続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/24

気付いたら8月もあと1週間で終わりなんですね~。
月日がたつのってやっぱり早いですね。
まだ夏休みが始まって少ししか経ってないもんだと思ってましたが…カレンダーを見たらもう?という感じです。
9月から学校が始まる方々に至っては休みは残り1週間ですね、あっという間に過ぎ去ることでしょう。
来週の今頃、「宿題終わってない~」なんてことにならないように頑張ってください。
そういえばゼミで課題が出てた気もしますが…そこはスルーして今日の振り返りをパソコンから。

今朝は先輩のピンチヒッターで朝勤務、しかも準早番です。
遊びに行くわけでもないのに5時起きというのはつらいものがありますね。
しかも今日はバナナがありません、仕方ないのでトーストで朝ご飯です。
食べ終えるのにずいぶん時間がかかりました…。
着替えて支度をし、大量の資源物を捨ててから出勤します。
最近乗る頻度の高い爆弾ドア車です、今日は人込みを避けて後ろのほうに座って寝てました。
今日は騒がしい人間がいるので遅めに控室に入ります。
着替えてシフト表を確認、すると見習いの子がいるではありませんか。
ということで久しぶりの準早番だというのに指導係として勤務開始。
初めての勤務ということでしたが、呑み込みが早くてよかったです。
管理人はここまで動きが機敏でなかった気がします…。
指導日誌を書かないといけないので時間を食いました、乗る予定だった湘南新宿ラインより3本遅い寿司行きに乗り込みます。

大宮から座れたのは大きいですね、赤羽までは記憶があるんですが次に起きたら池袋の手前でした。
副都心線に乗り換え、通勤急行の渋谷行きです。
渋谷で田園都市線に乗り換え、今月これで4回目となる溝の口ロケです。
ノーマルな8500系の急行で一路溝の口へ。
しばらく1人で気楽に写真を撮ってたんですが、20分ほどしていたいヲタが…。
バズーカ砲みたいなカメラを取り出し三脚まで立て始める始末、邪魔です。
もっとも1番綺麗に撮れる場所は管理人が占拠してるんですが。
無線機にノートパソコンまで出して…いったい何を始める気なんでしょう?
その辺はスルーして写真撮影、2000系や30000系などの希少形式も撮れました☆
でも何と言っても本命はVVVFの8500系、通称8642Fですね。
これが来るとボルテージが一気に上がっちゃいます、昔弟をほっぽらかして乗ったことがあります…。
管理人にしてはうまく写真が撮れた気がします、ただスキルは低いので結局大したことはありません。

その間に竹ノ塚で人身事故が起きたおかげで上りは押上行きしか来ません…。
8642Fを撮って最初の上り電車が30000系でした、これで表参道まで行きます。
千代田線に乗り換えて一路綾瀬へ、小田急の4000系が来ました。
目の前に207系が停まってましたがスルーし改札を抜けます。
高架下のお店で軽食を購入し駅に戻ります。
我孫子方面から来たのは6000系の高音型更新車です☆
西日暮里までの予定でしたがまたもや表参道まで乗って行きました。
表参道につくとちょうど反対に電車が、なんと6000系のラストナンバーです☆
昨日は1区間しか乗れずに残念だったんですが、今日は長い距離乗っていられますね。
今度こそ西日暮里で降りて大宮に帰ります。
京浜東北線は絶賛快速運転中なので上野に出て中距離電車で戻ります。
14時半ごろ大宮に戻ってきました。

一時帰宅をして部屋の掃除をします、明日大切なお客様がいらっしゃるので…。
掃除機も掛けて荷物もだいぶ収納したんですが…それでも入りきらずに平積みになってます。
組み立て式の棚を買おうか本気で考えようと思います。
この後何もないならいいんですが、バイトの夜の部があります。
またバスで大宮駅に出ます。
控室に行く前に薬局へ、なかなかヘルペスが治らないので薬を追加購入です。
あとマスクも買ってきました、今日は結構在庫があるなぁと思ってたら残ってるのは女性用ばかり。
別にピンク色でもかまいませんが…でもやはり嫌なので本当に風邪をひいてるとき用のマスクを購入しときました。
備えあれば憂いなしではありませんが、とりあえず手元にあると安心しますね。
朝も来た控室へ、再び制服に着替えます。
社員割で軽い食事をとってから、バイトの夜の部のスタートです。
まさかの雨が降ってきてびっくりしましたが、それ以外は大したこともなく終了。
今度は相性の悪い先輩がいるので、速攻で着替えて退散します。
控室にいたのは10分くらいですかね、バス乗り場に急ぎます。
おかげで椅子の少ないノンステップバスでも座って家まで帰れました☆
お腹がすいたのでカップ麺を食べてからシャワーを浴びてパソコンをつけました。

明日の午前中は買い物に行きたいので朝早く起きて電車に乗るようなことはしません。
午後にはお客様が来るし…もう少し部屋の掃除をしましょうかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「マスクがないと安心して外出できない…むしろ身体と同化してる」
という人は絶対クリックしましょう。