、その前にあるグッズショップへ。
シーとランドの両方のショップへ、あちこち歩き回ってもうくたくた…。

買い物をしたところでもう15時すぎ、行く場所もないので中野邸に行くことに。
そのまま行くんだと早いので、無駄に周り道をして向かいます。
新木場まで京葉線、今度は快速電車で葛西臨海公園をかっ飛ばして行きます。
有楽町線は始発なので座るのは楽勝、副都心線カラーの7000系です。
これで小竹向原まで揺られます、副都心線の急行に乗り換え。
渋谷からは毎度お馴染み半蔵門線、いきなり5000系のトップナンバーが来ました☆
永田町で降りるつもりでしたが、これで大手町まで。
丸の内線で新中野まで、管理人はおやすみタイムです。

中野邸には17時過ぎに着、2匹の犬の手荒い歓迎を受けます。
喜んでくれるのはいいですが、引っ掻いたり噛み付いたりしないでいただきたいですね。
しばらく涼んでからお散歩がてら御墓参りに行くことに、宝仙寺まで。
中野坂上に近いので1駅分近く歩く形です、さすがの犬もバテバテ。
1時間近くもかかりました、帰ってきたら19時少し前。
仕事があった親戚の帰宅を待って晩ご飯、嬉しい外食です。
自分のお金がとばなければ万々歳、さすが高いものは頼みませんでした。
戻って来るや否やすぐ帰途につきました、なんだかんだで1時間近くかかりますからね。
でもせっかく都内まで来てるので、秋葉原で買い物をして帰りたいんですよね~。
地下鉄に揺られつつ、どうしようか考えております。
う~ん…実に難しい選択です。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「東京⇔大宮のフレックス定期を持ってます、仕事がなくても新幹線で楽々お出かけ」
という人は絶対クリックしましょう。