続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/28

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日はケータイから記事を更新します。
夜のお仕事が多いせいで、ここ数日はゆっくりパソコンからの更新ができません…。
昨日・一昨日とパソコンから更新しましたが、管理人的には慌ただしい更新でしたし。
もう少し書きたいことがあったりするんですが、そこは簡潔にまとめて記事をアップします。

今朝は5時前に起きました、久しぶりにめざにゅ~が見れます。
…と思ったら、政見放送のせいで5時に終わってしまいました。
なので最近のお気に入りである岩〇アナをちらっとしか見れませんでした…。
テレビは消して朝ご飯、バナナとヨーグルトを食べます。
着替えて支度をして出掛けます。
始発のバスで大宮駅へ、いきなりブザー更新車が来ました☆
運転士さんの機嫌が悪いのか、ものすごくかっ飛ばします。
発車の時に後ろに思いっきり引っ張られる感じです。
引力に負けそうになった管理人でした。
運転士さんのおかげでだいぶ早く駅に着きました、埼京線の地下ホームへ。
通勤快速の新宿行き、やはり今日も座れます。
一眠りしてれば池袋です、副都心線に乗り換え。
今日はLCDつきではない6000系でした、さすがに毎度乗れるとは思っていませんが。
渋谷に到着、毎回お馴染み半蔵門線ウォッチングです。
案の定急行東武動物公園行きも、準急北越谷行きも8500系…。
ということで、田園都市線の急行でめざすは溝の口
今回はここで写真撮影はせず、大井町線に乗り換えです。
適当に列の先頭に並んだら、見事急行電車を引き当てました☆
ゆったり座って自由が丘まで、ここで東横線に乗り換え。
気分的に通勤特急に乗りたいので、15分ほど待ちます。
9000系の通勤特急です、これで武蔵小杉まで行きます。
ここでお腹が急激に痛くなったのでトイレに駆け込み、大事には至りませんでした。
ホームに上がったらちょうどやって来た急行王子神谷行きに乗ってお隣り多摩川で下車。

今日はここで1人静かに写真を撮ることにします。
下りは車庫に入る電車がわんさかやって来ます、非常にバラエティー豊かです。
南北線の新車も撮れました、どうせなら乗りたかったです。
日差しが強くて1時間もしたらバテバテになりました、なので撤収。
急行鳩ヶ谷行きで永田町まで行きます、白金高輪でやっと座れました…。
改札を抜けて軽い買い物をして今度は半蔵門線ホームへ。
ひとまずすぐに来た急行で渋谷まで戻ります。
20分くらい待って5000系の急行南栗橋行きに乗ります。
初期車だったのが残念です、椅子が固かったです…。
これは仮眠をとるための乗車でした、北千住まで30分ほど寝れました。
構内の本屋で毎月買ってる月刊誌を購入してから千代田線に乗り換え。
多摩急行に乗ります、編成は6134F…。
あともう1つ番号が遅かったらラストナンバーでウハウハだったんですが…。
自動放送もドアチャイムもなく、いきのいい爆弾ドアではありましたが。
大手町でまた半蔵門線に乗り換えます、8000系の急行です。
もう帰途についたようなもの、渋谷から副都心線です。
東新宿で抜かれる各駅停車は50070系でした、しかもラッピング編成。
でも池袋に先着する急行川越市行きに乗り込みました、普通の10000系。
少し池袋の駅ビルで時間をつぶしてJRの改札をぬけます。
湘南新宿ラインの快速宇都宮行き、また残念な10両編成…。
余裕で座れましたが、早く全列車15両で統一してほしいですね~。
とまぁここまで無駄に種別まで出していたんですが、今日は素晴らしいことに各駅停車に乗っていないんですね~。
各駅停車をやり過ごして優等列車に乗ったりもしましたが。

14時過ぎに家に戻って来ました、遅い昼ご飯を食べます。
今日のお昼はつけめん、梅風味のおつゆでいただきます。
食器を洗って一休みしたら今度はバイトです。
またもバスに揺られて大宮駅へ、完全に熟睡してしまい駅で起こされました…。
バスの中でここまで熟睡することってあまりないんですけどね~、逆方向じゃなくてよかったです。
バイト先の控室に到着、来月のシフトに目を通します。
ちょっと収入減が見込まれます、10月が心配ですね…。
さて、制服に着替えて勤務開始です。
今日も昨日に引き続き苦手な人もいなく気持ち良く勤務できました。
一緒にタッグを組むバイトも仲良しの同期なので、これまた素晴らしい環境。
強いて言ったら金曜日でお客が多かったのが災難でしたね、終わる頃にはくたくたになってしまいました…。
少し控室で休んで、晩ご飯に食べるようなものだけ買って帰ることにします。
ということで現在帰途についております。

明日も午後半日拘束です、なが~い勤務ですね。
とりあえず家に帰って、ゆっくり本でも読んで寝ましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
大井町線の椅子取りゲームが二子玉川から溝の口に移動したせいで座れなくなった…」
という人は絶対クリックしましょう。