続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/27

管理人にしては珍しくスナック菓子をぼりぼり食べながら記事を更新します。
キーボードに触る前に毎度手を拭かないといけないのは非常に面倒です…。
秋冬限定のおさつスナックを食べています、そんなに脂っこくないのでグッドですね☆
それでは今日の振り返りをば。

今朝は早起きする必要がないのでゆっくり寝てました。
5時半の出勤用のアラームで起きはしました、たまりにたまったプラゴミを捨ててまた寝ます。
今度起きたのは9時少し前、昨日北上した友人からのメールで起きました。
予定通りこちらに戻って来れそうな様子、大宮で合流の予定です。
朝ご飯はバナナとヨーグルトです、頭がシャキッとしないのでボケーっとしてました。
メールをしてるとどんどん南下してくるのが分かります、そろそろ出発しないとまずい時間になりました。
着替えて支度をして家を出ます、このときに窓の確認を忘れたせいで一日中窓を閉めたかどうかを悩む羽目になりました…。
結局帰ってきたらしまってました、無駄な心配だった様です。

11時前のバスで家を出発、新幹線がつく20分前に大宮駅に着きました。
最近テレビで紹介されたクリームパンのお店が期間限定で出店しています、管理人も列に並んで買ってしまいました。
そんなことをしていたら友人が到着、とりあえず新宿に出ることに。
3分乗り換えで湘南新宿ラインに乗り込みました、よく間に合ったもんだと思います。
コインロッカーに荷物を預けて昼ご飯を食べに行きます。
新宿は大きすぎるので、管理人のホームグラウンドと言ったら大げさかもしれませんが中野まで行きます。
北口の商店街をぐるっと回って昼ご飯を食べる場所を探します。
結局讃岐うどんのお店に入店、セルフサービス的なお店でちょっとびっくりです。
普段食べるざるうどんなんか比べ物になりませんね、やはり本場のは味が違う気がします。
大盛りにすればよかったなぁと、食べ終えてからそう思いました…。

主だった計画は立ててないんですが、管理人は15時から仕事なのであんまり遊んでもいられません。
駅に戻って地下鉄東西線に乗ります、駅前に来たらちょうど青いE231系が到着。
急いで改札を通りエスカレーターをかけ上がって見事に乗車できました。
乗務員交代などがあるんで三鷹始発の電車だと余裕があるんですね~。
高田馬場までだとあっという間なので、飯田橋まで乗りました。
今度は黄色いE231系で新宿に戻ります。
電車を待ってる間に201系が通過していきました、カーブを走り抜ける様子はかっこいいですね☆
信濃町車いす対応で2分くらい遅れました、乗り継ぎ予定の湘南新宿ラインに間に合わないと困ります。
新宿は2分くらいの乗り継ぎ時間しかなくなってしまいました、なのでここで友人とはお別れなんですが非常に慌ただしい別れ方になってしまいました…。
高崎線直通の籠原行きで大宮に戻ります、乗り継ぎ時間がなかったので前の車両に乗ったんですがなんとか座れました。
なので大宮までお昼寝、わずかなお昼寝タイムでした。

大宮に戻ってきました、バイトの控室へ向かいます。
すると今月で退職する同期が撤収の支度をしてました。
お別れの挨拶もしないで退職だと悲しいですからね、また会える日が来ることを願いましょう。
制服に着替えて勤務開始です。
今日から3日間接客メインのお仕事です、初日の今日は社員さんの相性が抜群。
苦手な人や嫌いな人がいないので気持ちよく勤務できました。
社員さんは面白い人が揃っていて、久しぶりに和気あいあいとお仕事できました。
パートナーのバイトスタッフも仲のいい先輩でしたし…毎日これならいいんですが。
休憩時間に先ほど買ったクリームパンを食べました、評判通りのおいしさです。
社員さんに至っては影響を受けて買いに行きましたからね…。
今日付けで退職される先輩がいます、控室に戻るとその慰労会モード全開です。
が、管理人は家の窓の鍵が閉まっているかのほうが大事だったので速攻で帰ります。
相性の悪い先輩もいましたし…最近毎日見てる気がします。
5分で控室を後にしました、バス停に並んでバスを待ちます。
久しぶりにワンステップバスで引き戸型のバスがやってきました。
早めに並んだので余裕で着席できました☆
21時前には家につきました、先にシャワーを浴びてから記事を打ち始めました。
明日は久しぶりに朝一番で電車に乗りに行きましょうかねぇ。
といいつつ非常に眠いです、ゆっくり寝てたい気もします…。
葛藤しながら今日一日が終わりそうですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「うどんとかはむしろ買わずに家で作る」
という人は絶対クリックしましょう。