続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/15

実質家族の上京も終え、一段落つきそうな管理人です。
明日帰るんですが、管理人が午後丸丸仕事なので会えません…。
なので今日でお別れということです、今回は1ヶ月後に管理人が帰省するのですぐに会えますけどね。
今日も家族に振り回されっぱなしでした、そんな今日の振り返りです。

…が、その前に昨日の記事をアップしてからの出来事を少々。
新中野から丸ノ内線新宿三丁目へ、定期があるので副都心線で池袋に出ます。
ちょうど急行に抜かれない各駅停車が行ってしまい…各駅停車の次に来るのが急行森林公園行き☆
通勤急行は乗ったことがありますが、急行は初なのでテンションが上がります。
反対側には50070系の第5編成が、残念ですがスルー。
そしてやってきた森林公園行きは…まさかの9050系☆
小躍りする感じで車内へ、池袋までの6分があっという間でした。
今から行けば秋葉原に22時に着ける…ということで山手線外回りに乗り込みます。
お店がやってるかも不確かでしたし、お金もないのでATMで下ろさないといけません。
幸いにもどちらも営業中、欲しかったDVDは最後に1本ということで…。
やっぱ来てよかったなぁとしみじみ、なんてしてる暇もなく速攻で駅に戻ります。
上野で構内を走った結果、宇都宮行きの通勤快速に座れました。
しかしバスの接続が悪く、結局終バスに乗ったのでした。
久しぶりにブザー更新車が来ました、最後の最後でも引きがよかったですね。

さて…今日くらいゆっくり寝てたいんですが、6時半に起床です。
今日はしら○ばと水上公園に行くことになってます、天気予報を見てても絶好のプール日和といった感じ。
8時半に家族と待ち合わせをしてるので、こんな時間に起きざるを得ないんですね~。
これから泳ぐわけなので食事はしっかり食べます、もともと晩ご飯用に買っといたざるうどんを食べます。
トッピングに山菜つき、ちょっと豪華な朝ご飯です。
着替えて支度をしたら出掛けます。
集合場所が戸田公園駅なので、大宮に出て埼京線で向かいます。
座ってうとうとしてたらもう戸田公園でした…。
10分くらいで家族も到着、車で来てますよ。

一種のドライブ感覚でしら○ばと水上公園を目指します。
初心者マークを持ってきてないので管理人は運転をしていません、あしからず。
昼食と飲み物を購入すべく途中停車、イ○ン浦和美園店へ。
この辺一帯は管理人も来たことがありません、大宮からバスで来れるんですけどね。
管理人的には全フロアのお店をすべて見て回りたいですが、それは後回しで今回は食品の購入のみ。
そして再びプールを目指します、わけのわからない路地を進んだ挙句到着。
母親はさすがにプールには入らないのでイ○ンで買い物をしながら待機、管理人と弟で公園内へ。
もう既に大混雑、見渡す限り人だらけです。
それでも今日を楽しみにしている弟と、既にげんなりしている管理人との温度差がすさまじいです。
着替えるだけで一苦労、とりあえず中学時代の競泳水着に足を通します。
穿けないかな~とも思いましたが、苦もなく楽勝で着れました☆
一般的な海パンとかトランクスといった、ひらひらするやつは管理人的に落ち着かないんですよね。
まずは流れるプールへ、イモ洗い的な状態です。
ボートを使ってもすぐ周りと接触事故を起こしますし…とても泳げたものではありません。
次に波の出るプールへ、大波が来るかと思いきやしょぼいしょぼい。
基本的に水深が浅いので、立ち膝をするだけで上半身がほとんど出てしまいます。
なので流れるという感じも、浮くという感じも乏しいんですね~。
弟はスライダーに行きましたが、管理人はそんな年頃ではないので下で待機。
順番待ちだけで20分くらいですか、実に長いです。
滑る時間より待ち時間のほうが全然長いんですよね…。

さて早めの昼ご飯にします、既に日影はテントが張られているので日なたで食べざるを得ません。
この頃から背中がピリピリし始めてきました、濡れてれば痛くないんですが…。
今日だけで5時間も太陽に当たってました、中学時代は毎日のように泳いではいましたがせいぜい2・3時間なのでここまで長くありませんでした。
なので一度に一気に日焼けしてしまったみたいです、現在悲惨な状態になってます。
それはさておき振り返りの続き、適当に泳いで続いては深いプールへ。
深いと言っても水深2メートル、管理人の背が180センチあるので大して深いとは言えません。
それでも溺れたりしないようにと泳力検査を行う徹底ぶり。
反対側の岸までクロールか平泳ぎで泳げばいいそうです。
ばてずに済むし、自分がこの種目の選手だったこともあり平泳ぎを選択。
一度に15人ほど検査をするんですが、ダントツトップで向こう岸にたどり着きました。
まだまだ捨てたもんじゃないなぁと実感、でもすぐに息が切れちゃうんですが。
ここで体力の衰えを感じました、まぁ日常的に何もやってないんですし。
もう管理人は疲れ果てたので泳がず、日影でだらーっとします。
目の前をたくさんの人が通り過ぎていくんですが…見渡す限り関東平野が広がってます。
鉄板というか…ぺったんこバンバンみたいなww。
武蔵野台地秩父の山々が少しいたかな~という感じです、全然面白くありません。
海外組ではやはりキリマンジャロとかがいました、見事なフィヨルドやV字谷も。
それにしても焼け方も多種多様ですね、レッドホッ○チキンや炭火で焼いたような鶏肉みたいな肌の人が沢山。
焼く前の生肉みたいな肌をしている人もいますし…見てて面白いですけどね。
延べ4時間ほど泳いでました、もう体力も限界です。

着替えて服を着るのが既につらいです、お肌がひりひりします。
今度は浦和美園駅までバスで行きます、直射日光が当たってバスを待つ間も非常につらいです。
親との待ち合わせがイ○ン浦和美園なので、駅から歩いて移動。
待ってる間に店舗を見て回れましたが、管理人好みの店はありませんでした…。
親と合流し管理人宅を目指します。
道を間違えることもなく、18時前に戻ってきました。
少し休憩してから、晩ご飯を食べに行きます。
管理人が通う大学近くのラーメン屋へ、時々テレビや雑誌の取材を受ける有名なお店です。
看板メニューを食べてきましたが…これまたおいしいったらまぁ☆
今後上京してくるたびに来ることになりそうです…。
日焼けの状況があまりにひどいので、薬を買ってから家に戻ります。
家族はそのまま中野に向かい、管理人一人自宅にいます。
大好きなシャワーも今日は酷です、お湯が沁みて仕方ありません。
裸になって驚愕、姿見で見てみたら水着の跡がくっきり。
背中や首が真っ黒です、これだと沁みても当然です。
ローションを塗ろうにも、一人じゃ背中が綺麗に塗れませんし。
今もヒリヒリ感を覚えつつ、パソコンに向かっております。

DVDを見て寝ようと思うんですが…背中の日焼けが特にひどい今、どうやって寝たらいいですかね?
うつぶせで寝るのは大変ですし…でも仰向けは仰向けで背中が痛いですし。
葛藤しながら寝ようと思います、筋肉痛にならないといいですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「日常的にうつぶせで寝てます」
という人は絶対クリックしましょう。