続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/30

現在もお仕事の真っ最中、休憩中に記事をアップします。
そんなに休憩も長くないので、早速振り返りに入ります。

今週末は久しぶりによく寝た週末になりました。
昨日も今日も10時間ずつ、計20時間は寝た計算です。
そのわり日中は眠かったりするんですよね、たっぷり寝たはずなのに…。
9時半に起きました、とりあえずバナナとヨーグルトで朝ご飯。
最近は昼ご飯が麺類ばかりなのでご飯を炊くことに、お米を研いで炊飯器にセット。
それにしてもやることがありません、とりあえずゲームをします。
息抜きにはなりましたかね、1時間くらいやってました。
ご飯が炊ければ昼ご飯です、炊き込みご飯にしました。
あとは味噌汁に水雲の酢の物です、う~んシンプル。
食器を洗って着替えたら出掛けます。

昨日でバスの定期券が切れたんですが、9月は1週間帰省するので更新すると勿体ないんですよね。
なので関東エリアではお馴染みバスカードを購入してそのままさいたま新都心まで。
京浜東北線で一度大宮に行ってから、湘南新宿ラインで一路池袋まで。
最近どうも乗る湘南新宿ラインが10両編成です、短い…。
15両だったら座れたでしょう、池袋まで立ちっぱなしでした。
副都心線に乗り換えて西早稲田で下車、ふらっと周辺を散策します。
まあ雲行きが怪しいので駅近くしか歩きませんでしたが。
志木行きに乗って小竹向原へ、有楽町線に乗り換えて一眠りします。
永田町で降りたら「渋谷に行きたい」というおばあさんが。
管理人も半蔵門線に乗り換えるつもりだったので、ホームまで一緒に連れていってあげました。
管理人は大手町方面に向かうのでおばあさんを電車に乗せてから、4番線にきた急行南栗橋行きに乗り込みます。
東武50050系の最新第67編成です☆
しかし反対側には東急5000系が、そっちに乗りたかったですね…。
錦糸町まで行ってJRに乗り換え、外に出たら雨が降ってます。
やはり自動放送がついたE217系でしょう、タイミングよく快速エアポート成田が到着。
放送がとても新鮮です、感動して涙が出そう。
音量が小さくて放送が聞きずらかったところもありましたがね…。
ひとまず千葉まで行ってきました、今度は君津行きや上総一ノ宮行きあたりが注目ですね。
始発の久里浜行きで東京に戻ります、前回は逗子行きだったのでこれまた放送が面白い。
このまま横須賀線内に足を延ばしたいですが、そろそろ戻らないと遅刻しそうです。
断腸の思いで京浜東北線に乗り換え、北浦和に向かいます。

地図と記憶を頼りに駅から歩いて集合場所へ。
今回は一人歩きなのでやや不安ではありましたが。
それでも時間までに到着、途中で買い物にも寄れました。
晩ご飯が先、今回もお弁当が出ます。
1時間ほどのタイムラグがあって仕事が始まりました。
これから日付が変わるまでの長丁場です。
眠気に負けないように頑張って参ります。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「8月最後の日曜日、宿題に追われて寝れそうにない」
という人は絶対クリックしましょう。