続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/29

明日はいよいよ衆議院議員選挙ですね~。
管理人には残念なことに選挙権がありません、皆さんの1票は大事に投票していただきたいと思う次第です。
それでは今日の振り返りを。

昨日は管理人にしては夜更かしで0時まで起きてました。
9時にかけたはずのアラームが鳴らず、10時まで寝てしまいました…。
そのせいでただでさえ短い午前中がさらに短くなりました。
とりあえず朝バナナを1本とヨーグルトを食します。
しばらく本を読んでればもう11時、昼ご飯を食べて仕事に行かないといけません。
今日はスパゲティーミートソースにしました、付け合わせはスープ。
食器を洗って着替えたら出勤です。

ナニワ号が来ました、例のブザー更新車です。
なのでソニッ〇シティに停まってもイライラしません、むしろ感謝です。
せっかくの更新車なのに1回もブザーが鳴らないと悲しいですからね。
バイト先の控室に到着、制服に着替えて支度を整えます。
今日はネジが飛んでるようで、ボタンが外れてたりシャツが全部出てたりと前途多難です…。
そしたらついに相性の悪い社員さんと同じ場所で働く羽目になりました…。
ましてご機嫌斜め、もうそっぽを向くしかありません。
刺激しないように、話もせず淡々と自分の仕事をこなしてました。
休憩の時間は仲のいいバイト同士で話に花が咲きましたが。
新潟つながりで話が通じるので、いろんな話で盛り上がりました。
そんな新潟行きもあと2週間に迫っています、まだきっぷを買ってなかったり…。
指定席は確保済み、あと乗車券を買うだけなんですが。
パートナーは仲のいい先輩、大学も同じなんですね。
あさって付けでご退職だそうで、一緒に働く最後の機会となりました。
なので暇なときこそいろんなトークをしてました。
大学が同じですし、また学校で会えればいいですね。

仕事が終わってからもしばらくお話をしてました。
なので更新も遅くなっちゃいましたね…。
明日は選挙関係のバイトがあるんですね、31日の明け方までお仕事です。
しっかり寝て明日を迎えたいと思います。
書くネタがないのでずいぶん短い記事になっちゃいましたね…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「選挙権より被選挙権を行使する、めざすは国会議員!」
という人は絶対クリックしましょう。