続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/13

眠気に負けず、暑さに負けず生きている管理人です。
5時起きの3日目、明日が終わればうれしい週末です。
しかし家族が絶賛帰省中、とてもゆっくり寝ていられそうにありません…。
明日の午後は家族に付き添って都内を回り、明後日はなんとプールに行くとか。
ついに泳ぐ日がきてしまったわけです、最後に買ったのが中学の時なんですが…着れるか心配です。
泳ぐのはいつぶりでしょうか、果たして泳ぐことはできるのか。
やる気が誰にも増してなかった元水泳部長、溺死だけは避けたいところです。
たぶん土曜日にへとへとになって更新すると思います、更新がなかったら溺死…?
縁起でもないこと言わず、今日の振り返りに入りましょう。

結局昨晩寝たのが23時過ぎ、6時間も寝てません。
しかも天気予報のお姉さんがいつもと違う人でがっかりです。
朝ご飯を食べて支度をします、ぼーっとしてたせいで時間があまりありません。
ゴミを出して出発したんですが、ケータイを忘れたことに気づき家に戻る羽目に。
結局6時のバスには乗れず、次の15分発のバスに乗車です。
今日明日と土曜ダイヤでの運転、本数が少ないので要注意ですね。
お盆に入ったからか通過するバス停ばかり、30分には大宮駅到着です。
制服に着替えて出勤の準備、混んでいるとわかってて仕事に行くのはつらいものです。
まして今日は接客メインのお仕事、空いた口がふさがりません。
それでも幸いなことに一緒の勤務の社員さんが相性のいい人ばかりでした、これが唯一の救い。
本来10時半まででしたがあまりの混雑で1時間超勤を…といわれましたが、管理人は容赦なく断りました。
もう既に家族がこっちに来ているということで…合流しないといけないんですね。
なので管理人は定時に上がってきました。

いつも行くイ○ンで待ち合わせ、コインゲームをやってる家族。
弟はかなりやりこんでいるらしく、スロットで「これは当たる」「これはハズレ」と結果が分かるようす。
かれこれ1時間くらいやりこんでしまいました、時はすでに12時。
管理人が500円引きのクーポンを持っているので、館内のレストランで昼ご飯です。
今回は家で飼っている犬も一緒です、ペット用のホテルに預けてたようで。
その犬を引き取って今度はロ○ャースへ、嬉ションをされて困りました…。
日用品と食品を少しだけ、初心者マークも買ってきました。
これで運転できるんですが、まだ今年買ったばかりの新車は運転するのが怖いのでやめておきます。

家に帰宅、弟と犬がはしゃぐはしゃぐ…。
弟はアパートの他の人の自転車の鍵を破壊するし、犬はカーペットの上でおしっこをするし…。
カーペットについてはしばらく洗ってなかったので洗うきっかけにはなりましたが。
自転車のほうはたちが悪く、鍵が抜けなくなってしまったんですね。
試行錯誤していたら自転車の鍵が真っ二つに折れてしまいました…。
こうなるともうお手上げ、とりあえずそのまま放置です。
余りに眠いので昼寝をすることに、1時間のつもりが2時間ほど寝てしまいました。
犬は涼しいフローリングの上で寝てました、寝顔は可愛かったです☆
17時に家族は中野に向けて出発、管理人はカーペットを洗濯。
その間に百均に行って工具を購入してきました、最終的に折れた鍵を抜き取ることに成功。
これで住人とのトラブルも避けれますね、よかったよかった。

部屋も大して漁られずに済みましたが、今後のために少し掃除を。
19時前になったらいつものように晩ご飯の支度をします、今晩はケララカレーにサラダ、春雨スープとシューマイです。
お土産にお漬物を買ってきてと伝えたのに、見事に忘れ去ってました。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンをつけました。
だいたい家族が来てるとケータイから夜遅くの更新が多いですが、今回は珍しく定時の更新です。
この後はまだ乾かないカーペットを乾かしにコインランドリーに行ってきます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
天皇那須御用邸に行くなら、新幹線ではなくて普通電車で那須塩原まで行くべきだと思う」
という人は絶対クリックしましょう。
↑そのときはぜひE231系のボックスシートで行ってもらいたいですね、宇都宮で乗り換えの上。