続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/10

皆さんこんばんわ、管理人です。
先月と打って変わって夜の部のバイトが多いので、どうしてもケータイからの更新が増えちゃうんですよね~。
パソコンと勝手が違うので見にくいことも多々あると思いますがご了承下さい。
ということで今日の振り返りを。

今朝は5時起き、久しぶりの朝勤務です。
6日も朝のお仕事に入ってないのは、帰省でもないのに珍しいですね。
眠気を抑えて布団から出ます、外は大雨。
こんな中出掛けるのか~とげんなりしつつ、ご飯を食べて支度をします。
いざ出発…と思ったら定期が見つからず、バタバタしてたらカメラを忘れました…。
雨の中バスを1本余計に待つのは酷なので、すぐ来たバスに乗り込みます。
大宮駅着、制服に着替えて出発の時を待ちます。
今日は走り回らないといけないんですね、雨だから滑りやすくて億劫です。
それでも転ぶ事なく、無事に勤務を終えました。

夜の部まで半日以上あります、今日は友人を立川に連れていくことになってます。
友人との待ち合わせが11時なので、それまで時間を潰します。
社員割で初めて買い物をしました、結構やみつきになりそうです。
控室には話すとうるさい奴がいます、会話を聞いてるだけで疲れます。
会話には参加せず、ずっと黙って時刻表を見てました。

連絡を受けて11時に改札を抜けます、新幹線改札はそれなりの混雑。
そこはスルーし上野行きに乗り込みます、昼前なので余裕の着席。
快速運転中の京浜東北線に乗り換えます、E233系で第80編成というのが来ました。
飛び番とはいえだいぶ数を増やしてますね、このペースだとあと4ヶ月くらいで209系とはお別れになりそうな勢い。
1本残っている500番代はどうなるんでしょうか…?
東京で東海道線に乗り換えます、ただクロスシートに座りたかっただけなんですが。
ロングシートは食事には不向きですからね、昼ご飯は友人が持ってきてくれた菓子パンです。
川崎まで快適に移動、ここで南武線に乗り換えます。

立川行きが停まってますが、座れないので1本待ちます。
生え抜きの205系の立川行きです、土砂降りの雨の中定刻に出発。
京浜東北から転属した2200番代は矢向の留置線にいました、残念!
府中本町まで41分かかるそうです、ずいぶん長いですね。
しまいには晴れてきました、傘が邪魔です。
府中本町着、目の前に快速東京行きが停車しています。
しかし次の南船橋行きはメルヘン顔の205系、久しぶりに乗りたいのでこちらを選択します。
車窓は単調で、お互いうたた寝してましたね…。
後続が快速東京行きなんですが、南船橋で乗り換えたほうが東京に早く着くとのことでそのまま南船橋へ。
対面乗り換えで快速東京行きの京葉線に乗り換え、うまい具合に全ての電車で座ってます。
7日に乗れなかった快速電車、スピード感溢れる運転でしたね。

地下深いホームから地上の1番高いホームまで乗り換え、中央線で立川を目指します。
タイミングよく中央特快が来ました、もちろん車端部の席を確保。
出発したら反対ホームに201系が滑り込んで来ましたが、今回はスルーします。
中野~三鷹の間でも201系とすれ違いました、今日は2本とも動いていたようです。
普通に行けば1時間くらいのところを、5時間半かけて立川まで行きました。

管理人はバイトがあるので帰ります、西国分寺に出て武蔵野線ルートです。
数時間前に乗ったルートと同じ経路を辿るのはやはり飽きますね。
基本的に眠くて仕方がありませんでした。
武蔵浦和埼京線に乗り換えて大宮に戻って来ました。
武蔵野線内も快速運転をする電車が欲しいですね…。
埼京線は通勤快速…ではなく快速でした。

コー〇ーコーナーで軽食を購入してから控室に向かいます。
着替えて支度をして、お話をしながら時間をつぶします。
さて勤務開始、これがおわればお給料が出ます。
それを励みに頑張って勤務に出ました、外で非常に暑かったですが…。
お給料を貰って元気が出ました、バスに乗って帰途についております。
明日は朝の勤務がありませんが、帰省の切符を買いに行きます。
ちゃんと席が取れればいいですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「早く武蔵野線に209系を!!」
という人は絶対クリックしましょう。