続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/18

ここにきてまさかの脱皮が始まった管理人です。
顔の皮が剝けはじめて…新しい顔が出てくるんじゃないかという勢いです。
しかも口唇ヘルペスが再発、顔を人前に出せる状況じゃなくなってきました…。
一生懸命薬を塗って、少しでも良くなるようにと努力をしております。
ヘルペスを直すには栄養のある食事と長めの睡眠時間を確保するのが1番、ということで早速本日の振り返りを。

今朝はお盆明けで通常シフトに戻ってから最初の朝勤務です。
で、よく見たら今月の残りの勤務はすべて午後という素晴らしさ。
それゆえ5時半に起きることがつらくてしょうがありません…。
シュガースポットたっぷりのバナナとヨーグルトで朝ご飯を食べ、着替えて出勤の支度をします。
そのまま昼ぐらいまで遊んでこようということで、遊ぶ支度も持って出発です。
爆弾ドアのバスに揺られること20分で大宮駅に到着。
少し早めに着きました、制服に着替えて出発の時を待ちます。
ずいぶん久しぶりですが、新人指導もないので気楽に勤務できました。
勤務終了後は2時間ほど談笑、いろんなトークで盛り上がりました。
その間に切符を買いに行ったりもしました、ちゃんと指定がとれてよかったですね。

10時半の特別快速で南下します、残念な10両編成。
池袋で副都心線に乗り換え、普通に10000系が来ました。
渋谷で乗り換え、お腹もすいたのですぐに来た急行南栗橋行きで青山一丁目へ。
いつぞや使うようになったa○pmがあります、そこで昼ご飯を購入。
ホームで食べます、5000系のトップナンバーが来ました。
反対側には5000系の第15編成も来たんですが、食事中だったのでスルー。
08系で渋谷に戻り、することもないので副都心線で池袋まで往復することに。
ちょっとひと眠りするには短かったですかね…。

今日のお出かけのメインはオール4ドアになった5000系の第1・2編成です。
なんとこの2本が続けてやってくるということで、渋谷で迎え撃つことに。
先に来たのが青山一丁目でも見かけた第1編成です、結構最近乗ったばかりだったりします。
なので今回の注目は6ドア車が抜かれた第2編成ですね、正面のステッカーもはがされています。
オール4ドアになってから見るのは初めてです、この形態がいつまで続くんでしょうか?
これが急行東武動物公園行きに入ってくれたら文句なしなんですけどね~。
用も済んだし帰ることにします、8000系の急行南栗橋行きで永田町まで。
南北線に乗り換え王子を目指します、急がないので9000系の新車を待ってみることに。
しかし先に5080系がきてしまいました、せっかくなのでこっちに乗り込みます。
王子で京浜東北線に乗り換え、まさかの東十条行きが…。
せっかくエスカレーターを駆け上ったのに…骨折り損のくたびれ儲けです。
しかも後続の大宮行きは209系という嫌がらせ…。
赤羽で降りて再び切符類の購入、大宮だと誤発券されるので安心して買えないんですね。
これまたカード決済で購入してみました。
ガラガラの宇都宮行きで大宮に戻ってきました。

東口のブッ○オフと、ルミネで買い物をしてから家に帰ります。
1台しかいないワンステップバス引き戸型のバスが来ました、これまた珍しい。
16時頃帰宅、クーラーを効かせながら早速買ってきた本を読みます。
2冊読んだところで休憩、晩ご飯用のお米を研ぎます。
ご飯を炊きながら3・4冊目へ、わずか3時間足らずで4冊すべて読んでしまいました。
これでもうちょっと時間つぶしを…ともくろんでいたんですが。
晩ご飯の支度をしてたら友人から電話、30分も話し込んでしまいました。
電話代は向こう持ち、いくらかかったんでしょうか…?
30分ほど話してたわけで、当然晩ご飯も30分延びました。
今晩はビビンバとサラダ、わかめスープとお漬物です。
食器を洗ってからシャワー、だいぶお湯を浴びても大丈夫になってきました。
あかすりを解禁したら、肩の皮がぺろっと剥けてしまいましたが…。
これでしばらく肩に鞄をかけたりできませんね。
顔を洗うのもヘルペスのせいで大変です、ここまで負担になるとは…。
ヘルペスって紫外線を浴び過ぎてもなるそうですね、今回はやたら多くの理由に該当してます。
ストレスは溜まってるし疲労困憊状態、まして15日に紫外線をたっぷり浴びてきましたからね。

口唇ヘルペス…忘れたころに管理人を悩ますんですよね~。
この時期にマスクをして出歩くのは嫌ですが…やむを得ないですね。
少しでも腫れが引くように、早く寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「デビューした頃の5000系とか懐かしい、まだLCDが1台だった時代とか」
という人は絶対クリックしましょう。