続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/16

身体が悲鳴を上げてます、ズタボロ状態の管理人です。
日焼けの具合がかなり酷く、寝るのも大変です。
氷枕を背中に使ってみたりしてしのいでますが…それでも痛いものは痛いわけで。
足と顔は大丈夫なんですが、深刻なのが腕と肩に背中なんですね。
服を着るのもつらいです、上半身裸でいたいくらい。
そんな状態の中、半日拘束で働いてきた今日の振り返りです。

今朝くらいはゆっくり寝ていたいです、エアコンのタイマーをかけて寝ました。
相当お疲れのようで、タイマーが切れても熟睡でした。
8時に一度起床、洗濯物を干しちゃいます。
干し終えたら1時間ほどエアコンをつけて2度寝。
少し電気代が心配になって来ましたが、それより身体を労るほうが大事ですから。
9時半に起きました、バナナで朝ご飯。
今度はパソコンをつけ、昨日のDVDの続きを。
するとなぜか「このディスクは再生できません」と言い始めました。
結局うまく読み込めなかっただけみたいです、他のディスクを読み込んだらうまくいきましたし。
昨日の続きなので1時間ほどで見終えました、なので着替えて買い物に行くことに。
外はとてもいい天気、日陰はほとんどなくて日なただらけです。
日なたにいるとさらに皮膚が焼けてく気がします、痛くて話になりません。
昨日買った痛み止めよりもさらに強力なのを買ってきました。
昼ご飯は昨日の朝食べきれなかったうどんと、納豆巻きを食べます。
支度を整えたらバイトに出発です。

肩が筋肉痛の中、勤務スタートです。
足ではなくて肩が筋肉痛というのは珍しいですね、とにかく腕が上がりません。
そうでなくても日曜日でお客さんが多いので、それはそれはもう大変です。
意味が違いますが開いた口がふさがりません、ひたすら接客。
休憩までが長い長い、16時に1回目の休憩。
30分の雀の涙ほどの休憩のあとはまた勤務。
またげんなりするほど接客をし、くたびれてきたところで2回目の休憩。
社員割で軽食と飲み物を購入、久しぶりに会う同期や先輩がたと楽しくおしゃべりしました。
また1時間半ほどお仕事、今日も相性のいい人ばかりでよかったです。
ここで相性が悪いのがいると仕事しづらいですからね…。

勤務を終えてぱっぱと着替えて夕食を食べに行きます。
今日で退職するという仲良しの同期とご飯を食べに行きました。
今まで何人も退職していますが、今回は特に身近な人というのもあって非常に残念です。
幸いなことに大学が一緒なんですね、だからこれからも末永くお付き合いしていきたいところ。
乾杯をしてお互いを労いながら晩ご飯を食べてきました。
駅で別れてバスで家に帰る最中です、今日は行きも帰りもノンステップバスでした☆
身体の痛みが少しとれてたら、明日あたりは朝から電車に乗りに行きたいですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「CDプレーヤーにDVDを入れてしまい、破壊してしまった…」
という人は絶対クリックしましょう。