続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/23

皆さんこんばんわ、管理人です。
いつぶりのパソコンからの更新でしょうか?
キーボードに触るのはずいぶん久しぶり、危うくタイピングを忘れそうな勢いです。
それを払しょくすべく、パソコンから本日の振り返りを。

今朝はゼミ関係の集まりがあって6時半起きです。
昨日かけておいた洗濯物を干してから朝ご飯にします。
バナナとヨーグルトを食べました、今気付いたんですが明日の朝用のバナナが品切れです…。
明日は久しぶりにトーストで朝ご飯ですかね。
なかなかヘルペスが完治しません、瘡蓋ができては剥げての繰り返し。
薬を塗ってはいるんですが…やはり市販の薬だと効果が薄いんでしょうか?
そんなことを悠長に悩んでたらバスの時間、急いで支度をして出発です。
ずいぶんご無沙汰の異端車がやってきました、最前列の席に座って大宮駅へ。
勤務中の先輩方を横目に京浜東北線ホームへ、集合場所である北浦和駅へ向かいます。

案の定1番乗りで北浦和につきました、知った顔が誰もいません。
しばらくして同期がちらほら、ぎりぎりには先輩方も到着。
てっきり電車移動かと思いきや、歩いて移動開始。
どこを歩いているのかもわからないまま先輩についていきます。
10分くらい歩いたでしょうか、某新聞局の支局に到着。
今回のゼミ関連の集まりというのは、来る30日の衆院選挙のお手伝いに関するお仕事なんですね。
今日が説明会で、来週が本番なわけです。
実際の日程に沿ってリハーサルなどを行います、時間がかかるったらまぁ…。
非常に事務的なお仕事、来週まで覚えていられるか不安です…。
でもお昼ご飯が出ます、有名な料理屋のお弁当です。
今日の研修分もお給料が出ます、30日にまとめて支払われるんですが。
忘れていた臨時収入で少しだけ顔がほころびますね。

15時に解散、管理人は一人浦和駅を目指します。
線路に沿って駅まで、見知らぬ土地でもなんとかなるもんですね。
本当は電車に乗る予定はなかったんですが、地下鉄の一日券が今日で有効期限が切れるので使っておくことにしたわけです。
もっとも池袋からは定期があるので、それ以外の駅を利用しないと意味がないですね。
浦和から普通電車で上野へ、3分の乗り換え時間で常磐線に乗り換えます。
北千住まで行って千代田線へ、ここから一日券を使います。
綾瀬始発の電車、203系なんですが座れるのにはかないません。
どうにも眠かったんで表参道までゆっくり寝てました。
エチカを散策し、また千代田線でお隣明治神宮前へ。
今度は6000系のラストナンバー、1駅だけだともったいない感じもします。
明治神宮前は以前腕時計を買ったお店があります、新作があるか見に行ってみました。
行くだけ行って戻ってきました、人だらけで疲れました…。

副都心線有楽町線の新木場で起きた線路内人立ち入りの影響でダイヤが乱れています。
ホームに降りると「各停:小手指10両」と書いてあるんですが、駅の時刻表にはそんな列車はありません。
メトロ車の代走で来たのは6000系、しかし第9編成でLCD付きです☆
管理人は結構遭遇率が高い車両です、東新宿で急行に抜かれるんですがそのまま乗車します。
池袋で乗り換え、素直に帰るんだとつまらないので上野まで出ることに。
山手線で上野まで、ずいぶん時間がかかりますねぇ。
最初は快速ラビットに乗ろうかと思ってたんですが、電光掲示板を見てたら気が変わりました。
高崎線の欄に「ウィークエンドあかぎ1号」の文字が、本命が決定です。
特急券を買って改札を抜けます、これまた短い7両編成。
時間が時間でそんなに激しく混んではいません、大宮まで23分の贅沢です。
まぁ普通電車のグリーンが550円ですから…いい勝負ですかね。
コンビニでおにぎりを購入、バス停へ急ぎます。
新型ノンステップバスが停車中、座れないんですが乗り込みます。
途中から座って家まで、19時前に帰宅です。

洗濯物を取り込んでから晩ご飯にします、手抜きでカップ麺とおにぎりです。
ただカップ麺は少し値段が高めのやつにしました、値段だけある味でした。
シャワーを浴びて実家に電話をしてからパソコンをつけました。

明日は久しぶりに準早番、起きれるか心配です。
ちゃんと起きれるように、早めに寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「211系のグリーン車には、グリーン料金なんぞ払いたくない」
という人は絶対クリックしましょう。