続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/31

気づいたら夏休みも半分近く終わってしまいそうです…。
去年は8月に帰省しましたが、今年はまだなんですよね。
今回は1週間ほど帰省するので、9月もあっという間に終わってしまいそうな勢いです。
そんな夏休みを有効に活用すべく、台風もなんのそので遊びに行った今日の出来事です。

…がその前に昨晩からのバイトの話を。
予定は3時くらいまででしたが、事が予想以上に早く終わってくれました。
なので1時過ぎにはタクシーに揺られてました。
お給料が予想より低く、がっかりしたのは言うまでもありません…。
2時には家に着きましたが、その前に飲んだ健康飲料のおかげで目が爛々。
寝るに寝れなくて、1時間くらい選挙速報を見てました。
各社の予想が当たって民主党は300議席越えですからね~。
これから頑張っていただきたいですね、次回には選挙権がありますしちゃんと票を入れに行きますよ。
3時に床につきましたがなかなか寝れません、いつ夢の世界へ旅だったのか…。

結局起きたのは12時半でした、9時間くらい横になってた計算になります。
夜食でいろいろ食べたせいでお腹が空いてません、とりあえず昨日の炊き込みご飯の余りを1杯。
外は雨がザーザー降りです、ちょっと出かける気になりません。
なので9月に大学に提出しないといけない書類を作成してました。
前期もやりましたが結構面倒なんですよね~。
下書きまで済ませたところで作業終了、着替えて出掛けます。

バス停まで歩いて大宮駅へ、構内を歩いてたらバイト仲間と遭遇。
流れで控室まで、1時間以上おしゃべりをしてましたね。
もっとも時間に余裕がありすぎたので、ちょうどいいくらいの時間になりました。
15両の湘南新宿ラインで南下します、毎度お馴染みの池袋です。
副都心線の通勤急行に乗り換えます、昨日も乗った7000系のトップナンバーです。
渋谷で半蔵門線に乗り換え、8590系が来たのでこれで大手町まで。
管理人の定期券は大手町乗り換えにしてあるので、九段下ではなく大手町で東西線に乗り換えです。
台風接近によるダイヤ乱れで電光掲示板が真っ暗。
来るのは西船橋行きと中野行きばかりです、とりあえず東陽町まで。
振替輸送を利用しようと思ったら、その扱いはもう終了したとか。
それなら東西線に乗る必要はありません、茅場町に出て日比谷線に乗り換え。

八丁堀からはJRです、まずは京葉線で東京駅へ。
武蔵野快速は嫌なので1本待ったら209系が来ました☆
東京駅に着くとホームには長蛇の列、通勤快速君津行きの時間なんですね。
以前成東・勝浦行きは写真に撮りましたが、君津行きはまだだったので待ってみることに。
所謂一旦ドア閉め整列乗車ですね、壮絶な椅子とりゲームが。
発車まで見送ってから地下総武ホームまで向かいます。
地下京葉ホームから地下総武ホーム…何と言う面倒な乗り換え。
既に長蛇の列が…と思ったら、1本前の快速君津行きの列でした。
結局列の最前列になり、成田行きの通勤快速にも余裕で着席です。
停車中にも自動放送が流れてボルテージが上がりっぱなしのなか、定刻通りに東京を出発。
トンネルの反響で聞きづらいですが、ちゃんと放送は流れています。
錦糸町を出ると次は船橋です、早い早い。
西船橋を通過したのにも気づかず、船橋到着のアナウンスが。

船橋ではもっといい写真を撮りたかったですが、後ろを特急が通過してまして…。
微妙に傾いた写真になりましたが、ご容赦下さい。
18分遅れでやって来た東京行きに乗ります、ボックスシート独占☆
錦糸町で黄色い総武線に乗り換え、乗り継ぎ時間がわずか2分。
ダッシュした結果、武蔵小金井行きに間に合いました。
御茶ノ水で快速に乗り換え、快速と同着したので余裕の乗り換えです。
上野には出ずに敢えて新宿まで来ました、今日はあかぎ11号の乗客になります。
予定より早く新宿につけたので、あかぎも楽勝で座れました。
新前橋区の185系ではなく、田町区の185系ですね。
鉄道唱歌の音色が心に染み入りますね~。

さて…もうじき大宮です、乗り継ぎのバスがかなりタイトなんですよね~。
しかもまた眠くなってきましたし…起きたら前橋だったとか洒落にならないですからね。
大宮まですぐですが、気を抜かずに参ります。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「台風接近に恐れを成して、今日は一歩も出歩いてない」
という人は絶対クリックしましょう。